つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

インチキ大人年齢診断


Category: PC・インターネット   Tags: ---
ハジメちゃん大人年齢診断問診表

これ、インチキだと思う!!

一ヶ月前にこのページを発見し、最初はマジメにやってみたら実年齢に一致。こりゃすごいと思いつつ、試しにもう一度、実年齢を10歳サバ読んで再挑戦してみたら、同じ回答のはずなのに、大人年齢の診断結果は9歳下になった!

どうやら、最初に入力する「実年齢」でほとんど決まる模様。「おぉ、ドンピシャ!」なんて感動して損した気分。


mixiデビュー


Category: PC・インターネット   Tags: ---
本日、ついにmixiデビューを果たした!

ネット友達は多いつもりだったのに、誰からも誘われたことがなくて、ひねていた。とゆーか、mixi以外の(招待制ではない)SNSにはいくつか参加していたけど、今までSNSの楽しさがいまいち理解できなかった。リアル友人も参加してなかったし。

先日、ウェブに公開された掲示板からmixi内コミュニティへの移行を果たしたグループ(かぐや姫ML関西オフ)からの誘いを受けたが、最初は参加を見合わせるつもりだった。しかし思い直して、少し躊躇しながらも入会を決意。今朝、そちらの管理人さんから招待状が届き、始業前の十数分で登録→初期設定完了。皆さん、よろしくね~。

今回誘ってくれたコミュニティ以外にも、いろんなコミュニティを覗いてみたいと思ったし、最大手SNS・ミクシィの枠の中で何ができるのか、自分でも見極めたいと思ったのも参加の動機。登録の際、「月太郎」って名前はすでに使われてるかな?と心配したが、意外にもゼロ。実は、ニックネームは他の人と重複してもよかったみたい。
mixi station
ところでmixiでは、昨日から「mixiミュージック」という新サービスが一般公開された。意味もわからないまま「mixiステーション」をインストールし、メディアプレイヤーでCDを再生してみたら、しばらくしてCDトラックの情報がリスト表示された。このデータが自分だけのランキングを作成したり、ミクシィ全体のランキングになったりするそうだ。

とにかく今日がはじめの一歩。まだまだ落ち着かなーい。

かわいい携帯プレイヤー


Category: 電子機器   Tags: ゲゲゲの鬼太郎  MP3  
見た目がかわいい、マスコット型のMP3プレイヤーを集めてみたよ~。

デジタルオーディオプレイヤー トミー キャラチューン「リラックマ」デジタルオーディオプレイヤー 
トミー キャラチューン「リラックマ」
参考価格:6,980円

128MBフラッシュメモリー/WMA・MP3対応
単4形乾電池1本/連続約8時間再生
公式ページ

東芝 ぱらちゃんUSBメモリ(512MB・音楽再生機能付)【税込】 IPCZ100A [IPCZ100A]【でんき0515】東芝 ぱらちゃんUSBメモリ(音楽再生機能付)
IPCZ100A 参考価格:12,900円

512MBフラッシュメモリー/WMA・MP3対応
内蔵充電バッテリー/連続10時間再生
紹介記事



そして今回サンリオから、ハローキティが登場!

kittymp3.jpgハローキティ マスコットMP3プレーヤー
標準価格:12,600円 (7月7日発売予定)

256MBフラッシュメモリー/WMA・MP3対応
内蔵充電バッテリー/連続6時間再生(充電2.5時間)
紹介記事 拡大画像


すでにありとあらゆるアイテムがハローキティ化されており、今さら驚くこともないんだけど、キティ印のMP3プレイヤーではこれが最終形態?ってことで。

以上のマスコット型プレイヤー3種は、メモリー容量が見事に3種類バラバラ。まぁ、これ系のグッズを容量で選ぶ人は少ないかもだけど。女性や子供をターゲットに、この路線は今後拡大していく可能性も。鬼太郎映画化の流れで、リアルスケールの目玉オヤジ型MP3プレイヤーとか、出たら買うぞ。


ちなみに。
こちらのクマさんは、MP3プレイヤーではなくて、USBメモリ内蔵なんだけど…

 

テーマ : MP3プレイヤー    ジャンル : コンピュータ

ぞろ目


Category: ブログ   Tags: ---
ふと気づけば、今月の記事は

666(オーメン)と
999円MP3プレイヤーのネタばかりじゃないか。

そーです。ぞろ目が好きなんです(笑)!



