つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

カテゴリー追加


Category: ブログ   Tags: ---
「未分類」の記事数が100に達してしまい、これは何だかカコワルイと思ったので、カテゴリーを追加して振り分け作業を行った。当初は10種類に収めるつもりだったカテゴリーも増えっぱなしで、却ってわかりづらくなりそう?

しかし一方で、新規にカテゴリーを設けることで、その話題に触れやすくなったと感じる面もある(「ブログ」カテゴリーとか)。今までは「未分類」にエントリーするのが気まずかった、みたいな。まぁこんなブログですし、カテゴリー増殖はしかたないのかな~。

でも最後に言わせて。
この時間帯 2鯖激重!! エラーこそ出ないけど、重すぎ。


つきつき対さるさる


Category: ブログ   Tags: ---
さるさる日記

ブログブーム以前から存在する、由緒ある日記レンタルサイト。お猿さんやバナナのイラストがフィーチャーされ、バナナ愛好家のオイラとしてもチェックはしていたが、ユーザーとして利用したことはない(たぶん画像が使えなかったから)。

ふと思った。

さるさる日記…つきつき日記と名前がよく似てるよね。これってパクリ?いやいや、安直なネーミングではあるが、自分で考えたはず。でも、無意識のうちに「さるさる」をパクッたのでは…と、自分でも疑心暗鬼になってきたりして。



調べてみると、さるさる日記のサービス開始は1999年6月18日。いっぽう、自分でも覚えていなかった、元祖つきつき日記の初エントリーの日付をチェックしてみたら、1997年3月のスタート。2年アヘッドで、つきつき日記の勝ち! あ~よかった(笑)。

テンプレート


Category: ブログ   Tags: FC2ブログ  
sugarさんの【私設トラックバックテーマ】なぜ、そのテンプレートなのか?に反応してみる。

現在、sukechanさん作のsimple3を使わせてもらってます!
理由は、その名の通りシンプルな装飾性のない3カラムだから。元々人気の高いテンプレートだったので試着してみたらビンゴ、みたいな経緯で。3カラムは拡張性目当て。今では、ブログペットや広告で賑やかになってしまい、またそのせいで気軽に着替えづらくなったけど。でもうち程度のブログでサイドバーに広告を載せても、ほとんど効果なし。

各メニューのタイトルが日本語表記なのもポイントだったかも。当時は自分もブログ初心者だったし、なんでわざわざ英語メニューなんだよー気取るんじゃねーよCALENDARの綴り間違ってんぞーとか思ってたから。(「allrights」なんて単語もありませんから!)

カスタマイズについては、もう全くの見よう見まねで。他のユーザーのブログとか、FC2ブログサポートフォーラムのログなどを見て、面白そう/便利そうと思ったらとりあえず試してみる。タイトルに画像を入れるのは、本家sukechanさんのブログをまねた。気分に応じて差し替えている。テクスチャとして使えそうだと思って撮影した「屋根瓦」(現在のタイトル画像)、ブログの屋根みたいでそれなりに収まっている。

カウンタは設置せず。このブログでアクセス数の累計は、あまり意味がないと思って。アクセス解析は、以前はFC2さんのを借りてたけど、会社のサイト用に使ってみたらすげー多機能で便利だったので、現在はAccessAnalyzerさんのを利用。

ベーシックで実用性重視。自分が見やすいものはお客さんにも見やすいはず。そこらへんの感覚には自信あり。ホームページを長年手打ちでやってきてHTMLの基本はほぼ理解してるので軽いメンテ程度はできるけど、高度なことはできないし、奇をてらう必要もないので、今後もこの路線で。

 

CM2題


Category: テレビ/芸能   Tags: CM  
ホットペッパー。♪居酒屋クーポン
このシリーズでは「食べました!」以来の個人的ヒット。笑える~。アンガールズにも通じるようなネタだが、アマデウスのシチュエーションと関西弁が。
録画したいぞ!と思ったら、公式サイトで動画がダウンロード可能!「まだ伴奏」編。

スコルバダッシュ。CM紹介
ショーケンは恐喝未遂で逮捕されたのに、なぜこのCMは打ち切りにならないのだ?超豪胆スポンサー?…と思ったら、実は萩原健一さんとは別人(岸田さん)だった。似すぎ。メイキング参照。

 

鎮守の森


Category: (`Д´)   Tags: ---
20050624130002
ってどこにあるのか知らずに一人で行って迷いそうになった(笑)。

 

Musical Baton


Category: 音楽   Tags: 元ちとせ  ビートルズ  かぐや姫  ブログバトン  フィンランド  
ミュージカル・バトン。説明はこちら。なんかこの数日で、あちこちの巡回先ブログで目にしていたけど…先日みんさんからバトンを渡されたので、参加してみまーす!

