つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

とことん!石ノ森章太郎


Category: テレビ/芸能   Tags: 仮面ライダー  原田知世  
BS2 とことん!石ノ森章太郎

  • 第一夜 仮面ライダー誕生 3月23日(日) 後7:30~10:00
    「仮面ライダー」第1話/第4話/第84話
    藤岡弘、/松村邦洋/出渕裕/宮崎哲弥/和希沙也/斎藤政直アナウンサー
  • 第二夜 孤高のヒーロー 3月24日(月) 後8:00~後11:40
    「人造人間キカイダー」第37話/第42話/「ロボット刑事」劇場版/「イナズマン」第11話/「ギターを持った少年 キカイダーVSイナズマン」
    筧利夫/井上伸一郎/名越康文/金田美香/斎藤政直アナウンサー
  • 第三夜 愛すべきヒーロー&ヒロイン 3月25日(火) 後8:00~11:00
    「秘密戦隊ゴレンジャー」第46話/「がんばれ!! ロボコン」第16話/「美少女仮面ポワトリン」第39話/「快傑ズバット」第32話
    松村邦洋/博多華丸・大吉/唐沢俊一/植田佳奈/斎藤政直アナウンサー
  • 第四夜 SF&ファンタジー 3月26日(水) 後8:00~前1:00
    「星の子チョビン」第26話/「空飛ぶゆうれい船」/「幻魔大戦」
    川村万梨阿/井上伸一郎/名越康文/宮地真緒/斎藤政直アナウンサー
  • 第五夜 大人たちに向けて 3月27日(木) 後8:00~11:00
    「佐武と市捕物控」第2話/「八百八町表裏 化粧師」第1話/「009-1」第1話/「スカルマン」第11話
    阿木燿子/唐沢俊一/島本和彦/夏川純/斎藤政直アナウンサー
  • 第六夜 未完の大作・サイボーグ009 3月28日(金) 後8:00~後11:40
    「サイボーグ009」劇場版第1作/テレビ版第1シリーズ第2話/テレビ版第2シリーズ第37話/第16話
    テレビ版第3シリーズ第1話/第45~48話
    ビビる大木/島本和彦/名越康文/森下千里/斎藤政直アナウンサー
  • 最終夜 仮面ライダーシリーズよ 永遠に 3月29日(土) 後8:00~前3:00
    「仮面ライダー」第40話 「仮面ライダーV3」第49話/第51話/「仮面ライダーアマゾン」第5話 「仮面ライダーストロンガー」第39話/「仮面ライダーBLACK」第47話/「仮面ライダークウガ特別篇」/「仮面ライダー龍騎スペシャル 13 RIDERS」
    宮内洋/半田健人/鈴木美潮/島本和彦/時東ぁみ/斎藤政直アナウンサー


仮面ライダーSPIRITS (2) マガジンZコミックス石ノ森章太郎、30時間スペシャル。今回のために、アンテナ分波器を購入し、思い切ってスゴ録のHDDの空き容量を大量に増やして、録画に挑みました!

各作品からセレクトした数話を、ダイジェストでなくまるごとオンエアするという内容。最終夜の冒頭2時間のみ、手違いで録画失敗したけど、それでも永久保存版の価値はある。上記の作品中、特に思い入れが深いのは、やはり「仮面ライダー」シリーズ。V3くらいまではリアルタイムで熱中してたんで。風見志郎の雄叫び「ブイスリャー!」とか、懐かしい。

それから、大学生の頃にハマった「幻魔大戦」。角川が制作したアニメ映画では、原田知世さんも声の出演。大友克洋が描いた、サイボーグ戦士・ベガがかっこよかった。逆に、知名度に反してほとんど知らないのが「サイボーグ009」。また、アニメ版「佐武と市捕物控」など、今回初めて見る作品も多いです。その辺も含め、自分が今まで知らなかった石森作品、そして石ノ森章太郎先生の半生を学ぶことができる、貴重な機会だと思ってます。

録画したビデオは、まだ半分も観れてないけど、ゲスト出演者の皆さん(特に島本和彦先生)のコメントが熱い。それから、進行役・斉藤アナの仕切りが素晴らしい。7夜連続の生放送だったのに!