たぶん、6月6日生まれだから?

オーメン(2006)


Category: 映画   Tags: ---
オーメン(日本語公式サイト)

オリジナルの「オーメン」三部作DVDの鑑賞(予習)を完了し、ついに2006年版リメイクを観た。オリジナルの2と3は…文字通りの二番煎じ、三番煎じで物足りない内容だったけど、30年ぶりのリメイク版はどうだったか?

ストーリーは、オリジナルのプロットをほぼ忠実に再現している。だから展開は全く同じで、物語の破綻はない。逆にここまで忠実だと、制作側にストレスが溜まったのではないかと心配になったりして。ただ今回は、ダミアンの両親となるソーン夫妻が若い夫婦という設定で、それに絡めて、犠牲者がひとり増える。その他の犠牲者のシーンにも、一部アレンジが加えられている。どう違うかは、自分の目で確かめてね!

役者陣で特筆すべきは、子守役のミア・ファローロマン・ポランスキーの監督・脚本による、ホラー映画の傑作「ローズマリーの赤ちゃん」(1968)で、鬼気迫る演技により高い評価を得た彼女が、同じくホラーの古典である「オーメン」に抜擢されたとゆーわけ。彼女の演技は、リメイク版の見所のひとつと言えよう。

リメイク版の、ロケやセットのスケール感は、(低予算で制作されたと言われる)オリジナルに優っている。しかし、格調高ささえ感じさせるオリジナル版のインパクトには、ちょっと及ばないかな。2006年6月6日→“666”という暦の語呂合わせで制作されたようなので、続編は期待できないけど、それでも充分に楽しめる作品だと思いますよ!

【おまけ】 英語版Wikipediaで、興味深いネタを発見。オリジナル版第一作目でダミアンを演じた Harvey Stephens さん(現在35歳)が、ソーン氏にインタビューする記者(3人目)の役で、カメオ出演を果たしている。ジェニングスがカメラを壊してしまうシーンの直前に注目。ええオッサンに成長したダミアン坊や(と三輪車!)は、こちらでも拝めます。

http://209.41.162.137/666/
ジョン・ムーア監督自身による、未発表シーンを含む、6分6秒のプレビュー版映像。

Amazon.co.jp:オーメン河出文庫: 本「オーメン」の原作本が、映画の公開に合わせて再発された。価格はこだわりの666円(税抜)。実はオリジナル版が発表された当時、(映画は観なかったけど)この原作本を立ち読みで読破した。もはや細かい内容は覚えていないが、写真家のジェニングスが自分の小便で手を洗うという記述が、今でも記憶に残っている。

テーマ : オーメン    ジャンル : 映画

ハネムーン


Category: 電子機器   Tags: MP3  
わさびグリーンにマリッジブルー!の続きです。

上海問屋の999円MP3プレイヤー。
マリッジブルーの次は、ハネムーン!

2台目のプレーヤー、お子様用プレーヤーなどなどいろいろな目的に使える 999円MP3プレーヤー:... Honeymoon

もはや色ですらない(笑)!
「マリッジブルーを乗り越え、6月に結婚。そしてハネムーンへ……」ということらしいが、この展開は予想外。そしたら次はベイビーか?

