つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

塩田~鹿島(佐賀)


Category: おでかけ   Tags: ---
和泉式部公園夕刻16時、突発的に佐賀県嬉野市塩田町へドライブ。目的の物産店がなかなか見つからず、和泉式部公園などをウロウロ。佐賀は、土地が平らで車も多くないので運転しやすい。

そのあと夕食がてら、塩田町のとなりの鹿島市にある焼肉屋「牛亭」へ立ち寄った。肥前鹿島駅前には18年前に移転したそうだが、現在の店舗で食事をしたのは今回が初めてだったかも。

それにしても、久しぶりに食べた牛亭の焼肉定食のうまいこと! 最初は量が多いかな?と思った嫁も、肉が柔らかくておいしいので結局ペロリと平らげた。肉だけでなく、味噌汁も漬物も美味。パワーをもらって帰途に着いたが、すっかり暗くなっていたこともあり、少し道に迷ってしまった。


志村けんをシムケンと略さない


Category: 音楽   Tags: 志村けん  ビートルズ  
首をフリフリデラックス白鳥パンツ(王冠付)【パーティーグッズ・仮装・コスプレコスチューム...「志村けんのだいじょうぶだぁ」でしたっけ。番組の中で、徹底してビートルズの音楽を使っていた。コントのBGMに「Julia」が流れたときはぶったまげた。でも、こんな“敬意”の表し方は、この人以外に考えられない。

興奮消えず体中熱く 涙の入場券~志村けんさん~
- ビートルズの目撃者 - どらくスペシャル - [どらく]

日本を代表するコメディアン・志村けんが、ビートルズ日本公演(1965年7月2日・昼の部)を観たのは、高校2年の夏であった。

実は小型テープレコーダーと双眼鏡型カメラをバッグに忍ばせて会場に入った。録音も撮影も禁止だが、イスの下に隠して演奏開始と同時にレコーダーのスイッチを押した。撮影もした。



武道館でビートルズを隠し撮りに隠し録り!いやもうとっくに時効ですが、高2にして素晴らしい行動力。ちなみに、志村さんが観たこの公演では、ドリフターズは前座に出なかった。ビートルズはそれきり日本へ来ることはなかったが、さらにその一年後(高校3年生)にも、衝撃的なビートルズ体験が待っていた。

 

テーマ : お笑い    ジャンル : お笑い

バナナドアストッパー


Category: バナナ   Tags: バナナ  
青バナナ ドアストッパー完熟バナナ ドアストッパー
バナナの姿をした、ドアストッパー。開いたドアの、下の隙間に挟んで止めるやつです。

滑らないバナナの皮!ってのが斬新ですね?
皮の延びっぷりがキュートで、緑と黄色の色も鮮やか。マジ欲しい。

豆shuffle?


Category: 電子機器   Tags: ---
【新発売】SD/MMCカード対応 簡単・軽い・小さいデジタルオーディオプレイヤー MUSIC+ SC-MP001WAmazon.co.jp: Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A: エレクトロニクス←右側は本物
iPod shuffleの操作部だけを切り出したようなデザインの、SD/MMCカード対応デジタルオーディオプレイヤー、MUSIC+ SC-MP001Wサンコネクションの新シリーズ「MUSIC+」の第一弾。7/27発売。SD/MMCカードは別売。

製品情報
プレスリリース

40×40×13mm、22gの超小型、軽量ボディ。バッテリーには内蔵リチウムポリマー充電池を採用、約8時間の連続再生が可能。このクラスにしてはそこそこのバッテリー性能で、本家shuffleと同様に液晶表示はないけれど、税込2,980円なら満足できるかも?

おーっと、でもこいつはシャッフルできないのかな?

