つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

遅刻夢


Category: 雑記   Tags: ---
akubi.gifなぜか子供の頃住んでいた横浜市の団地から自転車で通勤する夢。家を出るのも遅かったが、団地を出て少し先にある本屋の周辺がすごい人ごみで先に進めない。こりゃ間に合わん!

始業時刻の2分前くらいになって上司への連絡を決意し、携帯電話を開いたところで目が覚めて、フトンの中で腕時計に目をやると10:53。一瞬、夢と現実の区別がつかず「あ~寝過ごした~~」と思ったが、今日はGW2日目ではないか。

遅刻の夢をよく見るのは、時間にルーズな性格のせい?


FC2ブックマーク炎上?


Category: PC・インターネット   Tags: FC2ブログ  
4/23にリリースされたFC2の新サービス、FC2ブックマーク

サービス開始の知らせに誘われるまま、個人的なオンライン・ブックマークのつもりで登録したページが、同サービス未登録者を含め誰にでも閲覧可能。実は共有ブックマークだったわけで、そうとは知らずに登録して/登録されて被害を受けたと主張するサイト管理人とか、システムの仕様に異論を唱える人たちが、FC2インフォメーションに苦情を訴えているみたい。

なんとまとめサイトまで作られている。まだ数日しか経っていないし、そこまで大騒ぎするほどのことか?と思ったら2ちゃんねるにも関連スレが。同人者って人たちが騒いでんの?

そもそも「ソーシャルブックマーク」ってなんや?と思って検索したら、webshotsというページを見つけた。FC2ブックマークと瓜二つだよこれ。サムネイルの仕様まで。両者はどういう関係だろう?

率直に言って、以前ニュースにもなったFC2ブログ訪問履歴の一件といい、最近のFC2はユーザーへの配慮が不足気味。各サービスがエンジニア/プログラマ主体で突っ走っている感じで、それが他社にないフットワークの軽さを生んでいるわけだが、規約やマニュアルの整備など事前の詰めが甘く、今回のような危うさも感じてしまう。自由な雰囲気は失ってほしくないけどね。

Rio Unite 130 (9)ダメフォント


Category: 電子機器   Tags: ---
Unite 130の日本語フォント(ファームウェア200.053.071)。

unite130_font3.jpg

約150種類のおかしな文字から厳選した「為益仮懐海灰概丸祈及恐研閤彩残次写所消刃晴全帯冬半鼻平包亡夢与涙」の32文字を表示させようとしたが、最後の「涙」が表示できず。等幅じゃないのか?と思ったら、有機ELディスプレイの一行目(黄色)だけが7文字まで。

…なんかね、文字のプロポーションにバラツキがあるし、例えば「祖」と「粗」みたいに共通する部分でも全然デザインが違うんですよ。複数の中国人に分担させて、(不正確な)日本語漢字一覧表をお手本に、思い思いにドット絵を描かせたような、そんな不統一感。

テキスト表示機能も、ページ送りで文字化け?して読めないバグあり。

ニャホニャホ


Category: 音楽   Tags: ---
nyahos.jpg今さらニャホニャホかよ、って言われそうだが…「ニャホ・ニャホ・タマクロー」の歌に元歌があったという事実を昨日まで知らなかったので。

「トリビアの泉」で流れたこの曲、単純でメロディーがとても楽しいので、我が家のヒット曲になっていた。このネタのためだけに作曲したにしては、よくできているなと思っていた。番組では曲に関する補足説明もなかったし。

NHKみんなのうた ベスト事実はそうでなかった。「ニャホ・ニャホ・タマクロー」は、NHK「みんなのうた」でオンエアされた「ラジャ・マハラジャー」の替え歌。しかも歌手が戸川純(と東京放送児童合唱団)。これについては館長系ブログ式で完全解明されている。

調べてみると、「みんなのうた」での「ラジャ・マハラジャー」初オンエアは1985年。となると『玉姫様』の翌年で、純ちゃんのボーカルは、初々しくも禍々しい。当時耳にしたことがあったかも。なぜかインド風でテクノなアレンジも、これで納得。スッキリ。しかしトリビアの人は、よくこの曲を思いついたもんだ。20年前にリアルタイムで聴いてたんだろうね。まぁちょっと悪ノリしすぎだが。

