つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

迷惑勧誘電話の会社が業務停止処分


Category: あやしいやつら   Tags: ---
4年前、職場に迷惑勧誘電話をかけてきた会社のウェブサイトを調べてはてブしておいたら、他のはてなユーザーの皆さんも同様にブクマしくれて、知らないうちに迷惑電話報告掲示板みたいになっててワロタ。

はてなブックマーク - 不動産投資(物件)のことなら -センチュリー21陽光都市開発

自分のブクマには “「結構です」を無視 ”とメモ書きしてました。おそらく、勧誘電話だとわかって「結構です」と言ったのに、それを無視してまくしたててきたんじゃないかと。

このたびこの会社、しつこい電話勧誘が問題となって、2月1日より22日間の業務停止処分になったそうな。

宅地建物取引業者に対する監督処分について | 記者発表 | 国土交通省 関東地方整備局

被処分者は、投資用分譲マンションの販売に際し、複数の社員により、複数の相手方である消費者に対し、勧誘の電話を断っているにもかかわらず、繰り返し電話勧誘を行い、また、同様に相手方が断っているにもかかわらず、その理由を求め電話を長引かせる行為や、相手方を中傷するような発言を行い、電話を長引かせる行為を行った。



ちょいちょーい!
悪の栄えたためしはない!

「グリフィン」の陽光都市開発が22日間の業務停止へ、しつこく電話勧誘で関東地方整備局が処分/横浜:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

同社は「営業成績向上を社員に強く求めすぎたと反省している。順法意識を高め、研修や学習会を実施する」としている。望月英昭社長ら経営陣は報酬の一部を1年間返上、執行役員も減給処分とする。



しかし会社のウェブサイトには、こんなページが……

ownersvoice.png

<まずは営業マンの誠実さに脱帽しました>

不動産物件に限らず、電話勧誘というのは、失礼・無礼なものが多いですよね。(笑)

だから陽光さんの営業マンから電話をもらった時も正直言って、「またかあ、今度は何?」とちょっと憂鬱な気分になったのも事実です。「マンション経営」というものは、電話勧誘が多かったから知っていましたが、詳しいことまではもちろん知りません。陽光都市開発さんからは何回かお電話をいただいて説明を受けたのですが、何回目であっても話し方が変わることもなく、非常に誠実な印象を受けたんです。それで「この人なら一度話を聞いてみよう」と思いました。



自社の電話勧誘が、他社とは違って誠実だとか、どの口で言ってるんだ?と思いました。盗人猛々しさに、こっちが脱帽です。


ちなみに、もしこれ系の迷惑な勧誘電話が来たら、免許行政庁へ連絡すればいいみたい。

建設産業・不動産業:投資用マンションについての悪質な勧誘電話等にご注意ください - 国土交通省


Comments

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    560位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    163位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