と言いつつ、買っちゃおうかなぁ。
月末までの楽天ポイントが残ってるし、ハネムーンにも行きそびれたし……。

テーマ : MP3プレイヤー    ジャンル : コンピュータ

持続ブログ


Category: ブログ   Tags: ---
Passion For The Future: 持続可能なブログ会議 報告第2弾

橋本大也さんのプレゼン資料より、国内110万ブログ、4800万エントリーを分析した結果。

  • 365エントリー以上続いている“持続ブログ”は、全体の1%程度。
  • これに対し、エントリー3件以下の“三日坊主ブログ”は14%。
  • 持続ブログは平均に比べ、タイトルが1.5倍長く、本文が1.7倍長い。


当ブログ「つきつき日記F」は、とりあえず500エントリーを超えているので、持続ブログに含まれる。現にこのとおり、持続してるし。いっぽう、思いつきで始めたいくつかのサブブログについては、三日坊主に含まれるものもありそう。

持続ブログはタイトルが長くなる傾向があるようだが、当ブログの記事タイトルは概して短い。安直なネタが多いので長いタイトルが付けづらい(笑)ってのもありそうだけど、意図的に短くもしている。短い方が新着記事一覧リストも見やすいし。当ブログでは最高のアクセスを記録したスプーなんてその最たるもの。「○○○の×××が△△△している件」なんて書きません。

本文は、それはもう、語り始めると長くなる。それでも一定レベル以上のテンションを保つべく、冗長にならないよう配慮している。読み直して、気に入らないフレーズがあると、気が済むまで何度でも書き直す。そして、適当なネタがなかったり、気分が乗らないときは、一週間以上平気で休むこともある。毎日書こうなんて意思はさらさらないが、別ブログも合わせて一日で4・5記事書くこともたまにある。

持続ブログの本文の平均文字数(HTMLタグを含む)は、1760文字だそうだ。当ブログの過去10エントリーの平均文字数は、1605だった。そしてこのエントリーは934文字。少ない?

ムーミン谷のアリス?(BlogPet)


Category: 雑記   Tags: ---
きょうは、Kuuvaloが俳句を詠んでみようと思うの

 「この挿絵 素晴らしいです ビットかな」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Kuuvalo」が書きました。

信号待ちのヘッドライト


Category: おでかけ   Tags: ---
信号待ちの車でヘッドライトを消している車がありますよね? 私自身もなんとなく消しているのですが、これって何のために行われているんでしょうか?… (人力検索はてな)

漠然と気になってはいたけど、これってケチ?それとも思いやり?

【消灯派】
  • 対向車が眩しくないように→蒸発現象
  • 前列の車が眩しくないように
  • バッテリーの消費を抑えるため
  • ヘッドライトの消耗を抑えるため


【点灯派】
  • 発進時に点灯すると目眩まし(一時的視認障害)になってしまう
  • 頻繁なライトのON/OFFは結果的に寿命を縮める
  • 発進時の点灯忘れのほうが危ない
  • 道路交通法では、夜間の運転時は点灯しなければならない
  • アメリカでは実際に違反として扱われる


ご当地ルールだったりもするらしいけど、いろんな説が見られて勉強になった。結論は出さないけど、私はいちいち消してません。めんどいので。

テーマ : 交通マナー    ジャンル : 車・バイク

オーメン三部作DVD


Category: 映画   Tags: DVD  買い物  
オーメン三部作えっとですね、自分の誕生日にリメイク版が公開されて、観に行くぞ~!ってテンション上げてたけど、やっぱオリジナル(1976年)の方がよかった!って声が多くって、そしたらオリジナルも観たくなって、アマゾンにアクセスしたら6月16日にオリジナル版のDVDが再発されるって書いてあって、でもその前(昨年8月)にリリースされてたオーメン1,2の肝だめしパックのほうが割安で、こーなったら2本立てで観てやろうと思ったら、旧盤のオーメン3も995円で安くって、アマゾンお得意の煽り文句どちらもおすすめ!にまんまと乗せられて、結局3本セットで購入しちゃいました~。

(実は先日、レンタルでオーメン4を見てしまって。最初の三部作が完結した10年後の1991年に米国でテレビ用に制作された作品だそうだけど、これが激しくつまんなくて。その反動もあって、オリジナル版の購入を決意。しかし、デジカメ購入で送られてきたアマゾンギフト券(3,500円)を使いそびれた!)