William H. Chapman NyahoNHKの着メロサイトNHK情報ネットワークに「ラジャ・マハラジャー」の着メロを発見、思わずダウンロード。40和音でなかなかよくできている。歌詞がないので元歌も替え歌も同じ。ついでに「nyaho」で検索してみたら、ガーナ系アメリカ人ピアニストで William H. Chapman Nyaho って人がいたのでご紹介。

げんこつ揚げ


Category:   Tags: ---
20050424183908
久しぶりのどんぞこ

 

Rio Unite 130 (8)ファームアップ


Category: 電子機器   Tags: MP3  
本日午後、ファームウェアのアップデート版が公開された。
(購入後すぐにユーザー登録していたが、本日のファームアップ情報はまだ届いていない。ウェブサイトで直接確認した。)

Rio Unite130 ファームウェア バージョン 200.053.071
- 各種不具合事項の改善
  ・AUTO SYNC 設定保持の改善
  ・FMラジオプリセットメモリーの改善
  ・FM予約録音終了時間設定保持の改善
  ・FMラジオの「Mhz」表示の改善
  ・一部の漢字の表示字体違いの改善
  ・フォルダー指定時のレジュームの改善
  ・WMAファイル再生の改善
  ・他不具合を改善
- 起動時にメモリー容量の表示を追加

起動時に容量表示
さっそくファームアップして、検証してみたぞ~。

 

Rio Unite 130 (7)利便性を数値比較


Category: 電子機器   Tags: MP3  
すっかり辛口レビューとして定着しつつある(^_^;)本シリーズ。しかし言わせて。スライド式USBコネクタによるPCとの連携、これだけは秀逸。とても楽だし融通が利く。この便利さを自分なりに納得する目的で、利便性を定量化し、他機種と比較してみようと考えた。

転送や充電といった操作に対し、必要な手数や機器などに応じてポイントを追加し、合計ポイントが多いほど不便であると評価する。基準は下表の通り。配点比重は独断かつテキトーなので、より合理的なサジェスチョンがあればよろしくです。

評価項目評点内容根拠
ユーザーの作業1USBポートへの着脱、音楽データ転送、乾電池の着脱、充電完了チェック 
USBキャップ1着脱式キャップに適用紛失・破損の可能性1
専用ソフト3iTunes, SonicStage などPCを選ぶ2+ソフト操作1(ソフトの優劣は考慮しない)
外部機器5専用ケーブル/コネクタ/クレードル、充電器USBポート占有2+置き場所2+紛失・故障の可能性1
乾電池購入15 外出5+購入10

これを基準に、音楽データ転送とフル充電(または電池交換)の各操作に伴う「煩わしさ」を数値化し、まとめて評価する(やや強引!)。

まずUnite 130の場合、専用ソフトもケーブルも必要ないし、USBコネクタはスライド式なのでキャップなし。USBポートに挿す(1)+転送(1)+充電完了確認(1)+USBポートから外す(1)で、合計4点。これが現段階の業界最小値。同じ基準で、メモリ型プレイヤーの競合機種(iPod shuffle、ネットワークウォークマンNW-E400/500)を採点してみると…

 

九州のりものinfo.com


Category: PC・インターネット   Tags: ---
福岡西方沖地震からちょうど一ヶ月の今朝6:11、また大きな余震があって揺り起こされた。

この日は運の悪い出張者がいて、地震のためJRがストップして7時前から駅で立ち往生。結局11時台のバスでひとまず福岡へ向かったそうだが、こちらでも最新の交通情報を入手すべくJR九州のウェブサイトにアクセスしたら、九州のりものinfo.comへのリンクを発見。

 インターネットや携帯電話の普及に伴い、悪天候時や自然災害発生時、又は事故発生時の運行情報をインターネット等で提供するサービスを開始している事業者が増えています。しかし、九州管内においては、西鉄等一部事業者にとどまっており、テレビ等のメディアに頼っているのが実状です。
 そこで今般、下記のとおり、インターネット及び携帯電話により、九州域内の鉄道、バス及び旅客船の運行情報を一元化して提供するサービスを開始します。
(プレスリリースより抜粋)

九州運輸局が運営するこのサイト、コンセプトは上記の通り、ウェブやメールを通じて、九州圏内の鉄道・バス・フェリーなどの運行状況をリアルタイムで伝えようというもの。県別のメニューもある。携帯電話用のページもある。2年前の2月より運用開始していたらしいけど、今まで知らなかった!