テーマ : MP3プレイヤー    ジャンル : コンピュータ

Googleカレンダーをファンサイトで活用


Category: PC・インターネット   Tags: Google  
かれこれ8年以上、かぐや姫のファンサイトを運営してるんですが、アーティストの新作CDリリースとか、ライブやテレビ出演といった情報をサイトに掲載する方法については、(他のファンサイトはあまり参考にできなかったので)ひとりでいろいろ悩みながら、今まで試行錯誤してきました。

今回は、はじめに、その紆余曲折について紹介します。
そして、Google Calendar をサイト(ブログ)に貼る手順を、実例を使って紹介します。

【第一段階:手打ち】
トップページの見やすい場所に、HTMLで手打ち入力。
短所:期日が過ぎた項目を削除したり、新しい情報を追記するのも手作業で、単純だけど面倒だった。

【第二段階:スケジュール管理CGI】
CGI-designさんの「登録型スケジュール表2」を利用させて頂いた。
長所:最初のページには常にその月のカレンダーが表示されるし、そのCGIは、CDリリース、テレビ出演、ライブなどのジャンル別に色分けできた。自分以外のメンバーにも登録可能。
短所:リンクからCGIのページを開く必要があるので、見落とすことがたまにあって。自分が登録したテレビ番組を見逃したりとか。

【第三段階:オンラインカレンダー+RSSリーダー】
kikoFeedBuenerのコンビネーション。
長所:常に、近い将来のスケジュールから順にリスト表示されるし、ブログのトップページに埋め込むことができるので、かなり理想に近づいた。
短所:RSS出力可能なオンラインカレンダーには国産のものが存在せず、日本語が通らないものが多い(10種類くらい検証して、最終的にkikoに落ち着いた)。また、カレンダーのRSSを、RSSリーダーに登録して、さらにそのソースをブログに貼る手順が面倒。
参考ページ:ワークスタイル・メモ: カレンダー・予定表系

【第四段階:Google Calendar】(現在)
長所:Google Calendarに登録したスケジュール(複数登録可能なカレンダーから、任意のカレンダーを選択)を、ダイジェスト(Agenda)形式で直接ブログに表示できるので、第三段階のように面倒ではない。日本語もOK。
短所:表示スタイルが若干やぼったく、現時点では細かいカスタマイズができない。

現在使用中の、Google Calendarのダイジェスト表示。
Google Calendar (digest)

 

テーマ : ブログパーツ    ジャンル : ブログ

ザ・クロマニヨンズ


Category: 音楽   Tags: CD  
1985-1995 THE BLUE HEARTS
1995-2005 ↑THE HIGH-LOWS↓


そして、ザ・クロマニヨンズだそうですよ皆さん。

 元ザ・ハイロウズの甲本ヒロトと真島昌利が新バンド、ザ・クロマニヨンズを始動。現在は小林勝(nil)、桐田勝治(GARGOYLE)の二人をサポートメンバーに加えた4人組編成で、9月20日にデビュー・シングル“タリホー”をリリースする。本作は表題曲のほか、“弾丸ロック”“クロマニヨン・ストンプ”の計3曲入り。
(bounce.com)


タリホータリホーってなんやねん!
タリホー、タリホー、タリルレロン?

心機一転、ソロ活動を始めるかと思いきや、やっぱしヒロトはマーシーから離れられないんだなぁ。いや、全然いいんですけど。ていうかずっと二人で続けてほしい。今度は、2016年頃まで。

THE CRO-MAGNONS | ザ・クロマニヨンズ オフィシャルサイト

音楽誌が書かないJポップ批評(41) ブルーハーツ/ハイロウズ ヒロトとマーシーの20年 別冊宝島(1265)

テーマ : 甲本ヒロト・真島昌利    ジャンル : 音楽

山中牧場(BlogPet)


Category: 雑記   Tags: ---
Kuuvaloはここへトマトへblogする?
月太郎とblogする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Kuuvalo」が書きました。

アフロ!


Category: ブログ   Tags: ---
サルミアッキ and ばりさく

本日、メロのサルミアッキがひとりだちしたようです。先代のばりさくが「そのアフロ、にあうね~」と言ってます。とりあえず、その名に恥じぬ成長を遂げてくれて嬉しい。

話は変わるけど、「タモリ倶楽部」準レギュラー・“キッスで殺す女”・乾貴美子さんも、FC2ブログのユーザーだったんですね。今年の1月26日に出産されたそうで、ブログの記事も1月10日で止まってます。

イヌ・インターナショナル 乾 貴美子 の ☆プ☆ログ

テーマ : メロメロパーク    ジャンル : ブログ

ニャー!