■コンピュータに入っている音楽ファイルの容量
SuperTagEditorで音楽ファイルの容量を調べてみたら…73GB!
ファイル数は2万弱。すげ。一部重複もあるやろけど、まったく整理しとらんでですね。

■今聞いている曲
『THE BEATLES』(ホワイト・アルバム)の「Happiness Is A Warm Gun」。♪ばーんばーんしゅ~っしゅ。

■最後に買ったCD
『Labyrinth』(小國雅香)
3ヶ月前、コンサート会場で購入。サイン入り。最近は全然CD買ってないぞ。

■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
時系列で。
Best Dreamin’1.おもかげ色の空(かぐや姫)
「神田川」の少し前に発表された、かぐや姫イズムの代表曲。『おんすてーじ』や『フォーエバー』とは別のバージョンを録音してくれないかな。
シベリウス:交響曲第2、5番 / フィンランディア / ヴァイオリン協奏曲 / カレリア2.交響詩 フィンランディア(シベリウス)
高校1年の冬に出会った作品。そのずーっと後、実際にフィンランドを訪れる機会に恵まれ、シベリウス公園へは徒歩で巡礼した。
A Studio Chronicle 1940-19483.Moose The Mooche (チャーリー・パーカー)
学生時代(前期)寮の向かいの部屋に住んでいた無口なO先輩がくれた、チャーリー・パーカー選集の一曲め。夜(もしくは明け方)このテープを聞きながら眠りました。
LONG LONG WAY-1990-2001-4.POWER(力)(ヒートウェイヴ)
十数年前に失恋の痛手から回復すべく、毎朝ガンガン鳴らしていた曲。学生時代(後期)、半ば強引に連れられて行ったライブが彼らとの出会い。
いつか風になる日5.いつか風になる日(元ちとせ)
バス車内で不意の腹痛に襲われた時、この唄が癒してくれた。まさに女神の歌声。そろそろ復帰してくれないかなぁ。

■バトンを渡す5人
ルールなので、誠に勝手ながら以下の方々にバトンを渡します。無視しても、次に回さなくても結構ですんで。もしすでにバトンもらってたら私のはトイレに流してください。では、よろしくお願いします!

Strawberry Field


Category:   Tags: ---
20050625001505
って名前のケーキ。いくたで買った。自分で食べようと思って!

金熊ペン


Category: 小物   Tags: ---
goldenbears.jpgGolden Bear…ジャック・ニクラウスのブランドでしたっけ。オイラの誕生日祝いにそこのジャケットを買ったら、オマケでもらったんだって。

シャーペン+赤・青・黒のボールペンで、一本4役。その4役の切り替えるギミックがしゃれている。RED, BLUE, BLACKと書かれたそれぞれの面を上に向けてノックすると、その色の芯が出てくる(フック部を上にするとシャーペン)!

たぶん中に重りが入ってて、それで芯を切り替えるんだろうけど…うーん、これは気に入った。安物のノベルティグッズとは一味違うぞ。普通に買っても千円はするんじゃ?

粉瘤事件 その後


Category: (´;ω;`)   Tags: ---
前回のあらすじ】下っ腹にできた腫れ物が痛み始めたと思ったら膿がピュー!外科に駆け込みゃ切られて絞られてガーゼ突っ込まれてイテテテテ。

膿を出し外気に触れさせるため患部の切り口に挿入した細いガーゼの交換のため、毎日通院。このガーゼ交換が痛くてさぁ。痛くて毎回悲鳴を上げていたんだけど、昨日くらいからそれほど痛くなくなった。就寝中の寝返りも、苦痛じゃなくなった。回復の兆し!