試しにメールサービスに登録してみたら、さすがに非常時とあって、運行状況を逐次伝える内容のメールがどっさり送られてきた。また、ウェブページの情報も頻繁に更新されていた。これは心強い。

JR九州のサイトは貧弱で、アクセスが殺到するとかなり重くなり、頼りにならない。しかも当然JRの情報しか載ってない。なので、この事業者の枠を超えた一元化サービスは非常に有用。こちらでは地域に密着した情報ってあまり多くないもんで、こんなサービスがあると知って嬉しくなった。

Rio Unite 130 (6)ゲーム、リモコン


Category: 電子機器   Tags: ---
【ここまでのまとめ】従来までのSUシリーズの集大成となる究極のデジタル・オーディオ・プレーヤー(公式サイトより引用)Unite 130。多機能がウリだが、裏を返せばツッコミどころ満載。そういう意味でも究極かも。ブログのネタとしてはありがたい限りだが。

さて今回、ゲームも遊んでみたけど…このブラックジャックもかなり変!
10単位でBETしているのに、MONEY(持ち点)が988とか844とか、おかしな残高になり計算が合わない。勝っても負けても持ち点が変わらなかったり。そんなデタラメ計算にも規則性がありそうだが、そこまでチェックする気にはなれなかった。どーせバグやし。

 

雲龍亭


Category:   Tags: 長崎  
20050418221203
佐世保店を初訪問!

 

テーマ : 中華料理    ジャンル : グルメ

Rio Unite 130 (5)FMタイマー録音


Category: 電子機器   Tags: ラジオ録音  MP3  
FM録音予約懸案のタイマー録音にチャレンジ。

結論としては、いちおうタイマー録音できました。前夜に時刻を合わせておいたら、ほぼキッチリ番組の最初から録音されていた(アタマの時報は入ってなかったけど)。「携帯プレイヤーの老舗」Rioが培ったハイテクをとことん味わってみたいという興味もあり、この超多機能な機種「Unite 130」を選んだわけだが…。タイマー録音で感じた不満点・疑問点をいくつか挙げてみる。

 

タイマー録音機能つきMP3プレイヤー(4)


Category: 電子機器   Tags: ラジオ録音  MP3  
iAUDIO 5タイマー録音機能つきMP3プレイヤーシリーズ、ひとまず最終章?

また見つけてしまったよ。バーテックス・リンク社のiAUDIOシリーズ(5/G3/U2)も、FM放送のタイマー録音に対応してました!いやー実は各社からけっこう出てたんですね。3種類のうち iAUDIO U2は、ファームアップでタイマー録音に対応したとのこと。

各機種とも、デザインはオーソドックスながら洗練された感じ。G3だけは単三乾電池採用によりスリムさを犠牲にしてるけど。基本的な機能は一通り抑えているようだが、USB接続にはケーブルまたはコネクタが必要で、直接プラグインはできない。3種類のラインナップは実質的に、バッテリーのバリエーションになるのかなあ?

名称 iAUDIO 5 iAUDIO G3 iAUDIO U2
内蔵メモリ 256/512MB/1GB 256/512MB/1/2GB 256/512MB/1/2GB
オーディオ形式 MP3, WMA, OGG, ASF, WAV
電源 単四アルカリ電池 単三アルカリ電池 充電池
連続再生時間 20時間 50時間 20時間
W×H×D 76.8×35×18mm 64×45×17.1mm 73.8×25×18mm
重量 28g(電池別) 36g(電池別) 34g

詳しくはiAUDIO公式サイトで。

Rio Unite 130 (4)有機ELディスプレイ


Category: 電子機器   Tags: MP3  
上段アーティスト名、下段ファイル名RIO Unite 130 スペシャルレポート(Phile Web)という記事。公式サイトでは見ることのできない画像など、現物を見れなくても参考になるような情報がいろいろと記されているが、残念なことに欠点や不満に全く言及していない