Category: 映画   Tags: ゲゲゲの鬼太郎  映画  
「ゲゲゲの鬼太郎」実写版、田中麗奈の猫娘お披露目! (SANSPO.COM)

猫娘キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

真っ赤なワンピースと黄色いリボンは、原作を踏襲。おかっぱ頭は、ちょっとヘルメットっぽいけど。宣伝用スチールということで。

そして、スラッと伸びたおみ足!!!
原作キャラの子供っぽさは微塵もない。スカートの下の、影の不自然さが気になって仕方がない。

記事によれば、映画の猫娘も、攻撃時に顔が変わるらしい。ネコちゃんの攻撃で、ネズミ男が流血してもかまわないぞ!(原作で、猫娘に頭をかじられたネズミ男の脳が欠けるエピソードがあったよね?)

ゲゲゲッ!ウエンツ鬼太郎…来年4月、初の実写映画化

こっちのウエンツ鬼太郎は否定したのに…自己矛盾(笑)。
以上、昼休みの職場からお送りしました!
【不気味で可愛い!?ゲゲゲの鬼太郎グッズ】ミニタオル ねこ娘
関連記事:
ゲゲゲのゲ!! (2006/5/11)
鬼太郎実写映画化! (2005/1/31)

おまけ: しゃべる猫

テーマ : ゲゲゲの鬼太郎    ジャンル : 映画

カブトムシが下痢!?


Category:   Tags: 昆虫  
Amazon.co.jp: カブトムシ水分がほとんどで栄養価が低いスイカやキュウリは、カブトムシのエサとして適切でない。(下痢になるという説もある。)バナナやリンゴや昆虫ゼリーなど、栄養価の高いエサを与えた方が、確実に長生きする。

子供の頃は、カブトムシのエサといえばスイカがデフォルトだったんですが、ごく最近、ウェブで上記のような事実を知り、愕然としましたよ私は。昆虫にはちょっと贅沢だと思いつつスイカを与えては、それにむしゃぶりつく姿を眺めてニンマリしていた、夏休みの思い出。あれは、カブトムシの寿命を縮める行為だったのか!?

Amazon.co.jp: すいか DVD-BOX (4枚組)しかし、“下痢のカブトムシ”に関する記述は、どこにも見当たりませんでした。カブト下痢説は、人間の子供が「スイカを食べ過ぎると腹をこわす」発想から生まれたんでしょうか。スイカがダメというのも、どうやら学術的根拠はなく、ブリーダーの経験則のようです。(これが、昆虫ゼリー業者が流した風説だったりすると悲しいけどね。)

スイカ不適説はいちおう真実だとして、下痢って?
カブト下痢説に、異論を唱えているページを発見したのでご紹介。

カブトムシの飼育 (マシンクワガタ)

ふむふむ。確かに、スイカをたらふく食べて下痢になった記憶は自分にもないぞ! 都合よく忘れている可能性もあるけどな! そーすると、「スイカを食べ過ぎると腹をこわす」というのは、親の脅し文句?迷信?

テーマ : クワガタ・カブトムシ    ジャンル : ペット

十和田湖りんご


Category:   Tags: ---
十和田湖りんご新しい職場のS上司が、夫婦で青森旅行に行ったそうで、そのおみやげが、銘菓 十和田湖りんご

リンゴの形を模したお菓子なんだけど、そのケースも、本物のリンゴを詰めるダンボール箱を模している。このミニチュア版のりんご箱がかわいいので、思わず空箱をもらってしまったんだけど……まだ使い道が思い浮かばない(笑)。

“十和田湖りんご”でウェブ検索してみたが、どういうわけかこのお菓子はヒットせず。ケースに記された「合資会社 田村商店」で検索したら、

みちのく秋田 きりたんぽの館


という楽天ショップを発見。でもやっぱり“十和田湖りんご”は見当たらない。ネットショップでは扱われないレア銘菓ということか。ちなみにこの田村商店さんは、青森県ではなく秋田県にあるのです。

テーマ : 青森のあれこれ    ジャンル : 地域情報

韓国語版キューティーハニー


Category: 音楽   Tags: ---

倖田來未さんによるカバーの、韓国語カバーですねこれは。

韓国のアイドルユニット「シュガー」のメンバー、アユミ(ah yoo mi)のソロデビュー曲で、アユミさん本人が歌詞を訳したそうな。

アユミ、倖田來未の曲でソロデビューへ
アユミのソロデビュー曲にネチズン「賛否両論」 (朝鮮日報)

在日韓国人のアユミは、韓国語の実力不足と舌足らずな発音にもかかわらず、ユーモア溢れる会話のセンスとユニークな言動で人気を集めている。



日本におけるユンソナみたいな存在なのだろうか。いやむしろBOAか。「韓国語の発音が悪い」と言われているそうだけど、在日三世コリアンが、日本の曲で韓国ソロデビューとは驚いた!