テーマ : 懐かしいテレビ番組    ジャンル : テレビ・ラジオ

ものづくりと中国


Category: 雑記   Tags: ---
世界でもトップクラスの腕を持つ砲丸職人、辻谷工業の辻谷さん(75歳)。その秘訣は、飛距離に1~2メートルの影響を与えるという、重心位置の正確さにあるという。

辻谷さんは、北京五輪に際し「この国には大事なものを送ることはできない」と思い、オリンピック競技への砲丸の提供を断ったとのこと。

町工場の砲丸、表彰台独占 五輪メダル支える職人技 富士見市・辻谷工業 (Web埼玉)

 八月の北京五輪には砲丸を供給しない。辻谷さんは「スポーツの世界に政治を持ち込むのが気に入らなくて」と、過去にサッカーなどで反日感情が激化したことを挙げる。目指すのは四年後のロンドン五輪。辻谷さんは「作業は難しいが、生涯、砲丸作りを続けていきたい」と話している。



J-CASTニュース : 埼玉の世界一砲丸作り職人 「北京五輪提供しない」 

「ギョウザの問題やチベットの問題以前に決めていたんですが、最近のニュースを見ても送らなくてよかったなと思います。やっぱりこの国にオリンピックをやる資格はありませんよ。(砲丸を使用する)選手には申し訳ないと思いますが、職人の心意気がありますから、何でも送って有名になればいいというものではないんです。真心かけた大事なものですから」



腕は確かだが、曲がったことが大嫌い。職人気質ここにあり!って感じですね。

戦後の復興と経済発展の原動力となった、日本の“ものづくり”を支えてきた職人さんとその技術。近年では大量生産やコスト重視の原理により淘汰され、後継者の育成もままならず、衰退の一途をたどっています。この日本の宝を守り続け、継承していくことは、わが国にとって重要な課題だと思います。

関連記事:
・世界一の砲丸職人が北京五輪に提供を拒否 ~民間にも広がる北京五輪拒否とそれを隠蔽するマスコミ~|アジアの真実

いっぽう、日産自動車は、中国の機嫌を損なわぬよう、リチャード・ギアへのCM出演依頼を撤回したとの噂。自動車産業は、日本の“ものづくり”の代表格でした。

日産 苦渋の選択“リチャード・ギアよりも中国が大事” チベット騒動でCMドタキャン (ゲンダイネット)

 実はギアは以前からダライ・ラマを熱心に支援し、中国政府批判を繰り返してきた。93年のアカデミー賞授賞式では「中国政府がチベットを抑圧している」と発言。今回は北京五輪ボイコットを呼びかけている。
「そんなギアを起用したら中国政府の反感を買うのは必至。日産は2月末に中国での08年度の販売目標を50万台と発表した。中国政府を怒らせてしまったら目標達成どころか、中国市場から追い出されかねないと懸念し、18日に中止を決定したようです。



ティアナという自動車のCMらしいけど、日本国内のCMなのに、そこまで配慮するとはね。まぁあの国なら、クレームつけかねないかな。それにしても、チベット問題に対する日本政府の逃げ腰な態度は情けない。民間レベルで非難するしかないんでしょうか。

関連記事:
痛いニュース(ノ∀`):【チベット虐殺】日産、「CMにリチャード・ギア起用したら、中国政府の反感買う」と契約ドタキャン…業界関係者明かす

テーマ : 中国問題    ジャンル : 政治・経済

ラトルズ再結成


Category: 音楽   Tags: ビートルズ  
The RutlesArchaeology

CDJournal.com - ニュース - ビートルズのパロディ・バンド、ザ・ラトルズがオリジナル・メンバーで再結成

 3月17日(現地時間)、ビートルズのパロディ・バンド、ザ・ラトルズがオリジナル・メンバーで再結成! エリック・アイドル、ニール・イネス、リッキー・ファター、ジョン・ハスリーのオリジナル・メンバー4人が、再びステージに集います。

 4人は、78年3月に米国で放送されたテレビ番組『ラトルズ 4人もアイドル(All You Need Is Cash)』の放送30周年を記念したイベントにザ・ラトルズとして出演。イベントは米ハリウッドにあるGrauman's Egyptian Theatreにて3月17日に行なわれており、当時(1978年)の番組映像『オール・ユー・ニード・イズ・キャッシュ』の上映(19時半~)後、会場で質問コーナーを設けるとのこと。また、サプライズ・ギグ的なもの(22時半~)も準備していると言われています。



ラトルズ4人もアイドル!ロン、バリー、ダーク、スティッグの4人が再集結!

