つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

『ATARU』最終話にタモリ出演


Category: テレビ/芸能   Tags: タモリ  
ataru-tamori1.jpg

なんと、収録の一週間前にタモリさんの出演が決まったそうで。
衣装合わせでTBSを訪れたが、TBS新社屋(1994年移転)に来たのは初めてだったとタモリさん。

撮影当初より、台本の“割本”(当日分の台本のコピー)に、スタッフや出演者がバトン方式でメッセージを入れる欄があり、その一番下にタモリのイラストと「明日は誰が書いてくれるかな?」というセリフが入っていた。これは番組ADがノリで描いたものだったが、それがタモリ出演の布石になったのではと中居くんは言う。

タモリ扮する宝石店店主が持ってきたファミリーリングによって事件の謎が解け、その場にいた全員がしんみりする、最終回のクライマックス。そのシーンの撮影中、突然、監督から提案が。

「いたたまれなくなると、帰るタイミングを失いますよね?」
「まぁそうでしょうね、これだけ泣いてたら…」
「で、どうでしょう、前に座っている刑事さん(北村一輝)に向かって『帰ってもいいかな?』と言うのは?」
「えっ、いいんですか?こんないいシーンで?」
「いや、いいですよ。それで行きましょう!」

そしたら中居が北村に、
「『いいかな?』って言われたら、『いいとも』って言わなきゃいけないでしょ!」
……で、本番、そうなっちゃた。

ataru-tamori2.jpg

だそうです。

7月1日、いいとも増刊号の火曜放送終了後トークで、『ATARU』の最終話にタモリが急遽出演したという話題が出て、(一度も見たことがないドラマだったけど)REGZAのタイムシフトマシンで1週間さかのぼって、見ることができました!

 


テーマ : ATARU ドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ

07 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

06

08


 
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    1027位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    290位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