歌詞の「だってだって」はそのまんまだけど、韓国語では何の意味になるんだろ?

テーマ : 韓流    ジャンル : アイドル・芸能

九十九島


Category: おでかけ   Tags: 佐世保バーガー  長崎    
海賊船「海王」従兄の息子が我が家に泊まりにきた。横浜から、はるばる原付バイクで!無謀な旅。目的地は長崎市の実家だけど、帰省の途中で立ち寄ったというわけ。移動中の彼の現在位置を知るのと、こちらの住所を教えるのに、ケータイのGPS機能が役立った。

風呂とエサを与えて、一夜明けた翌日。せっかく来たんだからとゆーことで、西海パールシーリゾートへプチ観光案内。まずは「はな一」のランチバイキングで腹ごしらえ。ケーキなどは置いてないけど、ご当地メニューのシチュー、ぜんざい、ミニ佐世保バーガーのほか、刺身も食べられるバイキングは珍しいのでは。

現地でパンフを見るまで知らなかったけど、本日から9月18日までの間、九十九島サマーキャンペーンが開催されるそうで。客が多い気がしたのはそのせいか。遊覧船「海王」は海賊船に模様替えして、子供向けのアトラクション。我々はそちらは遠慮して、美人の女性船長が操縦する「パールクイーン」に乗船。つくづく思ったけど、遊覧船は快晴の日に乗るべきだ。海面のキラキラがサイコーでした。

ハリウッド映画「ラストサムライ」の冒頭シーンで使われた海の情景は、石岳展望台から撮影された九十九島の映像なんだって。従兄の息子(映画の勉強をしている)も驚いていた。

愛し合ってるかい?


Category: 音楽   Tags: ビートルズ  
忌野 清志郎 からのお知らせ

こないだ「来日40周年記念 ビートルズ・スペシャルナイト」(NHK-BS2)に忌野清志郎&仲井戸麗市が出演し、(「Don't Let Me Down」ではなくて)「Girl」を演奏してたけど、明らかに覇気がなかった。キヨシロー、どうしたん?と思っていた矢先、喉頭がんで長期入院のニュース。先日の王貞治さんに続き、昭和のヒーローが次々と病に倒れている。

テポドン騒動。同胞である北朝鮮には何も言えないくせに、「日本のバカ騒ぎ」などとこっちを非難する韓国。それに「遺憾」としかコメントできない日本。政治家やマスコミがこんな調子で、誰の言葉を信じればいいんだ?そこでキヨシローですよ。早く帰ってきてくれー!

あこがれの北朝鮮

テーマ : 音楽ニュース全般    ジャンル : 音楽

山中牧場


Category: 雑記   Tags: ---
20060709165442
牛乳とトマトのジェラート
(゜Д゜)ウマー

Pistol Valve(BlogPet)


Category: 雑記   Tags: ---
毎週末、渋谷でも、リーダーのコメント
デビューシングル「PullTheTrigger!」
のプロモ映像が、吹奏楽など行っている
当時はKuuvaloが、東京ミュージック&メディアアーツ尚美
出身で、「冷凍みかん」
のプロモ映像が、東京でメンバー全員などをnikkansportsしなかったよ
バンドとか女の子でも、格好良くバンドをできることを伝えたい
と、広い東京ミュージック&メディアアーツ尚美
と、Kuuvaloが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Kuuvalo」が書きました。

【FC2ブログ】英文コメント/TB拒否機能


Category: ブログ   Tags: FC2ブログ  スパム  
なんだか最近、どのサーバーも重くて、表示がもたもたして、梅雨のジメジメと絶妙なハーモニーを醸している今日この頃。FC2ブログが、新たな迷惑コメント/TB対策を打ち出した!