ラトルズは、本家ビートルズの“再結成”時(1996年)にも『ARCHAEOLOGY』というアルバムをリリースしたが、このときはエリック・アイドルが不参加だったため、今回が本当の“ラトルズ再結成”。公式の場で4人が顔を揃えたのも、今回が初めてとのこと。この歴史的イベントに、ビートルズゆかりのジェフ・リンやピーター・アッシャーをはじめ、多くの著名人も駆けつけた。

当日の模様は、下記の各記事を参照。

Original Rutles reunite for the first time! (WhatGoesOn.com)
The Rutles Reunited! (LAist)

rutles.jpg「サプライズ・ギグ」は、なんと、ラトルズ本人たちによる演奏!

『All You Need Is Cash』本編でも演奏シーンは口パクだったエリック・アイドルも、ギターで参加して、4人そろって「Easy Listening」「Let's Be Natural」「The Philosopher's Song」そして「I Must Be In Love」を演奏。ちなみに、音楽面でダーク(=ポール)役を担当していたオリー・ハルソールは、1992年に亡くなっている。

また、ビートルズのコピーバンド“The Fab Four”が、“The Pre-Fab Four”(=ラトルズの愛称)として「Number One」「I Must In Love」「Hold My Hand」を演奏。「Hold My Hand」の演奏は、YouTubeでどうぞ!

Eric Idle on Rutles reunion | The Rutles | The Q&A | Music | Entertainment Weekly

───ラトルズの映像にも出演し、モンティ・パイソンのサポーターでもあったジョージ・ハリスンもラトルズのファンでしたが、ジョージ以外のビートルズの反応は?ジョンはラトルズを気に入った?
エリック・アイドル:そうだね、ジョンとヨーコは喜んでくれたと聞いたよ。ポールも好きだったし、リンダも大好きだった。リンゴは「1968年以降好きになった」と言ったけど、どういう意味かはよくわからない。フィルムの完成後、ジョージはラトルズをビートルズとして見ていた。彼にとってラトルズは救いだった。伝説的な存在になってしまうと、それに押しつぶされそうになるから、折り合いをつける方法が必要だ。ラトルズがビートルズだったと考えることで、ビートルズの亡霊から逃れることができたんじゃないかな。



四人もアイドル(紙ジャケ仕様)関連ページ:
The Rutles Tragical History Tour(公式サイト)
The Rutles - The Pre-Fab Four(ラトルズの歴史)
YouTube - The Rutles

The Rutles - Wikipedia
ラトルズ - Wikipedia
THE RUTLES “ALL YOU NEED IS CASH”
ビートルズのパロディ
エリック・アイドルを探せ
TonB"R"5 The Rutles

テーマ : THE BEATLES    ジャンル : 音楽

アサイーバナナヨーグルト


Category: 嫁のマジボケ   Tags: 飲みもの  バナナ  
20080323205309
アサイーとは、マサイ族のイモらしい。酸味があるけどまずくはない。

【追記】嫁から聞いたアサイー情報、調べてみたらぜんぜん違うwww
(アサイー→マサイと、音から連想したに違いない)

「マサイ族のイモ」じゃなくて、「アマゾン原産のヤシ科の植物」だそうです!
アサイー - Wikipedia

テーマ : ファーストフード    ジャンル : グルメ

微妙にイラっとくるWindowsのタスクバー


Category: (`Д´)   Tags: ---
Windows XP のタスクバーの一部です。

Windows XP のタスクバー

同時にたくさんウィンドウを開くと、アイコンがタスクバーの横幅に収まらなくなって、2列になったときに出てくるこの上下矢印。(赤丸で囲んだ部分)

隠れた1列を見たいときは、「次のページはこちら」なわけだから、ナビゲーションは1つしか必要ないのに、どういうわけか矢印が上下2個出てくる。これは不親切!!