Omen Collection (4pc)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
三部作セットが本日届いたので、とりあえず1本目を鑑賞。これだけは何度かテレビでも見た記憶があったけど、詳細までは覚えておらず、新鮮に楽しめた。CGなどない時代の、凄みのある映像もさることながら、音楽がとてもいい。監督ら製作スタッフが作品を語る、特典映像も興味深い内容。あのエンディングは、当初の台本とは異なる内容で、追加で撮影して差し替えたとか、そのラストシーンでダミアンが見せる笑みは、“演技”ではなかった!とかね。

オーメン2と3のDVDも、行きがかり上(笑)そのうち見るけど、やはり現在上映中のリメイク版も見るつもり。初心貫徹、とゆーかどんな風につまらなくなったかを見届けたい!

テーマ : オーメン    ジャンル : 映画

IOND University


Category: あやしいやつら   Tags: ---
宛名は消してます妙なDMが届いた。送り主はイオンド大学(IOND=International Organization for Nontraditional Distance Learning)。「教授」(社会人起用)資格取得のお薦めと題した案内状によると、「現在、各業界の企業経営者、専門分野で多大な業績をお持ちの方々のみを対象」に、教授・名誉教授 職位の登録をしているそうだ。

さっそく検索してみたら、イオンド大学の公式サイトを発見。

http://www.iond-univ.org/ ←延々と校歌が流れます

同時に、いろんな情報も見つかる。
Hawaii IOND University, Diamond Head University, IOND University
イオンド大学 関連リンク集
イオンド大学 - Wikipedia

「うちが出している学位は海外のMAやPh. D. であって、修士などとはいっていない。法に触れないよう(パンフレットにも)『学士号相当』『修士号相当』としている。社会で通用するかどうかは、企業などが勝手に決めているだけ。」(総長のコメント)

――はい、だいたい理解できました。もとより肩書きには全く興味がないので、その気になって10万円の登録料を払ったりはしませんが、どこからか(たぶんネットの登録情報から)仕入れた個人情報リストを使って、いろんな人にDMを送りまくっているのかな。

イオンド大学は少なくとも1999年頃から、Eメールでも勧誘していた模様。プライズマスターズ以来の面白いDMだったので、届いた資料を晒しておきます。

 

デスノート(前編)


Category: 映画   Tags: デスノート  
Death Note 3: Hard Run (Death Note)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
DEATH NOTE -デスノート- (公式サイト)

リメイク版『オーメン』を差し置いて、『デスノート』観に行っちゃいました。こないだの日曜。封切り二日目の夕刻、客の入りは2割程度?(満員だったらどうしよう)とか思ってたのに拍子抜け。客席には、映画館に慣れていない感じの男の子が多かった気がする。

曲がりなりにも原作第一部をかなりハマって読破した自分としては、原作の再現度とアレンジが興味の中心だった。結果、2時間を退屈することなく楽しめた。福岡市営地下鉄(空港線)を貸し切って撮影されたという、FBIを罠にかけるシーンは緊迫感たっぷり。そして最後のクライマックスは、予想を裏切る展開。早くも後編が楽しみじゃ!

配役も、うまくはまっていたと思う。ライトとLはもちろんのこと、女性キャラはみんなかわいいし、暑苦しい鹿賀丈史さんもよかった。CGで描かれた死神リュークも、全く違和感なく物語に溶け込んでいた。Lの食料(甘々なお菓子類)の存在感は、最近甘いものを控えている自分には、少し目の毒だった(笑)。

でも、ライトの字がヘタすぎ!あれは吹き替えてもよかったのでは?

