つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

iPhone買った!


Category: 電子機器   Tags: Evernote  iPhone  
iphone090720.jpg

本日、衝動的に購入しましたので、ご報告。

32GBの黒。
とりあえず、1本目のアプリは、Evernoteをインストールした。

手続きなどで精一杯で、ケースとか物色する余裕はなかったけど、All AboutでiPhone 3G用ケースBEST5の第5位に選ばれていた、「伊右衛門のオマケ」をたまたま持っていたので、ひとまずそれに入れようかと。

さてさて、どんな風に使っていこうかな。

自分用としては、初のアップル製品になります。
ドシロートなので、今後ともいろいろご教示くださいまし!>先輩方

テーマ : iPhone 3GS    ジャンル : 携帯電話・PHS


Comments

 
ご購入おめでとうございまする
これから楽しいことたくさんありますよん
 
いらっしゃいませ 
Twitterでお世話になっているmotoaki02です。
iPhone購入おめでとうございます!
では、ここからアップルの世界へということで(笑)
 
よかった 
しつこく「カモーン」言っててよかった(笑)。
じゃ、飲み会で集合。
 
>皆様へ 
お祝いのメッセージ、ありがとうございます!

無事、メールアドレスも変更。お友達には連絡するつもりですが、今までのメルアドを知ってた人ならわかるはず。過去一貫して共通の文字列です。でもアドレス帳が移行できてないっぽい。CSVでインポートできるかな?

1本目のアプリ、Evernoteはサクサク動いています。
iPod用途は今後の課題。音楽データが未整理でぐちゃぐちゃなので。

関係ないけど本日は、じめじめ蒸し暑かったので、この夏初めて一張羅のふんどしを着用して、外出しました。その成果がiPhoneというわけで。iふぉんどし!
 
おお 
もうちょっと迷われるかなと思っていたのですが。

今までiTunesお使いでなかったらiPodとして
使うのは大変かもしれないですね。

私もiPhone歴1ヶ月未満なので、情報交換しましょう。
アドレス帳の移行は私も迷いました(ドコモ)。
ググったとおりしてもできないので・・・
結局なおさんに助けてもらいました。
その方法をもう忘れてしまったという(とほほ)
お役に立てなくてすみません。
 
>よしてるさん 
Androidの登場を待ち、世間の評判をひととおりチェックして、もうiPhoneと決めてはいたんですが、自分では下見のつもりが、その場の流れから購入に至りましたw

ついに憧れのスマートフォン購入です。なぜか、勝間和代さんと同じ日に、黒の32GBと同じ機種。
http://twitter.com/kazuyo_k/status/2737180912

ワンセグとか着うたとかお財布ケータイとか、一生使えなくても、たぶんたいして困らない。
この分野は達人が多そうだけど、ブログやTwitterを通じて、情報交換していきましょうねー。e-257

アドレス帳は、お店で転送してもらっていたのを、「電話帳コピー」アプリで本日ダウンロードできました。

Evernote以降、導入したアプリをメモしておきます。

TwitterFon, ウェザーニュース, 産経新聞, さいすけ, ニコニコ動画, mixi, Yahoo!, Y!地図, iWoopie, 乗換案内。
 
5年前の7/20 
おめでとうございます。

5年前の同じ日にケータイなくしてますねw
さすが長年日記だ。
http://877.blog2.fc2.com/blog-entry-69.html
 
>shengさん 
過去、通勤の船内で、ケータイ2回、小銭入れ1回、定期券を1回、紛失してます。

そしてさらに、5年前の記事で、大塚愛「さくらんぼ」の着うたユーザーだったという事実が判明www

まぁ当時から着うたは好きじゃなかったけど、上のコメントで「着うたいらない宣言」した身に、とてつもないむず痒さを感じます。長年日記おそるべし。

iPhoneは、なくさんように気をつけます。
 
アプリ 
私もTwitterFon使ってます。mixiはmixi browser miniが使いやすいかもです。有料ですが。ウェザーニュースはマイページが最初に出てくれば言うことなしなんですけどね。脈絡なくてすみません。
 
>よしてるさん 
>ウェザーニュースはマイページが最初に出てくれば言うことなし

まったく同じ感想です。デザインもウェブ版と同じでキビキビ動くので、実用性は高そうですね。v-278

mixiは、iPhone公式アプリだと、結局ウェブへアクセスするんですね。旧携帯機種への対応を先月末で切られた身としては「なにこれ?」って印象。でも、元々mixiのほうはライトユーザーなので、とりあえず無料の公式アプリでしのごうかと思うちょります。
 
今日入れたアプリ 
PAC-MAN lite, Y!動画(※最新OSで起動せず), 手塚治虫, SpawnLite, myVideos lite

以上、全て無料。

そろそろ有料アプリを……、と考えてたら、iPhoneを買ったら購入しようと決めていたアプリを思い出した!

 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    922位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    275位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

