つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

03-5981-0825


Category: あやしいやつら   Tags: ---
昨日の15:26、ケータイに留守電が。48秒のメッセージ。

私、料金課の権藤と申します。

お客様のauさんの携帯電話から7月30日にご登録いただきました当社の総合情報サイト「アニマックス」、こちらお支払いの確認が依然として取れておりません。こちらお忘れでしょうか。至急折り返しご連絡の上、退会手続・登録抹消手続をお取り下さい。

なおこのまま放置されときますと、悪質なユーザーとみなされ、お客様の携帯電話の番号から身元の確認を行い、関係各所・ご自宅・ご実家・勤務先等にまずご連絡が入り、その後直接請求になってしまいます。

そうなった場合は請求金額が大幅に変わり、お電話のみでの問題解決が難しくなりますので、至急折り返しご連絡の上、清算手続き・退会手続をお取り下さい。

電話番号03-5981-0825、着信の番号まで折り返しご連絡の上、退会手続・登録抹消手続をお取り下さい。


音声ファイルをPCに取り込んで、権藤さんの早口な美声をここで公開しようかと思ったんだが、ケータイのボイスデータが転送不可のため挫折。しかしせっかくのネタなので、わざわざ文面を耳コピした次第。

ケータイのCメール履歴に、

7/30(金)11:37
auのお知らせ♪http://animax.cc/?*********

ってのが見つかった。うっかりアクセスした可能性はあるが、アニマックスからの請求は全く記憶がない。いずれにせよ、これは悪質業者の手口であり、放置プレイの方針。

着信履歴なし。メッセージ中の電話番号は、ワンギリサーチなどにも多数登録されている業者の番号。メール着信だと思ったので呼び出しに出なかったんだが、権藤さんとひとしきり問答をやりあうのも楽しいかも。まぁこちらからは電話しないけど。


Comments

あ~同じだぁ 
おいらも今日全く同じ留守電はいってましたよ!
アニマックスだからアニメの着メロサイトかと思って
電話して、バカだから住所とかいろいろ教えてしまいましたよ(〒_〒)。手紙とか送ってきますかね?まあ支払いはもちろんしないけど今後の奴らの出方が気になります・・・。
 
>今ッスルさん 
コメントありがとうございます。

アニマックスの権藤さんとお話したんですね!
あれって、暗号化された送り先の電話番号がCメールのURLに埋め込まれているので、サイトにアクセスするとその番号が知られてしまう仕組みのようです。何の気なしにクリックしたら「登録ありがとうございます」みたいなメッセージが出て、やられた!とその時は思いました。

でも住所など個人情報を教えてしまったのはまずいですねー。まぁ直接押しかけたりはしないと思うけど…それ系の救済サイトなどを参考に、もしものための対策を用意しておけばいいかと。

進展があったらまた教えて下さいね。
 
おバカな学生です 
そして僕にも同様の電話が…。
アニマックスの氷室さんでしたけどね(笑)

相手の妙に高圧的な態度、電話口の騒がしさ、「ブラックリストに挙がってる」ってキーワードがどうも怪しいなぁと思いつつ、真剣にお話してしまいました。

今日は徹夜明けでものすごい疲れてたので、うっかり払っちゃおうかって思ってました。

仮眠した後われに返りました~。
あぶねー。
 
そうですね~ 
私の住んでいるところは遠く南の離島なので押しかけてくる気にもならんでしょうね^^;
しかし、気をつけたいものですね~。

学生さんも、気をつけて。
 
アニマックスの輪 
>takaoさん
コメントありがとうございます。

あちらもお金をだまし取りたくて電話かけてくるわけで、法にギリギリ触れない方法で相手をその気にさせようと、弱みや隙につけ込んで、泣きとか脅しとかナダメスカシとか使うんだろうと想像してます。その時のやりとりなど興味があるので、よかったらまた教えて下さいね。

>電話口の騒がしさ

私がもらったボイスメールも外の雰囲気で、微妙に騒がしかった。これも騙しのテクのひとつなのか…

氷室さんてキャラもいるんですね~
料金課に何人いるんだろ。
 
 
今日が振り込みの期限だったのでおそらくまたかかって来るだろうと思っていたら案の定キマシタキマシタ^^。とりあえず留守電にして何を喋るか聞きました。まあ何を言ったかはすぐに想像が付くと思いますが、振り込みは済んだか?とか、もし振り込んで無いなら裁判所がどうのとか、直接取り立てに行くとかっていう感じですね。んでもってかけ直してやりまして、振込みされましたか?と言われたんで、笑いながら、「当然振り込んでないっすよ。」といってやると、上の留守電に入ってた事と同じ事を一方的に喋って電話切りやがりましたよ。僕としてはもう少しお話したかったのに・・・。まあとりあえず向こうがこいつは振り込まない奴だと思ってくれてればラッキーなんですが。
 
撃退! 
たぶんアニマックスも、騙されたと悟った相手にはもう手を出さないでしょう。これからはお互い、気をつけましょ~

ところで今ッスルさん、IPを拝見したところ、どうも私と同じ県民のようです(笑)。
 
(゜ロ゜;)エェッ!? 
本当ですか??と言うことは・・・○○ですね(汗
私はその県の島に住んでおります。おのずと限られてきますね^^;
 
島 
島多いっすからね!