テーマ : DEATH NOTE    ジャンル : 映画

ラジカセっぽいMP3プレイヤー


Category: 電子機器   Tags: ラジオ録音  MP3  
シャープからの新製品、ミュージックキャリーQT-MPA10(1GB)とQT-MPA5(512MB)の2機種。メディアはカセットでもMDでもCDでもなく、フラッシュメモリのみという、一風変わったポータブルオーディオ。

CDは直接再生できない。USBケーブル(USB2.0対応)でパソコンに接続し、MP3/WMA/WAVデータを転送する方式。または、オーディオ機器に接続して録音(ダイレクトエンコード)も可能。AM/FMラジオ内蔵なので、そのままエアチェックは可能。ウィークリータイマーで曜日指定の留守録音も可能。

デジナルモノ板@2chによると、USBマスストレージクラス対応、データのPC転送も可能。今気づいたけど、これって以前探し求めていたタイマー録音機能つきMP3プレイヤーそのものではないか! Unite130のタイマー機能はとても使い物にならなかったが、これなら大丈夫そう。

電源は、ACまたは単3乾電池×6。充電機能はないけど、近頃はやりのeneloopなんか使ってみたらどうでしょうか。

価格は現在のところ、27,000/20,000円前後。MP3プレイヤー+スピーカーと考えれば微妙に高いけど…この手の個性的な製品は、値崩れも早そうなので…でもこの「スピーカーつきMP3プレイヤー」のジャンルは、今後もう少し拡がってほしいと思う。iPodにスピーカーを接続するのって、なんか違う気がするもの。

そのうち、明確な使い途がひらめいたら買いたいかも。買うなら1GBかな。ただし、本製品の初期ロットには、本体で録音するとノイズが入る不具合が発生しているようなのでご注意を!

製品ページ (シャープ)
楽天市場を「ミュージックキャリー」で検索

テーマ : MP3プレイヤー    ジャンル : コンピュータ

ムーミン谷のアリス?


Category: 書籍/漫画   Tags: フィンランド  買い物  
Amazon.co.jp:不思議の国のアリス: 本ムーミンの作者として有名な、トーベ・ヤンソンが挿絵を描いた「不思議の国のアリス」(著:ルイス・キャロル)。1966年「アリス」のフィンランド語版のために描かれたそうだが、現在は本国でも絶版。その挿絵が日本で復刻された。

という話を聞いた嫁が、本日街の本屋で購入。オリジナルのリアリティあふれる挿絵とは趣の異なる、ときに単純で、ときに描きこみの激しい、水木しげるの画風にも通じる、幻想的でムーミンチックなイラスト。テキストのほうは、直木賞作家の村山由佳さんによる新訳。

本書で使われているイラストは、下記サイトでも見ることができる。ヤンソンさん、画家としても素晴らしいです。「アリス」以外にも、「ホビット」(著:JRRトールキン)の挿絵を描いていたとは知らなかった!わしゃヤンソン版の「ホビット」が読みたい!

Tove Jansson's illustrations
www.tuve-jansson.info

テーマ : 児童書    ジャンル : 本・雑誌

Google Earth + The Beatles' London


Category: PC・インターネット   Tags: Google  ビートルズ  
Google Earth

バージョンアップのニュースを知って即ダウンロード。そして新発見。
なんと、我が家が確認できた!!

標準的な解像度は15mで、大都市など一部のエリアでは1m(1ドット=1m)の高解像度画像が使われているそうなんだけど、ごく最近、わが街も高解像度の仲間入りを果たした模様。ついでに、うちの会社も、広大な敷地がバッチリ拝めるようになったのでした。なお、現時点ではこの高解像度画像、Google Mapsにはまだ反映されていない。

すっかりテンションが上がってしまい、昨夜は「ビートルズの歩き方」を片手に、ロンドンにあるビートルズゆかりの地を訊ねては、ブックマークしまくった。(Goole Earth画像からは、Google Mapsへリンク)