結局先週は2日会社を休み、本日職場復帰。当初は病院に行くついでに免許更新を…なんて考えていたが、膿ピューで完全にぶっ飛んでしまった(笑)。会社でTさんに今回の話をしたら、一昔前の腫れ物の治療法を聞かせてくれた。 

ヒル(みほん)田んぼからヒルを捕まえてきて、麦わらの管に通し、ヒルの頭部を患部に付ける。ヒルが目の前のごちそうに喰らいついたら麦わらを抜き、そのまま放置。間もなく満腹になったヒルがポロっと離れて、中身を吸い尽くされた腫れ物は治り、カサブタ程度の傷しか残らない。

Tさんのお婆さんがこの方法で、妹の腫れ物を治したそうだ。特に女の子は、身体に傷が残らないようにってね。まぁ現代ではヒルも見かけないけれど。

RockJuke!


Category: 音楽   Tags: ---
RockJuke!社会人になって加入した地元アマチュアバンド「Rags & Bones」のオリジナルメンバーがごっそり抜け、再編成にともないバンド名も変更。しかし4~5名いたメンバーもポロポロ抜けて、最終的にスリーピースバンドに。

山奥の倉庫が練習部屋。定例の練習は、毎週水曜日の21時からだっけ。趣味にまかせて、ビートルズなどダラダラ演っていた。べ~とる部屋のともじ歩さんが乱入したことも。リーダー格がオイラなだけに音楽性はトホホだったけど、それなりに楽しい日々でした。はい。

6月19日はロックジュークの日。

MP3いろいろ


Category: 電子機器   Tags: MP3  
Unite 130 & Arex zeroRWCから有機ELディスプレイ搭載MP3プレイヤーArex zeroを6/25発売。容量512MB/1GB。FMチューナー、ダイレクトエンコード/ボイスレコーダー。外形寸法 58×28×18mm、単4電池1本で10時間再生。超小型がウリの模様。Unite 130の有機ELと、サイズや色合いが酷似してるのが気になるニャ~。歌詞表示機能もある…。価格は、Arex zeroのほうがかなり安い。

RM-ZR512A RM-ZR512R RM-ZR512S
RM-ZR1GA RM-ZR1GR RM-ZR1GS

お次は、エバーグリーンが運用するオンラインストア「上海問屋」で見つけた、腕時計型MP3プレイヤーEG-MPWシリーズ(EG-MPW256VR, EG-MPW512VR)。MP3/WMAに対応し、リチウムイオンバッテリー内蔵で、再生時間はMP3の場合、6時間。プレイヤーとしての使い勝手は微妙だが、なんとこの機種、ボイスレコーダー機能(128MBあたり約260分)搭載。腕時計で録音…さて、何に使う?

同じくエバーグリーン/上海問屋のEG-MD1000も要注目。1GBメモリに液晶ディスプレイにボイスレコーダー機能も搭載して、12,800円は激安でしょ?

DAKARA×7最後に、ウォークマンスティック。サントリーDAKARAのウェブサイトにて、ウォークマンスティック(裏面にDAKARAの刻印が入ったオリジナル仕様のNW-E505)が10,000台当たるネット限定キャンペーンを開催中(6/7~9/8)。Yahoo!ニュースでかっこいいネット広告を目にして、思わずアクセス!…さっそく、DAKARA飲んでます(笑)。

うさぎ小屋


Category: ブログ   Tags: フィンランド  
こうさぎ(クーヴァロ)の背景に、フィンランドの風景写真を長い間使っていた。FLASH素材を使えるのは知っていたけど、ピンと来る素材に今までめぐり合えなくて。本日偶然アクセスしたSilver Heartさんの素材を目にして、ペットの家に名前が入るのが面白いと思って、お借りしました。

容量5KB。軽い。FC2ブログはSWFのアップロードにも対応しているので、そのままアップ。で、背景データの差し替え。おぉーKuuvaloって出てるよー。プチ感動。時計が表示されるのもいいっすね。夜更かしの歯止めにもなる(笑)。

さらに、昼間は青空だった背景が、夕方は夕焼けに、夜には月と星が。時間に合わせて風景が変わるのね!再び感動。絵柄がキレイでかわいいし、それまでの背景画像と雰囲気も似ているので、とても気に入りました。この場を借りてお礼を。mayuさん、ありがとー!

amaztype


Category: PC・インターネット   Tags: ---
amaztype.jpghttp://amaztype.tha.jp/
タイポグラフィック書籍検索サイト。

アマゾン(US/JP/UK/CA)での検索結果を、商品画像のコラージュにより検索ワードのタイポグラフィックとして出力する。日本語にも対応。個々の画像をクリックするとタイトルなどが表示され、そこからアマゾンの商品ページにジャンプする仕組み。