デジタル・オーディオ・プレイヤーの老舗・Rioが満を持して投入したこの最新機種、実際に一通り使ってみて大きな不満はないけれども、全般に機能が中途半端な印象を受けた。流行に乗じて採用された有機ELディスプレイも例外ではない。

一見すると精細で情報量が多そうだが、肝心の曲情報に関して、上段(T)がアーティスト名、下段(F)にはファイル名が表示され、現時点において表示内容は固定で変更不可能。つまり、MP3ファイルに埋め込まれたID3タグ情報で表示できるのはアーティスト名だけ。TはタイトルのTだし、取説にもしっかり「タイトル」と書かれているのに、ID3タグの曲名は表示できない!理不尽なり!

 

チョコバナナクランチ


Category: バナナ   Tags: バナナ  
20050414223007
こないだの週末、新大阪駅で購入。700円でしたっけか。お菓子の中に小さなおサルさんのマスコットが入ってたよ。
というわけで「バナナ」カテゴリーを追加!

価格.com+2ちゃんねる


Category: PC・インターネット   Tags: ---
昨日あたりからアクセス数が増えたなーと思ったら、価格.comと2ちゃんねるに当ブログへのリンクが貼られていた。Unite 130ネタで。

2ちゃんねるのポータブルオーディオ板にUnite専用スレがあったのもつい最近知ったんだけど、あちらでもいろんなユーザーの感想や苦情が書き連ねられていて参考になった。

というわけでまとめ(2ちゃんねるからのコピペ)。

【Unite 130のここがイイ!】
・小さい、軽い
・ディスプレイが見やすい
・リモコン機能でイタズラできるw
・音質が普通
・FMラジオが結構感度良いかも
・電池長持ち
・色が選べる
・USB直挿可能

【Unite 130のここがイクナイ!】
・USB端子が貧弱、折れそう
・動作がモッサリ
・音楽を聴きながらTVリモコン機能が使えない
・付属のイヤホンが糞中の糞
・ファイル数、フォルダ数に上限あり(それぞれ500、50)
・ID3タグによる曲名、アルバム名表示ができない
・ゲームつまらん
・充電アダプタでの充電中、電源が勝手にON、OFF繰り返す

Rio Unite 130 (3)内蔵マイク録音


Category: 電子機器   Tags: MP3  
某オフ会にUnite 130を携行。今回持って行くために買ったようなもんだ。

27時間のプチ大阪旅行のお供として、全般的な使い勝手および電池の持続力をチェック。往復の移動中に約10時間の再生、現地で2時間強の録音も行ったが、余裕で帰宅まで持続した。もう少し酷使すればよかったかな。使い勝手はまあ問題なし。慣れれば、音楽~ラジオの切り替えくらいはブラインドタッチ(ポケットの中)で操作できそうだ。

音楽関係のオフ会ということで、思いつきで本体での録音を試してみたが、帰途の列車内で再生してみると…ときおり強烈なノイズが載っていて、失敗。

unite130_rec_tests.jpgサンプル音源 ©2005関西オフ ※音が割れるので注意

前面Rioロゴの真下にマイク孔があり、ここから音を拾う。VOICEフォルダに保存される音源は128kbpsのモノラルMP3。初期設定が128kbpsだったわけだが、内蔵マイクのモノラル録音には過剰品質か。もちろん設定(64~160kbps間5段階で選択可能)でビットレートを落とせる。

波形など見てみた限りでは、このギャギャっという不快なノイズは、音量が一定量をオーバーすると入るようだ。買ったままの状態で使ったが、初期設定がボイスレコーディング向けのレベルだったとすれば、今回はアンプを通した音なので過剰入力ってことになりそう。

このノイズ、普通の録音機器での「音割れ」よりも性質が悪いので、事前の録音レベル設定が肝要。ただし他の箇所では、音量とは無関係に入っているっぽいノイズもあり、そのへんは要検証。レベル設定で試行錯誤した結果、やはり音量がレベルオーバーするとノイズが載るようだ。

 

いざ大阪


Category: おでかけ   Tags: ---
20050409134809
のぞみ車内にて撮影。

Rio Unite 130 (2)テキスト表示


Category: 電子機器   Tags: ---
unite130-texts.jpgiPod shuffleとの差別化を図ったとも考えられる、Unite 130の虹色の多機能。これらについて少しずつ紹介していきます。

まずは簡単なところから、テキストビューワ。メモリ内に設けられた「I-TEXT」フォルダに格納されたテキストファイルの内容を、Uniteのディスプレイに表示できる。一部のHDD型携帯プレイヤーにある機能みたいだけど、メモリ型では初採用?