はみ出したアイコンは、上下のどちらに畳み込まれているのか。答えは「下」なんだけど、どうやら自分は直感的に、上を見ようとするみたいで。上▲をクリックしてもスカスカで無反応なら、下▼をクリックすればいいわけですが、毎回のように上をクリックしてしまうので、この一瞬イラっとくる。行き止まり側の矢印はいらんだろ!

長い歴史を経て進化を遂げたWindowsのデスクトップにして、このGUIは頭悪すぎる。これはさすがに、Windows Vistaでは改善されているに違いない!
(例えば、行き止まり側の矢印が消えるとか、暗い色に変わるとか)
と思って本日、自宅PCで調べてみたら・・・

Windows Vista のタスクバー

Vistaでも直ってねぇぇぇー!!

テーマ : Windows 全般    ジャンル : コンピュータ

鯨うめぇwwwwwwww


Category:   Tags: 長崎  
まるなか本舗の鯨カツ

まるなか本舗
鯨カツ!

玉屋デパートで開催中の「春のふるさと産品まつり」で買ってきて、その日の夕食でいただきました~。具雑煮も一緒に。鯨カツは柔らかくて臭みもなく、普通においしかった!

テーマ : ご当地グルメ    ジャンル : グルメ

紅花でトルコライス


Category:   Tags: トルコライス  長崎  原田知世  飲みもの  
長崎市の中心街、浜市アーケード内「仲見世8番街」の地下にある、レストラン「紅花」へ。

benibana1.jpg店内の張り紙によると、紅花は創業38年を迎えたそうで、オープンは1970年頃ということになる。このお店、自分は初めて訪れたけど、嫁は子供の頃から知っていて、かつてはここ以外にも支店があったらしい。「お客様の要望にお応えして、40年前のトルコライスを復活させました」と書かれたメニューにのせられて、ここはトルコライスをセットでオーダー。

スパゲティにカツに、昔の“焼きめし”をほうふつとさせるピラフの組み合わせ。トルコライス・マニアックスさんでも「コレと言った特徴がないトルコライス」と書かれてましたが、普通においしかった!昔ながらの、レトロな雰囲気もいい!


benibana0.jpg仲見世8番街といえば、高校時代はゲームセンター(50円で安かった:現在は閉店)によく行ったけど、地下へ降りたのは初めてかも。嫁情報によると、写真(店内から窓越しに撮影)奥の、ブルック・シールズと松田聖子のポスターが置かれた区域には、かつて噴水があり、とても賑わっていたらしい。仲見世8番街にも歴史があるんだなぁー。

現在の地下は、飲食店が数軒あったけど、この時は他にどこも開いてなくて、ずいぶん寂しい雰囲気。しかし、この「紅花」へは次から次へとお客さん(ほとんどが女性)が訪れていたので、まさに“隠れ家”的に、じげもんには長年にわたって愛されていると感じました。


benibana2.jpgセットのドリンクで、「ソーダ水」が目についたのでそれを頼んだら、食後に出てきたのがきれいな緑色したソーダ水。みつかけのシロップみたいな味が、これまたレトロ風味で感動!

紅花のように、歴史と雰囲気のある洋食屋さんが、地下で細々と営業しているのはちょっと納得いかないけど、細々でもいいから、これからも末永く続いてほしいと思いました。

さらに食後、仲見世8番街ビルの2階にある、これまた老舗の喫茶「ウミノ」へ行って、「フルーツサンド」をテイクアウト。昨年12月のコンサートで原田知世さんが「長崎へ来るといつも注文するんです~」と話していた、知世様お気に入りのフルーツサンド! 持ち帰って翌朝に食べたけど、ふわふわのパン生地にクリームと各種フルーツがはさまれて、ほとんどケーキのおいしさ。次回はお店で出来たてを食べたい!

