つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

原田知世さん、Twitterデビュー (pupa再始動?)


Category: PC・インターネット   Tags: 原田知世  Twitter  
本日夕刻、高橋幸宏さんのTwitterから、気になるつぶやきが。

tw6425120240.png

「Tちゃんって?」

(もしや……)



予感的中!

しかもなんと、そのTちゃんが、Twitter 降臨という予想外の展開に!!



思わず、初めて Togetter を使ってしまいました。

2009年12月7日18時、高橋幸宏さんと権藤知彦さんに誘われ、原田知世さんが Twitter デビューを果たした模様です。

haratomo (o3a3) on Twitter

Twitter IDの「o3a3」は、「Tomoyo Harada」の母音だけを並べたもの(oが3つ+aが3つ)。フルネームでなく、サクっと短いIDを選ぶあたり、さすがです。ちなみに、知世さんの公式サイト名は「O3」。

実は本日帰りしなに、この「知世様、Twitter 参入」という大ニュースを知り、光速でフォローしましたが、その時すでに知世さんのフォロワーは、1,500人を超えていました。Twitter やってて本当によかったー!と思った瞬間です。

念のため、上記 Togetter 中のつぶやきを補足すると、「幸宏さんと権藤さん」は、高橋幸宏さんと権藤知彦さん。お二人とも、知世さんと同じpupaのメンバーです。そして「4号さん」は、高野寛さん。pupa4号です。

さらに、坂本美雨さんからのメッセージに知世さん、「2号が足りないの. . .」と言ってますが、pupa2号は高田漣さん。彼だけが、まだ Twitter を始めていない様子。ってことは、堀江博久さん(1号)は、やってるのかな? 翌日、堀江博久さんもフォローしてました。知世さんを「ねえさん」と呼んでます。

とりあえず、pupaのリストを作ってみました!

Twitter / @877x/pupa

あと、金色の鳥の形に見えるアイコンの画像は「ホリー」っていうんですか?お誕生日のプレゼントかな?
追記:「ホリー」は、上記の流れの中で「見えまーす」と返事してた、堀江博久さんのことですね。

それにしても本日は「歌入れ」したそうで、いよいよpupaの新作が期待できそうですね!

今後の Twitter での活躍も、楽しみにしてます!>知世さん&pupaの皆様

テーマ : 原田知世    ジャンル : 音楽


Comments

月太郎が展開した 
月太郎が展開したの?
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    835位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    240位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