面白いのでつい遊んでしまった~。こういうコラージュって、自分でもネタに詰まるとよくやってた気がするんだけど、PCもネットもない時代では素材集めが大変で。そんな発想を、アマゾンの膨大な画像も活用することでサクッと実現してしまった、遊べるオンラインアート作品。ページを閉じない限り永久に走り続けるので注意。

こちらでは、作者さんによるレビューなどが紹介されています。

知世様×安斎肇


Category: テレビ/芸能   Tags: タモリ  原田知世  CM  
原田知世さんがレギュラー出演中の、AGFブレンディのCM。これって去年もやってなかったっけ?なんか毎年見てる気が。

それはともかく、リンク先のCM紹介ページを見て驚いたです。

ナレーター 安斎肇(あんざい はじめ)

安斎肇って、もしやあの「タモリ倶楽部」の空耳アワーでタモリさんのお相手を務めている、ソラミミストの安斎肇さん!?

CM動画を見ると確かに(空耳アワーとはトーンが異なるが)やはりあの安斎さんのようだ。それにしても、あの安斎さんに、こんな商品価値があったとは(失礼)!

そしたら、安斎肇さんの公式プロフィールを発見。

 

テンプレコン


Category: ブログ   Tags: FC2ブログ  
FC2ブログのテンプレートコンテストが終了。

FC2ブログならではの好企画。と思っていた。オリジナルテンプレートを創るスキルはないので、せめて投票には参加しようと。しかし一覧画面~投票フォームの操作性が悪くて…締切日に慌てて投票しました。基準はデザイン性と機能性。と言いつつほとんど気まぐれで、合計20~30票は入れたんじゃないかな。

そして結果発表。応募総数261種類、応募人数106人。第一位の得票が、なんと73票。少なっ!!

ユーザー数は12万人超、月間ページビューが1億を超えたという「中手メジャー組」FC2ブログにして、コンテスト得票数は2桁の争いって…淋しすぎますだよ。全ユーザーの1%(1,200人)も投票に参加していないのでは。テンプレ職人さんの士気に影響するぞ。もうちっと盛り上げてやれよーとも思うけど、ユーザーの意識ってこんなもんか?投票者側へのエサ(特典)がなかったのも原因かな。

一位から三位には投票したはず。とくに「bluesky」は、(別ブログで)自分でも使いたいと思ったくらい好き。逆に、背景画像のコントラストが強くて文字が読みづらいテンプレは、自分的には×。

粉瘤事件


Category: (´;ω;`)   Tags: ---
本日夕刻、急患として外科に行った。

最近下腹部(腹の皮)が腫れてきたと思ったら、この数日で痛みを伴うようになり、それがエスカレートして、立ったり歩いたりが辛くなった。もしやこれって鼠径ヘルニア?と思い、会社の医務室とも相談して、明日の病院行きを決意。久々の有給休暇。しかしいつものペースで退社したら、痛みのせいで歩くのが遅くて、帰りの船に乗り遅れそうになった。

帰宅して、ズボンを緩いのに履き替えようとしたら、下着のパンツがペリッとはがれる感触。パンツにシミができている!なんじゃこりゃ!?患部を確認すると、赤っぽい粘着性の、くっさい液体が…これ膿じゃん!!

(ついこないだの腰痛よりも軽かったし)深刻な痛みではなかったので我慢していたら、ズボンの下で膿が出ちゃってた。テラヤバス!

 

Rio Unite 130 (11)VBRで不具合発覚


Category: 電子機器   Tags: MP3  
今回初めて気づいたけど、VBRでエンコードされたMP3(65MB、78分)で…

  1. 再生の途中で頻繁にストップする。少し早送りしてやればまた再生するが、また止まって早送りして、の繰り返し。
  2. 時間表示がとにかくおかしい。冒頭の数分しか再生していないのに、表示が1時間を超えたり、そこで早送りとかしても時間が増えていかない。

時間表示だけならディスプレイを見なければ済む話だが、あそこまで頻繁に再生が途切れては音楽を楽しめない。CBRに再エンコすればいいかもだが、PCでは普通に再生できるんだから、これは不具合だよ。久しぶりにRioにクレーム入れてみっかな~?

