つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Schmap!!


Category: PC・インターネット   Tags: ---
PC280022
Flickr にアップしていた、米ヒューストン長期出張の際に訪れた Old Town Spring の写真。これを「使わせてほしい」という英文メールが先日届いて。リンク先のページでこれを承諾したところ、それから約10日後、「掲載されました」という連絡が届きました。

Old Town Spring (Schmap Houston Guide)

Schmap(シュマップと読む?)は、地図や画像を活用した、マルチメディア旅行ガイドのようです。そのオンライン版が「Schmap Online」、ダウンロード版が「Schmap Desktop」という名前で、対象エリアは欧米がメインの模様。

同様に、Schmapに写真が掲載された人は、けっこういるみたい。
SchmapトラベルガイドにFlickr写真が掲載:風のまにまに号
と り ぐ ら ふ Schmap New York Guide
五円玉の穴 | Schmap
まわりぶろぐ: SMAPではなくて,Schmap

 


テーマ : 旅行情報    ジャンル : 旅行

カブトムシが下痢!?【2】


Category:   Tags: 昆虫  
カブトムシが下痢!? (つきつき日記F)

カブト下痢説は、人間の子供が「スイカを食べ過ぎると腹をこわす」発想から生まれたんでしょうか。スイカがダメというのも、どうやら学術的根拠はなく、ブリーダーの経験則のようです。(これが、昆虫ゼリー業者が流した風説だったりすると悲しいけどね。)



去年はいまいち、まるで下痢のようにスッキリしなかった本件に関して、同趣旨の質問を発見。

カブトムシにスイカをあげるのはよくない? (教えて!goo)

カブトムシにスイカ(の食べかす)をあげると下痢をする・・・というのを聞いたことがあるのですが、実際にはどうなんでしょうか?

カブトムシが固形のウンチをするハズもなく、どうして下痢だとわかるんでしょう?


自分の抱いていた疑問とほとんど同じ。以前は、“下痢で寿命が縮む”という意見が主流だったが……

回答欄には「スイカは水分含有量が多過ぎる為、カブトムシがお腹をこわして、下痢をしやすくなります」「ラジオの子供電話相談室で、昆虫専門の先生がそう言った」といった意見が予想通り並ぶ中、意外にも今回は、下痢否定派のコメントが多かった。

 

テーマ : クワガタ・カブトムシ    ジャンル : ペット

ATRAC非対応の激ユル・ウォークマン、欧州で発売へ


Category: 電子機器   Tags: MP3  
Sony、SonicStage不要/ATRAC非対応のウォークマン (AV Watch)
ソニー・ヨーロッパが、MP3/WMA再生対応のスティック型ウォークマン「NWD-B100」シリーズを8月より発売すると発表。

NWD-B105FFMチューナー搭載/2GB54.99ポンド
NWD-B105FMチューナー非搭載/2GB44.99ポンド
NWD-B103FFMチューナー搭載/1GB44.99ポンド
NWD-B103FMチューナー非搭載/1GB34.99ポンド


共通仕様:
MP3フォーマットによるボイスレコーディング機能
連続再生時間はMP3再生時で約12時間、WMAで約9時間
25×88.5×14.1mm(縦×横×厚み)、約30g

SonicStage CPなどの専用の楽曲管理ソフトが不要で、USBマスストレージクラスに対応。楽曲ファイルをエクスプローラなどでドラッグ&ドロップすることで、転送できる。」

ついにウォークマンが、SonicStageとATRACを捨てた?
これって事件じゃないの?

 

テーマ : MP3プレーヤー    ジャンル : コンピュータ

ア○ル○ックス


Category: (・∀・)   Tags: ---
ミクシィ某コミュでのやりとり。

Pさん(女性)

以前、同僚がギリシャに旅行するという話題になって
「ギリシャと言えば、あれが有名なのよね・・・」と顔を赤らめて言うので
「あれって、、、もしかしてあのイヤらしいこと?」と問い詰めると
「恥ずかしくて口にできない」とのこと。

お互いに思っていることと一致しているかもしれないと言うことで「せ~の」で同時に声に出してみました。

同僚「ヌーディストビーチ!!」
ア○ル○ックス!!



Rさん

Pりん。。。あいた口がふさがらないよ(爆)



Sさん

>>Pりん

アヒルソックスのことだよね?気分転換にたまにはイイよね

 

2ヶ月ぶり


Category: PC・インターネット   Tags: ---
20070723145330
やっと自分のパソコンからネットにつながった!

今回は無線LAN(写真は無線LANのカード)。自力で設定できないので、プロバイダの人に頼んだ。朝9時半から12時過ぎまで、実に2時間半以上かかった。しかも今回は(プロバイダ新規加入の)無料サービス。お疲れ様でした。

リビングからの電波、弱え!

抹茶金時


Category:   Tags: ---
20070714152853
玉屋6階レストランでおやつ

ドムサンセイ


Category:   Tags: 佐世保バーガー  
20070709144150
アルカスにあるきれいなお店で昼食

PIYO vs Twitter round-2


Category: PC・インターネット   Tags: Twitter  
前回の続き。

(全て、800×600で全画面表示)
PIYO

【レイアウト改善】FC2共通メニューを外した。

fc2piyo2.png

これでもまだ(800×600環境で)自分のメッセージは見えないけど
少しだけ、見やすくなったかな?
と思ったら・・・

【現在のPIYO】
fc2piyo77.png

ちょwwwwwwww
最初よりひどくなってるwww

PIYOに願いを・・・・・・
私の願いは、すっきりしたページレイアウトです。

 

07 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

06

08


 
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    634位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    166位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

