つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

大晦日ココウォーク


Category: おでかけ   Tags: 長崎  
20081231181403
初ペッパーライス!


テーマ : 長崎    ジャンル : 地域情報

台湾のYahoo!グッズ


Category: PC・インターネット   Tags: 文具  
yahoo_tw_novelty.jpg

台湾在住のメールフレンド・Janeさんから、Yahoo!台湾(Yahoo!奇摩)のノベルティグッズをいただきました。

リングノートと、白いボールペン、そして、トランプ(右下)!

Janeさんの息子さんが Yahoo!台湾で働いていて、その彼からもらったグッズをわざわざ送ってくれたんです。もったいなくて、まだ使ってませんが、Yahoo!のイメージカラーって、紫色なんですね。

右上は、Yahoo!グッズではなくて、一緒に送ってくれた台湾のお菓子。素材はカロリーメイトに似ていて、パイナップル味。思ったよりマイルドな甘さで、おいしかったです。Janeさん、真多謝!

テーマ : 台湾    ジャンル : 海外情報

“その後のドラゴンボール”いろいろ


Category: 書籍/漫画   Tags: ---
ドラゴンボール―完全版 (16) (ジャンプ・コミックス)オッス、オラ悟空!

今日は、オラのお気に入りの、ドラゴンボール関連サイトを紹介すっぞ!

ジャンプで連載されていた「ドラゴンボール」を読むようになったのは、社会人になってから。近所の食堂で、晩飯を食いながら、週刊少年ジャンプを読むようになったのがきっかけ。それ以前の原作の単行本を大人買いしたり。

アニメはあまり見なかった。原作よりかなり遅れたストーリー展開だったし、余計なエピソードを挟んで冗長だったし。「GT」も見たことがない。ただ、鬼太郎と同じ野沢雅子さんによる悟空の声には親近感があった。

さて今回、ウェブで限定公開(2009/1/31まで)されているドラゴンボールの新作は、「鳥山明先生による、オリジナルストーリー」のアニメ。これはさすがに面白かった。ファン必見!

ジャンプスーパーアニメツアー「ドラゴンボール オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち!!」

魔人ブウ戦から二年後を描いたエピソード。べジータの弟夫婦と、新たな敵が地球に現れ、悟空と仲間たちにひと騒動が起こる。

いちおう戦闘シーンはあるものの、全体を通してのどかな展開。相変わらずプライドだけは人一倍の、ベジータのキャラがコミカルで楽しい。ほのぼのテイスト満載の新キャラクターたちも見逃せない。そしてここには、「本当のドラゴンボールは、こんなお話だったんだよ」というメッセージが感じ取れる。

さらに今回は、クリリン、ヤムチャ、ヤジロベエといった脇役たちにまで、活躍の場を与えているが、これは、原作の後半ではすっかり影の薄かった彼らへの、作者からの優しいフォローと感じた。つまり、この番外編は、鳥山先生が当時は描けなかったドラゴンボールではないだろうか。

上記は本家による後日談だけど、ウェブではそれ以外にも、日本や海外のファンの創作によるドラゴンボール外伝を、マンガで楽しむことができる。こちらはいくつかのオリジナルストーリーが現在進行中で、それぞれ面白いので、知ってる範囲でご紹介。

その後のドラゴンボール ~ドラゴンボールaf(アフター)~
もし悟空が、本来のサイヤ人に戻り、悪の心を持ってしまったら?という物語。

toyblog - livedoor Blog(ブログ)
海外の同人ストーリー「ドラゴンボールAF」を漫画化。画力がダントツにすばらしい。

Webcomic - Dragon Ball Multiverse
海外の同人マンガを日本語訳で掲載。とんでもない設定で、どこまで行くのか予測不能。

DRAGON BALL V
原作の設定・ストーリー・名セリフがシャッフルされたような異色作。(連載終了)

とりあえず、こんだけ。他にもあったら教えてね!


あ、ちなみにハリウッド版(2009年3月13日公開予定)は……
……もう、なかったことにしていいと思う!

テーマ : ドラゴンボール    ジャンル : ゲーム

animoto holidays!


Category: PC・インターネット   Tags: ---


ANIMOTOで作ったグリーティングを贈ろう!という、クリスマス企画。

BGMの選択肢に、クリスマスっぽい音源が追加されました。あと、従来から強化された機能としては、任意の位置にテキスト(日本語未対応)挿入が可能に。そして、再生前の表紙に画像を選択可能になりました。

ショートバージョン(ANIMOTO SHORT)は無料で作れるので、試してみて!

テーマ : 写真遊び    ジャンル : 写真

ミュージックキャリー(QT-MPA5)、投売り始まる?


Category: 電子機器   Tags: MP3  ラジオ録音  
SHARP 「MUSIC CARRY」 メモリーオーディオシステム ホワイト QT-MPA5-WSHARP 「MUSIC CARRY」 メモリーオーディオシステム ブルー QT-MPA5-ASHARP シャープ 「MUSIC CARRY」 メモリーオーディオシステム (ゴールド) QT-MPA5-N
2年半前に発売された、シャープ「ミュージックキャリー」512MB版(QT-MPA5)が、現在アマゾンで6,980円

当初は2万円前後だったので、その約1/3。ずいぶん安くなったなーと思ったら、価格.comでもかなり激しく変動しており、時間限定で、なんと100円で売っていたショップもある模様。コジマで1,980円で売られていたという口コミ情報も。

そろそろこの機種も、在庫処分の季節でしょうか。ミュージックキャリーを試してみたいと思っていた人には、最後のチャンスかも?と煽ってみる。

楽天市場も要チェック!

テーマ : MP3プレーヤー    ジャンル : コンピュータ

CR-iP500:ケンウッドのiPod対応CDシステム


Category: 電子機器   Tags: MP3  

パーソナルステレオシステム:CR-iP500|株式会社ケンウッド

楕円形で赤く光る、なんだか未来派で独特な雰囲気のデザイン。
CR-A7USBの姉妹機と言えなくもないけど……

  • iPodドック(第4世代以降に対応):充電および再生
  • FMラジオ(プリセット最大30局)
  • スリープ/アラームタイマー機能
  • CDから外部USB機器への2倍速リッピング(内蔵メモリなし)
  • 録音:MP3、再生:WMA/MP3(CD-R/RWに記録したWMA/MP3も再生可能)


CR-A7USBと違って、AMラジオは聞けないし、ラジオの録音もできません。iPodへのデータ転送もできないってことで、気軽かつおしゃれに、iPodをお部屋で楽しみたいユーザー向けってところでしょうか。デザインが秀逸なだけに、ラジオ録音機能を省いたのは残念。12月上旬発売予定。

「CR-iP500」で楽天市場を検索

テーマ : MP3プレーヤー    ジャンル : コンピュータ

12 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

11

01


 
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    871位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    204位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