 

テーマ : ご当地グルメ    ジャンル : グルメ

アナログレコードをSDカードへ! EXEMODE ER-250


Category: 電子機器   Tags: アナログ盤  MP3  
exemode SD/CD/RECPRD AUDIO SYSTEM ER-250(公式ページ)

エグゼモード、レコードからSDカードへ録音できるミニコンポ - ITmedia +D LifeStyle
エグゼモード、レコード再生/録音対応ミニコンポ (AV Watch)


以前、当ブログの記事「CD・ラジオをMP3で録音できる一万円ミニコンポ」で紹介したEXEMODEのオーディオシリーズに、アナログプレイヤーを搭載!しかも、お値段は1万円以下!

  • USBメモリ/SDカード(miniSDカード+アダプタ)へMP3録音が可能
  • CDとFM放送の録音が可能(AM放送も受信可能だが、録音は不可)……だと思う。前の機種もそうだったので。
  • CDプレイヤーは、MP3/WMAを記録したCD-Rにも対応
  • スピーカー分離式、最大出力2W×2


超お手軽なアナログ音源のバックアップ・ツールと割り切れば、利用価値は見出せるかも。ただし、過去のEXEMODE製品のアマゾンレビューでは、複数のユーザーから「不良品」「粗悪品」などと酷評を受けているので、それなりの覚悟は必要です!

EXEMODE ER-250 を楽天市場で検索

関連機器:
SONY USB端子搭載 ステレオレコードプレーヤー【税込】 PS-LX300USB [PSLX300USB]
TEAC CDレコーダー内蔵プレーヤー一体型【税込】 GF-350(TEAC) [GF350TEAC]

テーマ : オーディオ    ジャンル : 趣味・実用

朝も早よからランニングーー!


Category: 雑記   Tags: ---
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

春のバナナ菓子特集!


Category: バナナ   Tags: バナナ  
コンビニで見つけたバナナ風味のお菓子を、三種類紹介します!

choco_baby_cookies.jpgまず最初に、明治製菓「チョコベビークッキー」。

ネーミングとロゴから察するに、昔なつかしのチョコベビーの、クッキーバージョンになるんでしょうか。食べた後で気づいたけど。そういえば、このお菓子の形も丸みのある円柱状で、チョコベビーの粒を模しているような。

外側はバナナ味のチョコだけど、中身はさくさくクッキーです。

banana_chocolate.jpg同じく明治製菓「バナナチョコレート」。

これは以前ブログの記事にしたバナナチョコの小型版でしょう。パッケージのデザインコンセプトは同じだけど、こちらは、板チョコじゃなくて一粒ずつ個別包装されています。

同じ味だけど、こっちもいいですね。板チョコは、つい食べ過ぎてしまうので(笑)。

fran_au_lait.jpg最後は・・・え?これも明治製菓!?
フラン・オーレ (Fran au lait) バナナ&ミルク」。

パッケージの、生々しくも大胆なバナナの写真に惹かれて購入。フランってお菓子はけっこう前からあったよね。久しぶりに食べたんだけど、これがなかなかおいしい。バナナ入り(!)の粒々ショコラ+ホワイトミルクショコラ+ビスケットの三層構造が絶妙。バナナ味も、上品な甘さで、高級感もあり。


いやいや、近頃バナナのお菓子が増えたなーと思ったけど、まさか今回のが三つとも明治製菓の製品だとは思わなかった。
というわけで、最近は、明治のバナナスイーツが増殖中みたいです!

テーマ : コンビニグルメ    ジャンル : グルメ

ネットでギターを学ぼう!


Category: 音楽   Tags: 楽器  
マイギターはこれに似てる50歳代の知人から「最近、ギター教室に通っているんだよ」と告白され、「(その歳になって)どうしてですか?」とたずねると、「会社を興して仕事にも打ち込んできたし、地域への貢献も長年続けてきたけど、なんか、やり残した気分になって……」ですと。渋い!

自分自身のために何か始めたいと考えて、若い頃に聞いた日本のフォークソングを、演奏できたらいいなと思ったらしい。そこで彼が選んだのが、ギターだったと。どこでも身体ひとつで演奏できて、ひとりだけでも完成したパフォーマンス(弾き語り)が可能な楽器、それがギター。自分も中学生の頃からギターを始めて、ン十年になるけど、やっぱギターってええなぁ~。

というわけで、

11 Resources For Learning Guitar On The Web

上記の記事で、ギターの練習に関連した11種類のウェブサービス(全て英語サイト)が紹介されているので、その中からかいつまんで紹介します!