 

衣替え


Category: (`Д´)   Tags: ---
いつもの煙草をカートン買いしたら、パッケージが替わっていたのでお店で一瞬(品切れかと)戸惑った。白ベースになっとるやん。一つ前のデザインが白+青だったので、それに戻った感じ?白地の部分には、なにやら文章がでかでかと書いてある。それを読まずにパックを開けてみると…

中身のパッケージも替わっとった!

←新旧デザイン比較、右が新パッケージ。肺がんで死ぬ確率が、2~4倍高くなる、ですと。裏側には別の警告文。しかも警告文の内容は、パッケージ毎に異なる!いくつものパターンで自らの危険性を強く訴える煙草、これは引く。自虐キャラかよ。つかこれで商品デザインと言えるのか。それまではこっそりと「吸いすぎに注意しましょう、マナーを守りましょう」だったのが大改変。ていうか改悪。

 

idog


Category: 電子機器   Tags: ---
idog(アイドッグ)姪っこの誕生日プレゼントに選んだおもちゃ。事前にヒアリングしてみたら、本人は友達の影響で、友達が持っているのと同じものをほしがっていたようで。

最初に言われたのがスーパーテレビパソコン。「テレビパソコンって、テレビが映るパソコンか?妹(姪の伯母)でさえ買いあぐねているとゆーのに!」と驚いたが、実はテレビにつなげて使う子供向けのパソコンだった。価格は1万円程度。

第二希望はたまごっち。しかし探してみるとこれが大変な品薄状態。買えないことはないが、定価の倍以上で売られているのを見て引いた。第二次ブームも、同じことの繰り返しじゃねーか!

で、自力で探したのがidog。つってもアマゾンの玩具コーナーでたまたま目に付いたんだけど。音楽や話し声に反応して首を振ったり、顔のランプが点滅するらしい。こういう電子ペットってどうかなーと思いつつ、小さいしお手軽そうなのでこれにした。アマゾンのギフトオプション(ラッピングとメッセージ)を初めて利用した。

誕生日前日の午後に注文したので、当日には間に合わなかったが、本日届いたと電話が。弟(2歳)もidogを見て「かわい~」と気に入ったらしく、妹との電話の裏では、idog争奪戦が騒々しく展開していた(笑)。いつ飽きられるかわかんないけど、ケンカするほどの大評判に、伯父さん(オイラ)は大満足。我が家にも一匹ほしいかも。

スーパーテレビパソコンは、お父さんに買ってもらったそうな。

恋オーラ


Category: 音楽   Tags: ---
恋オーラ~ミミマキムクネ ベーシック・バージョン~ [MAXI]オムライスを食べに行った定食屋で読んだスポーツ新聞に、こんな記事が。

ネットで噂“恋オ~ラ~”CD化(スポニチ)

ネットコミュニケーションサービス「Livly Island(リヴリーアイランド)」で流れている「恋オーラ」という曲が、ユーザーからの大きな反響に応えてCD化される。歌い手は、シンガーソングライターのオオゼキタク。横浜市出身の30歳、会社員を辞めて昨年デビューした。記事中の「好きな歌手はポール・マッカートニー、トッド・ラングレン」というプロフィールを見て、「恋オーラ」を聞いてみたくなり、リヴリーアイランドに登録(笑)。

livly.jpg登録後、「KissLivlyスタジオ」というエリアに移動すると、そこに大きなラジオが置いてあって、ネットラジオ放送がオンライン配信されている。その中で「恋オーラ」(ベーシック・バージョン)がチラッと流れた。レトロっぽいギターフレーズがフィーチャーされており、Nobodyとか杉真理を連想させるマージービート系サウンド。

オオゼキタク公式サイトのブログでは、オフコースやチューリップにも言及。彼は“ビートルズの孫”世代のミュージシャンになりますか。メロディアスなギターポップ、この時代には新鮮かも。そしてペットの黒犬「ライトンコイラ」は、あちこち移動してるうちにレベルアップして「おなら」を覚えました(笑)。

ほしのあき


Category: テレビ/芸能   Tags: ---
ほしのあき 欲しいの・・・。はしのえみ





ほしのあきって、はしのえみと似てませんか?

名前が。

欽ちゃん


Category: テレビ/芸能   Tags: ---
ほぼ日刊イトイ新聞の、糸井重里さんと萩本欽一さんの対談を通読。たまたま発見した去年の記事なんだけど、欽ちゃんの記事がウェブで読めるとは思わなかった。しかも全22ページってけっこうな分量!