Abbey RoadAmazon.co.jp:アビイ・ロード: 音楽 link
Tittenhurst (レノン自宅:当時)Hey Jude (The Beatles Again) link
Apple Corps (当時)Rooftop Session link ←音注意!
BBC Paris Studio (当時)Amazon.co.jp:ザ・ビートルズ・ライヴ!!アット・ザ・BBC: 音楽 link

――他にもいろんな場所を訪れたけど、とりあえず屋外の有名スポットをいくつか紹介してみた。ダブルクリック一発で好きな場所に飛べるのが、何とも言えず快感!現地を実際に訪れても、上空からは拝めない!こんな遊びが無料で楽しめるんだから、Googleさんには感謝しなきゃね。

この調子でリバプールも…と思ったけど、現在リバプールのデータは(Earth/Mapsとも)衛星写真と地図がずれていて、マーキングが難しい。

そういえば最近、住所でググると、Google Mapsへのリンクがトップに表示されるようになった。今までは、マピオンMapFanなどを開いて地図を検索していたけど、それよりも手間が少なくて便利。Googleの進化は、これら先発のオンライン地図サービスにも脅威となるだろう。

テーマ : THE BEATLES    ジャンル : 音楽

わさびグリーンにマリッジブルー!


Category: 電子機器   Tags: ---
上海問屋のオリジナル・999円MP3プレイヤー、わさびグリーン!
【納期1週間】【999円 MP3プレーヤー】 DONYAダイレクト DN-2000 わさびグリーン【デジタル祭06... Wasabi Green

そして、これに続く新色は、なんと、マリッジブルー!
2台目のプレーヤー、お子様用プレーヤーなどなどいろいろな目的に使える 999円MP3プレーヤー:... Marriage Blue

マリッジってどんな色だよ! ふざけてる(笑)!

上海問屋……他にも浮世絵デザインのSDカードとか、竹製キーボードとか、変わったもんをいろいろ出してます。でも安いので、デジカメ用に1GBのSDカードを買いました。

ネタが面白いとか、そういうんじゃなくて、見た目や名前のインパクトを狙う、その感覚がズレている(外している)。でも、それが楽しい。正直このMP3プレーヤーも、低価格に恥じぬバリバリの低機能。とっても地味なこの商品を、独自のカラーとそのネーミングによりヒットにつなげたアイデア商法!?(わさびグリーンは、37時間で完売したそうだ)

確かに999円は、ネタとして買える価格かもだけど!

テーマ : デジタルオーディオプレーヤー    ジャンル : コンピュータ

崎戸沈没?


Category: (´;ω;`)   Tags: Google  
崎戸沈没Google マップ

海岸線がかすんでる……
島が消えてる……

あれは、ホテル咲き都(旧・国民宿舎 御床島荘)のあたりでは。

日本沈没

ザ・ヒットパレード


Category: テレビ/芸能   Tags: 植木等  
ザ・ヒットパレード~芸能界を変えた男・渡辺晋物語~

我が国における芸能プロダクションの草分けである渡辺プロの創立者、渡辺晋の半生を描いた、2夜連続ドラマ。ハナ肇とクレイジー・キャッツ、ザ・ピーナッツなどのタレントのほか、椙山浩一(すぎやまこういち)、宮川泰、青島幸男といった関係者も、実名で登場する。

いきなり映像は、「ALWAYS 三丁目の夕日」の世界。テレビが始まった頃の話なので時期は重なるわけだけど、ご近所さんがテレビのある家に集まって見るシーンとか、あまりに似ていたので笑ってしまった。

役作りのため18キロ減量したという陣内孝則、それでも外見はどう見ても植木等さんに似てなくて(陣内さんがバディ・ホリーを演じた舞台を観たことがあるけど、そっちはハマり役だった)。でも意外や意外、声の雰囲気はよく似てて、またキャラクターも若干かぶるので、ホンモノに重ね合わせて楽しむことができた。あと、谷啓も似てた。ひたすらまばたきしてただけだが(笑)。