All-Guitar-Chords.com


ギターの指板の画像を使ったコードフォームやスケール(音階)など、これでもか!ってくらいに、さまざまな情報を収録した多機能ギター学習サイト。
  • Guitar Chords 全てのギターコードのフォーム(押さえ方)を、いくつかのバリエーション(ローポジション~ハイポジション)で図解。
  • Guitar Scales 全てのコードのスケール(音階)を図示。
  • Chord Progressions 全てのキー(12種類)のコード進行パターンを表示。
  • Popular Chord Songs ポピュラーソングの代表作品19曲の歌詞とコード図を表示。
  • Guitar Arpeggios 全てのコードのアルペジオを、ポジション図とTABで表示。
  • Chord Name Finder コードの逆引き。指板上でポジションをマウスクリックしていくと、該当するコード名の候補が表示される(下図)。
  • Reverse Guitar Scale finder スケールの逆引き。指板上でポジションをマウスクリックしていくと、該当するコード名の候補が表示される。

Chord Name Finder

全ての指板図は、左利きにも対応。その他にも、メトロノームやチューナーまで用意されてます!

ChordBook.com


上記よりは洗練されたイメージのFLASHサイト。ひとことで言えば、「音の出る電子コードブック」。

コードを選んで(またはマーカーを使ってオリジナルのコードを作って)、ボディにある「strum」をクリックすると、そのコードがじゃら~~んと鳴ります。そこから「inversions」へ進むと、同じコードのバリエーションが表示され、そのポジションと音の響きの違いを、目と耳で確認できちゃいます。

各弦の音を聞きながら合わせられる、チューニング(調弦)モードあり。弦の音色を、アコースティック・ギターとエレキ・ギターの2種類から選択できるのも現実的。さらに、選んだコードを「My Chords」として保存し、連続再生させたりもできます。もちろん、左利きにも対応!

ChordBook.com

こちらのサイト「みゅーじっくさん」で、ChordBook.comの詳しい使い方が紹介されています!

フラッシュ製ギターでギターコード、コードポジションがすぐ探せる便利なFlash Guitarサイト(シーケンサー機能付き): みゅーじっくさん

 

テーマ : ギター    ジャンル : 音楽

知世ちゃんバンド「pupa」始動!


Category: 音楽   Tags: 原田知世  
3月1日、東京で開催された原田知世さんのコンサート。
このステージにゲスト出演した高橋幸宏さんの口から、大ニュースが発表されました!

room66+|OFFICE INTENZIO (高橋幸宏&原田知世のツーショット写真あり)

「実は今、一緒にバンドを作って、レコーディングをしています。バンド名はpupa (ピューパ)です」。一瞬どよめく、満場のお客さん。「メンバーは、高野寛くん、高田漣くん、堀江博久くん、権藤知彦くん。そして、僕と知世ちゃん。全員歌えるバンドですが、基本的に、メインは知世ちゃんですから」。こうして、この夜初めて、幸宏とその仲間たちのバンド構想が公の場で披露されたのでした。



pupa




バンド名のpupa (ピューパ)は、幸宏が傾倒するフライ・フィッシングの用語で、意味は、蛹(さなぎ)。メンバー全員が、堂々たるキャリアを持ちながら、組んだバンドがサナギという、初心に戻っての(?)新しい一歩と言えましょう。また同じサナギはサナギでも、このpupaは、まさにまもなく羽化しようとしている、その直前のものを指すのだそう。新しい命が、羽ばたこうとしているのです。



YMOの高橋幸宏、原田知世らと新バンドを結成 / BARKS NEWS
ナタリー - 高橋幸宏率いる新バンドのボーカルに原田知世が加入
高橋幸宏、原田知世、高野寛らが新バンド〈pupa (ピューパ)〉を結成。初夏にアルバム発売予定 - bounce.com [ニュース]

 

テーマ : 原田知世    ジャンル : 音楽

03 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

02

04


 
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    646位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    189位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