いきなり「欽ちゃんは本当にチャップリンを尊敬していたのか?」という核心を突いた質問。確かに欽ちゃんとチャップリン、コメディアンという職業は共通するものの、ツッコミとボケで属性が異なるし、両者がイメージとして結びつかないまま、自分の中でも放置されていた疑問だった。

その後対談は、お笑い論・テレビ論からスポーツ論まで幅広く展開。視聴率100%男と呼ばれていた頃、素人にこだわっていた理由もわかる。

スポーツの中ではサッカーが嫌いだそうで、その理由が

寝転がったあとに、
審判を上目づかいで見て、
「……痛いのよ」
ってやるのは、男の子らしくない!と。

みんなサッカーの試合を見て同じようなことを感じてるんだろうけど、欽ちゃんが言うと面白いなぁ。子供の頃は「コント55号のなんでそうなるの!?」とか好きだったけど、今どきのヤングには「仮装大賞」の司会者くらいの印象しかないんだろうか。

絵文字対応


Category: ブログ   Tags: FC2ブログ  
FC2ブログが本日付で、ボーダフォン、ドコモ、auの各携帯電話用の絵文字に対応。どれどれ。

ケロロ~ン
ニャオニャオ
ぶひぶひ!
おめでとう!

同内容で、auケータイから絵文字含みのメールで投稿してみたら、ブログでは「・ケロロ~ン」の表示。その記事をケータイからアクセスしてみたら、「?ウケロロ~ン」に。携帯メールで投稿しても、絵文字は反映されないようですな。

絵文字のソースは、[emoji:e-###]の形式になっており、エントリー編集画面からアイコンで絵文字コードを呼び出す仕組み。絵文字とコードの対応がわかれば、いちおうケータイからでも絵文字入りの投稿が可能ってことになる。

常に画像として読み込んでいるので、ケータイの種類とは無関係に絵文字を見ることができる。ケータイの絵文字を素材として流用する必然性はなかったかもだが、まぁポピュラーだしね。絵文字機能なんていらねーって思ってたけど、使ってみたくなった(笑)。でも多用すると将来ややこしいことになるかもね?

←以前利用していたドコモの絵文字。なぜか、このシンプルな笑顔にすげー癒されたりした。

実家から茂木びわ


Category:   Tags: ---
茂木びわキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

送った旨の連絡がなく、たまたま数日間ポストをチェックしてなかったため、宅配便の不在通知(3枚!)に気がつかず、受け取りが2日ほど遅れてしまった(笑)。ジューシーだけど、ちと甘みが足りないような。

皮は、おへその方から剥くといいらしい。
嫁は枇杷を「ひわ」と呼ぶ。これって長崎弁だっけ。

つじあやのさんのブログで枇杷ネタを見つけたので、愛のTBを送ってみる。「ほんまに美味しいのかよく分からない」って、言われてみればそうかも。皮は剥かなきゃだし、汁でデロデロになるし、種はでかいしで、他の果物と比べれば微妙な存在。好きだけどね。

渇き


Category:   Tags: ---
今朝桟橋に着いてから、口の中がカラカラに渇いているのに気づき、自販機で伊右衛門を買って何口か飲んだ。たぶん口を開けたまま寝ていたのだろう。ここ数日の腰痛とも関係あるかも。

飲み物で思い出した。
こないだ、職場のミーティングに紙コップのコーヒーを持ち込んだら、誰かから「会議中は飲食禁止だよ?」と言われた。そんな指摘を受けたのは十数年勤めていて初めてだったので、目が点になった。確かに行儀がいいとは言えないかもだが、会議の席でペットボトルやコーヒーは許されるんじゃないか?話していれば口も渇くし。少なくとも国際的にはオッケーだよね。ケーキとコーヒーが配られる会議もある。うーむ。そのへん、どうなんでしょ。

ちなみにそのミーティングでは、誰かがテーブルに残した唾液(たぶん)が乾いたその臭いが気になった。会議で熱弁振るうのはいいが、自分の飛沫くらいちゃんと始末してくれっての。

時計ベルト破損


Category: 小物   Tags: 腕時計  
20050607114800
先週末に遊革が切れたのに続き、本体も逝ってしまった。

 

テーマ : 腕時計    ジャンル : ファッション・ブランド

06 2005
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

05

07


 
カレンダー
05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    657位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    186位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