それから安倍なつみ・麻美姉妹が演じるザ・ピーナッツ。二人の本名が、日出代と月子だったとは知らなかった。こちらはホンモノの音源に合わせた口パクが多かったけど、思いのほか双子っぽかったし、可憐なキャラがよかった。

クレイジー・キャッツ絡みでは、こないだスーダラ伝説という番組で、植木等さん自身が語ったエピソードのいくつかが映像化されていたのに感激した。植木等がおニューのネクタイをアピールしようと「ス~イス~イ…」と口ずさみ、そこから「スーダラ節」が誕生する一連の流れ。そして完成した「スーダラ節」を渡されて、悩んだ植木等が住職である父親に相談するシーン。また、クレイジーのステージ・ギャグも、忠実に再現されていた。

ザ・ヒットパレード


芸能界の歴史には疎いので定かではないが、渡辺プロが制作に関わっており、ドラマとして脚色(美化)された部分はあるんじゃないかと思う。出演者にも、渡辺プロのタレント(お笑い含む)を可能な限り使っており、ナベプロの50周年を祝うための自作自演ドラマという第一印象だった。

だからあまり期待せず、いちおう録画しておいたのを週末にまとめて観たんだけど、これが予想に反して面白かった。古きよき時代の香りと、芸能界黎明期の、ものづくりのエネルギーを感じることができた。(ビートルズの演奏で知っていた)「September In The Rain」のジャズ・バージョンは初めて聴いたかも。ビートルズと言えば、谷啓さんが「Come Together」を日本語でカバーしていたと聞いたことがあるんだが、音源はないのかな~?

ザ・ヒットパレード~芸能界を変えた男・渡辺晋物語 (2ちゃんねる)
渡邊美佐インタビュー (NBonlineプレミアム)
50周年記念ベスト 日本一の無責任大作戦 (Amazon.co.jp)

THE OMEN


Category: ブログ   Tags: ---
2006年6月6日は、私の誕生日。(歳は聞くな!)
shihoさんも6月6日生まれ。ちょっと嬉しい。

というわけで666ですよ。
本日公開される映画「オーメン」の公式サイトで
オリジナル・ブログパーツが利用可能と知り、登録してみた。

「友達と一緒に666クリックを達成して、バチカン旅行と劇場鑑賞券をゲット!」
という企画と連動しているようだ。オーメンでバチカンかよ!

旅行券や鑑賞券が当たるのは、あくまで抽選。クリックしまくればもらえるってわけじゃない。そして、6クリック、66クリックでは、壁紙やスクリーンセーバーがもらえるんだって。微妙!

6/6までの残り時間をカウントダウンしてくれる、
つまり私の誕生日をカウントダウンしてくれる、
このブログパーツの存在を知ったのが……今朝!!

OMEN666ブログパーツ ←カウントダウン消滅。無意味wwwwww
※OMENブログパーツ、重いので右下に移動しました。

テーマ : ブログパーツ    ジャンル : ブログ

甘熟王(BlogPet)


Category: 雑記   Tags: ---
月太郎が
それに対してGoogleが、blog66.fc2.comをGoogle検索の対象外とし、さらに、ルートドメインであるfc2.com全体に対してアドセンスのスプーを無効化した模様。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Kuuvalo」が書きました。

ぷよぷよクズシ


Category: ソフト/ゲーム   Tags: ---
ぷよぷよクズシ (Yahoo!ゲーム)

27mmぷよぷよスーパーボール250入り以前アルカノイドも記事にしたけど、レトロゲーム愛好家の(と言うよりむしろ最近のゲームにはついていけない)私は、ブロック崩し系のゲームがけっこう好きなのです。

ぷよぷよのキャラを使ったブロック崩し。マウス左右移動だけの簡単操作。色のついたブロックは、同じ色のボールでしか消せないというルールが新しい。でも、複数のボールを全て打ち返すのが大変。ジャグリングやらされてる気分。初挑戦では、6面でゲームオーバーでした。

テーマ : ゲーム    ジャンル : ゲーム

06 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    572位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    165位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