英数字のみのコメント・トラックバック制限機能の追加 (FC2インフォメーション)

一時期の、英文スパムの勢いは凄まじかった。同じブログに同一内容のスパムコメントが、3分間で134連発とか。容赦なしのスクリプト攻撃。このように悪質なスパム行為に対し、英文コメントには確認画面を表示してワンクッション置くという対策も取られていたけど、今回からは、英文スパムの拒否設定が可能になった。

でも今朝、英文スパムTBもらったんだけど?と思ったら、今回の設定はデフォルトOFF。(英文よりスパム率は低い)言及リンクの時は、デフォルトONだったのに。海外など、1バイト文字圏からのコメント/TBは必要ない!という人は、「英数字のみ…」の設定(2項目)を[制限する]に切り替えよう!

コメント・トラックバック制限の設定しかし今回、また新たな項目が追加され、管理画面「コメント・トラックバック制限の設定」が、ますますややこしくなった。項目数8で、ご覧の通り、ほとんど1画面の領域。現在までのシステム改善の履歴がそのまま列記されているわけだが、初心者がいきなりこれを目にしたら、15分ほど悩んだあげくに放置するかもしれない。このメニューは、もっと簡略化できるはず!

また近頃は、このような禁止設定に対し、コピペした2バイト文字を英文に混ぜるスパマーもいるみたいで、そんな悪知恵が一般化してくる可能性も否定できない。それから先日は、なんとメールフォームに英文スパムを2通もらった。ブログの次は、メールフォームが狙われる?

スパムも進化する。イタチごっこは、まだまだ終わりそうにない。

テーマ : FC2    ジャンル : ブログ

佐世保バーガー、全国区へ


Category:   Tags: 佐世保バーガー  
「佐世保バーガー」全国発売! (FamilyMart)

7月18日(火)より、全国のファミリーマート店舗約6700店で、「佐世保バーガー」(税込価格360円)を販売する(福岡県・大分県・熊本県・佐賀県・長崎県では7月4日(火)より販売開始)。

6,700店=国内のファミマ全店舗数。全国どこでも佐世保バーガーが買えるって?そりゃすごい!日本全国の皆さん、よろしくねー!味は保証しないけど(笑)。いつもはしっこさんのブログには、去年のファミマ版・佐世保バーガーの画像が載っている。

しかし、なぜか今回も佐世保観光コンベンション協会が絡んでいる。これって、観光キャンペーンの一環なのか?

Burgerboy & Boko-chanさらに最近、させぼバーガーのキャラクター「バーガーボーイ(本名・バーガーバー)」に、ガールフレンドができたらしい! その名は、させぼのボコちゃん。再び佐コン協が、やなせたかし先生に依頼したと思われるが、キャラクター的にも蛇足な感じで微妙ですっ!

観光PRキャラ「バーガーボーイ」にガールフレンド (長崎新聞)

関連記事:
佐世保バーガーフェスティバル
バーガーバー改名騒動

テーマ : コンビニde めし    ジャンル : グルメ

SMAP×ホットペッパー


Category: テレビ/芸能   Tags: CM  
Smap CM Gallery (ホットペッパー)

いろんな意味で衝撃的なCM。まず、SMAPの映像に“あの関西弁”をアテレコするという暴挙。この違和感こそがホットペッパーのCM独特の味なんだけど、SMAPでそれをやるとは驚いた。

そして、そのCMをウェブでオンライン公開。SMAPのメンバーが出演したTVドラマや映画のホームページでも、今まで頑なに顔写真だけは載せていなかったのに(と思ったら、今回が初めてではなかった。下記参照)。さらに後述のキャンペーンでは、メンバーの顔をQRコードに埋め込むというお遊びまで。

ホットペッパーのサイトでは「Smap Selection」(サイト内でバッヂを見つけてプレゼントに応募しよう!)というプレゼントキャンペーンも開催中で、こちらの賞品がまたイカしてる。

木村拓哉賞… 富士通 FMV DESKPOWER
中居正広賞… 日清食品 どん兵衛
稲垣吾郎賞… 明治製菓 アーモンドチョコレート
草なぎ剛賞… トヨタレンタカー プリウス (1泊2日レンタル)
香取慎吾賞… シャープ アクオス
Smap賞(PC限定)… NTT東日本 光る電話機
Smap賞(ケータイ限定)… 資生堂 TSUBAKI

上記賞品はそれぞれ、メンバー個人やSMAPとしてCM出演している商品なわけで。普通この手のキャンペーンは、自社製品とか、iPodなんかの無難な賞品なんだけど、この徹底ぶりには感心する。

ジャニーズタレントの肖像のウェブ掲載が解禁されたのか?
――どうやら、そうみたい。調べてみると、NTT東日本のサイトで、SMAPが出演するCM動画が一足先に(去年から?)公開されていた。それから、キムタクのFMVも。CMはOKだが、出演したドラマや映画のサイトではNGってこと?それとも、使用料が違うのか?

