つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

FC2ブログ、ついに広告表示(ただしオプション)!


Category: ブログ   Tags: FC2ブログ  
突然、うちのブログがこんな風になってました。トップページ、カテゴリ別、個別記事といった表示モードにかかわらず、最初の記事の末尾に「スポンサーサイト」の広告が挿入される模様。

fc2blog_ad.png

FC2総合インフォメーション 【ブログ】アカマイの高速コンテンツ配信システム導入と広告表示について

2009年4月9日(木)よりFC2ブログ (blog.fc2.com) に、
アカマイの高速コンテンツ配信システムの導入と、それに伴う広告表示を、
FC2ブログ全サーバで実施、運用を開始します。



アカマイの高速コンテンツ配信システム導入と広告表示

ですよ。アカマイなんてみんな知らないし単に「高速化」とか書けばいいのに、ユーザーにとって重要なのは圧倒的に「広告表示」の方なのに。この見出しは姑息。

で、設定は、デフォルトで広告ONです。いつものことですが。

FC2(fc2.com)では今後もユーザーサイドの視点で、
ユーザー様が快適に利用できるよう努めてまいります。



さすがに今回はしらじらしいぞ!
この広告を外すには、

ブログ管理画面「環境設定>ブログの設定」にある、「アカマイの設定」を変更します。アカマイの高速表示を利用しなければ、記事本文の広告は表示されません。



かつて、ドリコムやアメブロなど大手ブログサービスが、全く同様の広告挿入により、ユーザーの猛反発を喰らったことがありました。FC2は、アカマイによる高速化とのトレードオフにより、ユーザーの反発を最小限に抑えようとした模様。

しかしこれでは、FC2ブログは通常モードでの表示が遅いとアピールしているのと同じだし、アカマイ高速化の体感画像&広告表示サンプルを見る限り、アカマイ(ってよく知らないけど)の高速化は画像表示で効果が高そうだし、積極的にアカマイを利用するメリットが見えません。というわけで、当ブログでは広告オフにします。

テーマ : FC2    ジャンル : ブログ


09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    982位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    274位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

