つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

杏ベラ


Category: テレビ/芸能   Tags: ---
anne-bela01.jpg

あのおっかないキャラが、こんなに美人に……
でも、ドラマ版『妖怪人間ベム』は、ベラの演技に負う部分が大きいと思う。

原作の無国籍な雰囲気もなく、妖怪や怨霊など異形の敵は登場せず、妖怪人間という設定だけを引き継いだ、ほぼ別物のストーリー。

そのちょっと前に同じく『妖怪人間ベム』をモチーフにした「爽快人間」のビールCMがあったけど、あれは本当にひどかった。このドラマも「またアニメの実写化か」って感じで、ベムのルックスが違うし、変身後の妖怪モードのデザインもいまひとつで、第一印象はよくなかったけど、意外と面白いので毎週見てます。ほとんど、杏ベラのツンデレキャラ見たさといってもいい。

「この配役だけで成功は約束されていた…杏は“理想のベラ”!!」 -  MSNエンタメ

そんなドラマ版『妖怪人間ベム』も、いよいよ来週が最終回。

先日の新聞に掲載された杏さんのインタビュー、ベラを演じるにあたって

「私自身も含め、皆さんどこかで納得していただける部分はあるようです」

演じるに当たっては、「~じゃないのかい」といった突き放した物言いと、独特のテンポの口調に苦労した。
「普段言わないせりふを言ったり、普段しない表情をしたり。役を通して自分になかったものを発見できるのが楽しい」



と、本人もかなり納得のご様子。

変身する途中のベラは、原作アニメ以上に怖いんだけどね!

 


テーマ : 妖怪人間ベム    ジャンル : テレビ・ラジオ

12 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

11

01


 
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    634位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    166位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