私の勤務先はO島という離島(当時)で、
以前はその島内に住んでました~♪
 
つい先ほど 
全く同じ内容の伝言が入りました。私の場合「森田」
でしたけど。心配だったので請求書など見直し有料サービス利用情報を見たり
「アニマックス」でサイト検索したりしてもそのようなサイトもなく料金の請求もなく怪しいと思い
電話番号をキーワードにネットで調べたところこの書き込みを見つけました。
投稿日を見ると最近発生し始めたようですね。あやうくひっかかるところでした。
今までワン切りや迷惑メールなど入ったことがなかったので油断しまくりでした。
ワン切りなどなく当たりの電話番号だなと思っていたのにとうとう見つかってしまったかという気分です。
これからもいろいろ掛かってくるのでしょうか・・・
 
私もです… 
私も今日同じ留守電入ってました。
最初は「???」ってかんじで特に疑ったりしてなかったので電話かけちゃいましたよ…。

で、話聞きましたけど、なんかいろいろ変じゃないですか。
3ヶ月も延滞してるのにこれまでまったく連絡来なかったこととか、通話料とかと一緒に請求されないの?とか。
で、怪しい…と。
電話番号で検索したらここにたどり着きました。
他にも例があるんですね。
私の場合は「里中」さんでしたよ。
でもやっぱり後ろはざわざわしてて、早口でしたね(笑)
私の場合は明日の3時(細かい…)が支払い期限です。電話かかってくるかなー…
はぁ。
 
きましたね~ 
trishaさん、どうやらかなり前からやってる業者らしいですよ。名前を変えながらね。これからもかかってくると思いますが、がんばって蹴散らしてください!

よぽぽさん、振り込み口座はここじゃないですか?→東京スター銀行 新宿西口支店 普通6479271 ハンザワ ユウスケ 明日3時半位にかかってきますよ^^
 
情報感謝! 
trishaさん&よぽぽさん、いらっしゃいませ~

ぅおお、森田さんに里中さんですか。
アニマックスの料金課には、何名の“スタッフ”がいるんでしょうね~。日本中の“ユーザー”に電話しまくってるみたいだけど…

今ッスルさんからは、銀行口座情報が!
「ハンザワ ユウスケ」って名前は、他でも使われているようです。
↓こことか。
http://www.3751919.com/ryoukin.html

なお携帯の履歴にアニマックスのURLが残っていたので、ブログ本文訂正しました。animax.ccをIP検索してみたところ、ここはドルフィンインターネットというプロバイダを利用している模様。

ついでに、さっきの3751919.comをIP検索すると、
東京都目黒区にお住まいのミウラさんって情報が出てきましたが、どーせ偽名かな?
 
あれ…? 
なんか昨日の3時が振り込み期限だったのに何も電話かかってきませんでしたよ?
まぁいいや。やったぁ。

私がかけなおしちゃったことに対してすごい請求が来たらどーしよーかと思ってびくびくしてますが…(汗)

でも今日もかかってきてないので諦めたのかも。
いちお実害はないけど、こんなサギの例もあるみたいですよーってケーサツさんにかるーく報告?した方がいいのかなー、とか。
私の彼氏さんがケーサツさんと仲がいいのでいちお連絡取ってもらってます。
なんかケーサツさん忙しいみたいですけど(--;)

>今ッスルさん およ。口座が違いますねー。私の場合は 「横浜銀行蒲田支店 普通口座1273901 ナガネヒロユキ」でしたよー。
複数口座を持ってるようですねー。
うっとーしい…。
 
ホホウ 
よぽぽさん
かかってきませんでしたか~。良かったですね^^でもまたかかってくると思いますよ~。

口座も違いますね。まあいっぱい持ってますよね。

警察もあんまり相手にしないようです。無視しろって言われるくらいだそうですが、お知り合いなら心強いですね。
 
 
アニマックス、あきらめたのでしょうか。
期限を過ぎて3日経ちますが電話もなにも来やしません…。
まぁ来てほしくもないので喜ばしいことですが。
このまま収束するといいですねー。

…にしても世の中にはいろんなことを考える人がいるもんだ(汗
 
 
簡裁悪用の架空請求、放置すると“本物”の督促に
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20041221it05.htm
 
寝てる間に 
本日13:25、
03-5981-0825より着信あり。
約2ヶ月ぶり!
 
こっちにも来ました 
03-5981-0825
こっちには2月7日の20:28に来ました。
私に対しては「桜井」と名乗りました。
「弁護士に相談する」と話すと、「こちらの顧問弁護士に対応させますので、そちらの連絡先を次のファクス番号まで送ってください 03-5940-5021」とのたまった。

ストレス解消にこの大バカ野郎に電話して問答無用で罵声を浴びせるのも良いかも。
 
>三田さん 
まだまだ拡がり続けてますね、アニマックスの輪・・・

顧問弁護士に対応させますかそうですか。顧問弁護士をチンピラに読み替えれば、連絡先なんて知らせちゃやばいですね!
 
別の電話番号もあります 
アニマックス、別名ピンクの王様。
03-5981-0825の他にも、03-5981-0908という番号もあります。架空請求、ピンクの王様で検索すると出てきますし、この番号は今も使われています。
参考までに。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    1160位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    332位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

