つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

熊がつぶやく! Charatter (きゃらったー)


Category: PC・インターネット   Tags: Twitter  動物  
以前、犬の首輪につけるとTwitterでツイートするという玩具デバイス「Puppy Tweet」を紹介しましたが、けっきょく日本ではリリースされなくて、しかも評判はイマイチだったみたい。

今度は熊です!
日本のメーカーから!

ただしリアル熊じゃなくて、熊のマスコットがしゃべるそうです!



口をパクパクと動かせながらツイートを読み上げてくれる「きゃらったー」には、“つぶやくま”という名前がつけられています。まん丸な目と、尖らせた口が特徴的。タイムラインに表示されているツイートのほか、リストにまとめられたツイートも読み上げることが可能です。


Twitterのツイートを読み上げてくれるおもちゃ「きゃらったー」11月下旬発売 - はてなブックマークニュース

専用アプリをインストールしたiPhoneやWindowsパソコンに接続すると、Twitterに流れているツイートをこの「きゃらったー」が音声で読み上げる、ということみたいです。バッテリーは、単4電池×2本。

微妙にかわいくない(笑)けど、どんな声でしゃべるのかな?
リストを使って、特定の誰かのツイートだけを「きゃらったー」につぶやかせるってのも面白そう?

「きゃらったー」宣伝用のTwitterアカウントはこちら。

つぶやくま@きゃらったー (charatter_PR) on Twitter


テーマ : Twitter    ジャンル : コンピュータ

膳菜家のトルコライス弁当


Category:   Tags: トルコライス  
9月16日はトルコライスの日 記念日定め長崎名物PR強化(8月23日)

長崎市の「ながさきの『食』夢市場運動推進委員会」(事務局・同市ながさきの食推進室)は9月16日を「トルコライスの日」、9月を「トルコライス推進月間」と定めた。1950年代に同市で誕生したとされるご当地グルメ「トルコライス」の魅力について、今年から各種行事などを通じPR強化に乗り出す。



本日はトルコライス・イブってことで、久々のトルコライスネタを。

長崎駅構内で販売されていた、トルコライス弁当を食べました。

tr00.jpg

膳菜家というところが作っているようです。「こだわり地産地消」と書かれた、イラストでメニューを説明したパッケージが楽しい。800円。

中身は、ジャ~~ン!

tr01.jpg

おしぼりと一緒に、箸とスプーンが入ってました。

どの料理も、丁寧に作ってるなーという印象で、デザートのブドウまで、しっかりおいしかったです。ポテトサラダは、もうすこし食べたかったかも。

テーマ : ご当地名物    ジャンル : グルメ

Evernoteの日本語文字認識精度向上に協力しよう!


Category: PC・インターネット   Tags: Evernote  
Evernoteで、画像に含まれる日本語を認識できるようになって3ヶ月。

Evernote 日本語文字認識スタート!

そのEvernoteが、手書き文字の認識精度を高める目的で、サンプルの収集を始めました。日本語のフレーズが記されたPDFシート(テストペーパー)を印刷し、それに手書きで記入して、スキャンをEvernote宛に返送するというものです。

日本語の文字認識精度向上のためのお願い | Evernote Corporation

Evernoteが、我々日本のユーザーに協力を求めている!

当然、私も協力しました!

Evernote_handwriting.jpg

筆ペンで!

 

テーマ : Evernote    ジャンル : コンピュータ

GOPANカフェで米パンを食べてきた!


Category:   Tags: パン  
harajuku.jpg

原宿にある、

zipzap.jpg

ZipZapというレストランで、

GOPANの米パンを試食しました。

GOPANは、サンヨーが開発した、家庭のお米からパンが作れる、世界初のライスブレッドクッカー。生産予定を上回る予約注文が殺到したため、発売日を1ヶ月のばした(10月8日→11月11日)という、人気の新製品。

ライスブレッドクッカー GOPAN(ゴパン) | 三洋電機 (公式サイト)

GOPANで作った米パンを、このお店で試食させてもらえるというので、偵察がてらランチ。

表参道のおしゃれなカフェにオジサンが集結! 狙いは“お米”で焼くパン「GOPAN」|ダイヤモンド・オンライン

 

テーマ : 手作りパン    ジャンル : グルメ

09 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

08

10


 
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    1027位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    290位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