テーマ : CM    ジャンル : テレビ・ラジオ

ATOK日本語ドリル


Category: (´;ω;`)   Tags: ---
ATOK presents 日本語ドリル

日本語は得意なつもりだったので、軽い気持ちで挑戦してみたら…意外に難問が多くて。全20問の採点結果は、100点満点の49点でした!ショック!

学校教育や一般常識では答えられないレベルの問題が多かった気もするが、それにしても正解率が半分以下とは屈辱的。私の場合、「かなづかいが弱点」だそうですが。

「ATOKの校正支援機能なら、かなづかいの間違いも、その場で指摘し、正しい表現と詳しい解説を表示してくれます…」なんて、ATOKのPRも入ってるけど、日本語バカを増やしているのはIMEだろ!と思ったりする。

パソコン、シリーズ第二、高確、サンプル音源聴。これ全部誤用です。言いたいことはわかるんだが、言葉づかいの乱れたブログはつい読み飛ばしてしまう。最近は、テレビ番組のテロップでもこのような変換ミスが目につく。まぁ49点では偉そうに言えないけどね!

関連: ATOK presents 全国一斉!日本語テスト

Pistol Valve


Category: 音楽   Tags: ---
Pull the triggerあまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
人気上昇!平均19歳の10人組女性ブラバン (nikkansports.com)

バンド名は、ピストンバルブ(金管楽器の操作部)のもじりかな? 女の子10人編成の異色ブラスバンド。2005年10月に結成、当時の平均年齢は19歳。メンバー全員が音楽専門学校(東京ミュージック&メディアアーツ尚美)出身で、「冷凍みかん」のGTPも同窓生。

「吹奏楽をやっている女の子でも、格好良くバンドをできることを伝えたい」と、リーダーのコメント。デビューシングル「Pull The Trigger!」のプロモ映像が、公式サイトで試聴可能。クールなヒップホップ路線。毎週末、渋谷や代々木公園で路上ライブ活動を行っているそうだ。7月19日、ミニアルバムPISTOL-WHIPをリリースの予定。

Pistol Valve (公式サイト)

テーマ : 吹奏楽    ジャンル : 音楽

かわいい携帯プレイヤー(BlogPet)


Category: 雑記   Tags: ---
きょうはサンリオがメモリーは再生しなかったー。
ここに参考する?
ここまで充電すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Kuuvalo」が書きました。

Amazon おまかせリンク


Category: PC・インターネット   Tags: ---
Amazonアソシエイトの新サービス(ベータ版)。

Amazon おまかせリンク(TM)は、常にあなたのWebサイトの内容に沿った商品を自動的に選択して表示します。



なんと、Google Adsenseみたいに、貼り付けたページの記載内容に合わせて、広告を選んでくれる。同種のツールは以前にも存在したが(自分は利用したことがない)、アマゾン純正ではこれが初めて。

このブログにも「おまかせリンク」を貼ってみた。最初は、宇多田ヒカルとか、ダ・ヴィンチ・コードとか、記事とは無関係な商品が表示されるけど…

なぜ私のページには関連商品が表示されないのですか?
あなたのWebサイトに設置した当初は、Amazon おまかせリンク(TM)はベストセラーの中から商品を選択して表示します。あなたのページが何度か閲覧されたあと(多くの場合2、3回)、ページの内容に合致する商品を表示するようになります。まれに、コンテンツに合致した商品を選定して表示するまでに3-4時間程度かかる場合があります。



ということで、設置から数日を経た現在では、正常に、ブログの記載内容に合わせたっぽい商品が表示されている。リロードが必要な場合もある。単独記事を表示させると精度が上がるけど、全然ダメな場合もあったりで、単純に面白いので、広告効果そっちのけで遊んでしまう。

07 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    646位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    189位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

