つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

対戦☆ZOOKEEPER


Category: ソフト/ゲーム   Tags: ズーキーパー  
zookeeper_logo.png

対戦☆ZOOKEEPER - Yahoo!モバゲー

年末に、妹から教えてもらった、Yahoo!モバゲー(←ヤバゲーと略すらしい)のズーキーパー。

現在はベータ運用中で、1月27日より正式版が開始する。

10年ほど前にゲームサイト「SHOCKWAVE」(現在は閉鎖)に登場したウェブ版から入って、au携帯でも遊びまくったこのゲーム。すっかりごぶさたしていたが、対戦版が出たと知ってはやらずにおれない!PCでもプレイできる!

というわけで挑戦してみたけど、最初は全然勝てず、16連敗してしまった。

「なぜ、この俺が!?」と思ったが、マウスの操作で、2パネルをそれぞれクリックしなくても、ドラッグ操作でも移動できると途中で気づいた。これにより若干スコアが上昇した。しかしそれでも、平均レート1500の少し下をうろうろしている状態。ちょっと気を抜くと、1300台まで落ちる。皆さん、とても強い!!

CPUとの対戦

基本ルールは従来と同じ、パネルを3つ揃えて消していくだけ。超シンプル!

この対戦版では、ゲームのポイントが攻撃と防御のポイントに変換され、相手のライフがゼロになれば勝利&ゲームオーバー。お助けアイテムやお邪魔アイテムも登場する。これで、全国の数万人のユーザーを相手に戦う。

モバゲー特有の条件として、ゲームプレイ毎にモバゲーのポイント「CP」が3ずつ消費され、CPがゼロになると、次に対戦するためには、5分で1CPずつ回復するのを待たなければいけない。CPとは無関係に、CPUが相手をしてくれる「ひとりで練習」モードも用意されているので、そちらで腕を磨きつつ時間を潰すのもアリだが、ぶっちゃけ、Yahoo!IDを複数持っていれば、対戦を続けることができる。

月太郎」の名前で出ています。キャラはウサギ。うさぎ年なので。対戦の際はお手やわらかに!

でもYahoo!モバゲーって、iPhoneでは遊べないみたい。似たようなゲームはいくつかあるんだけど、やはりズーキーパーは独特の楽しさがある。ズーキーパーを、iPhoneのフリック操作でプレイしたいよ~!

最後に小ネタ。園長が「ベスト・オップ・ズーキーパー」ってまた言ってる!

ベスト・オップ・ズーキーパー

テーマ : 携帯webゲーム    ジャンル : 携帯電話・PHS


Yahoo!モバゲー 『対戦☆ZOOKEEPER』 が、1月27日より正式版としてオープン#%V:191%#だったらしい…… 久々にやってみたんだけど、なんかCPとかあるよ?w アバター編集(あいさつ)とか、手持ちアイテムとかも機能追加されてるっぽいね。 初めての...

Comments

 
今んとこ最高記録は
1389位 R2023.4

それが今では・・・
5534位 R1868.4

ぐは~~~(。-_-。)

ラッキーアイテムを早く出すには
たてをなるべる攻めようと思いついたのはいいけど
イマイチ頭が回転せず苦戦中・・・w

いつの日か対戦する日はくるか?w

ちなみに「kona」の名でやってます(^-^)v
 
上達しすぎやろwww 
2000はすごいけど、1800も未踏のレベルだわ…

ここまでけっこうハマったけど、操作を改善した今でも1400~1600くらい。ランクは100000前後ってとこか。そこから先へは上達せず。1300台の人にも平気で負けるからねw

無線LANがブチブチ切れることが多くて、回線切れで負けになることも。あと、場の変化に目が追いつかない気がする。画面が少し近いのか、それとも年のせいか?

逆転勝ちの快感は格別。ちょっと上のランクの人が相手で。しかし今のところ、アイテムだけが頼りみたいな。

長崎県のプレイヤーとは、一度だけ対戦した。
あまりランクが離れた人とは当たらない気がするので、konaと対戦する機会はないかもねw
 
レベルアップ 
さっき、レート1900の大台に乗ったのでご報告。

http://gyazo.com/44687dc284f715a060a7139101231052

さいきんなぜか調子いい。e-247

ネット接続のトラブルとか、PCのメモリとか、対戦ズーキーパーのために最近いろいろ手を尽くしてきたからね~。その効果に加えて、少しは上達したかも。
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    560位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    163位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