表示例(写真)の通り、テキストを「読む」には少々つらいビューワ機能。4行表示は有機EL画面の仕様なのかも知れないが、全角で8×4=32文字表示、禁則処理は無視され、さらに途中で勝手に改行されてしまう。ちなみにこの赤文字にしている範囲が、ちょうど全角32文字になる。

 

Rio Unite 130 (1)到着


Category: 電子機器   Tags: MP3  
保護シールはまだ剥がしてないRioの新製品が昨日到着。

ボディカラーは暗めのほうが、有機ELディスプレイの輝きが映えるかなーと思って、ネイビーブルーを選択。アマゾンでは、4/1の時点でこの色が品切れになってたのが「残り2点」で復活していたのを見つけて、煽られるようにオンライン購入。

数年前、携帯電話を買い換えて道すがら、マニュアルも見ずにEメールを送信できた実績もあり、この手の電子機器の操作には多少の自信があるつもりだったが…このプレイヤーは、直感だけでは操作できず。電源投入からいきなり悩んでしまってヘコむ(笑)。

 

カマキリのオモチャ


Category: 小物   Tags: ---
20050405080903
良く見ると前足が変だ

健康菓集


Category:   Tags: ---
ナッツと乾燥フルーツが小袋にパッケージされた健康スナック。

地元デパートで購入し、しばらく食後などにポリポリ食べていたんだけど、最近置かれてないそうで入手不可能。類似商品もいくつかあるけど、中身の種類が違うので物足りない。検索してみたら、通販で取り扱っているページを見つけた。



たった2件とは。世間の評判はその程度か。普通にお店で買えるのが一番なんだけど…

製造元:株式会社カネタ・ツーワン(健康菓集は載っていない)

待ちうた


Category: 電子機器   Tags: ---
au携帯の新サービス、ちょっと試してみっか~と思ったら、手続がかなり面倒で萎えた。けど執念で設定した。最初は普通にアクセスして、

トップメニュー>EZサービスで探す>EZ待ちうた>J-POP・総合>呼出し!MUSIC.JP>(ジャンル別メニュー)>(曲選択)>呼び出し音に設定する>(規約)規約に同意し購入する>

ここでいきなり「…にアクセスして、サービス変更の手続をして下さい」という内容のメッセージ。マジですか。そのページからは直リンクも貼られていないので、トップメニューから入り直し。しかも記憶を頼りに。

トップメニュー>料金・申し込み・インフォ>各種申込/契約情報照会>(暗証番号入力)>4 ネットワークオプションサービス変更>4 EZ待ちうた>(設定)

音楽の使用料だけでなく、待ちうたサービスの利用料も課せられるってことか。事前に調べなかったので知らなかっただけのことだが。
そして改めて、待ちうたのページにアクセス。

トップメニュー>EZサービスで探す>EZ待ちうた>J-POP・総合>呼出し!MUSIC.JP>(ジャンル別メニュー)>(曲選択)>呼び出し音に設定する>(規約)規約に同意し購入する>処理を続けます>まとめてau支払いご利用上の注意(すごい長文):承諾する>プレミアムEZパスワードの登録(2回)>楽曲登録完了

で、しばらくすると使えるようになる。ちなみに試聴は、データのダウンロードでなく通話で聴くようになっていた。

設定オプションは3通り。
  • みんなに聴かせる
  • 特定の人たちに聴かせる
  • 決まった日時・曜日に聴かせる


3/30のニュースリリースによると「いままで「EZ待ちうた」をお聴きいただけるのは、auとNTTドコモの携帯電話だけでしたが、ボーダフォン、ツーカーの携帯電話をご利用の方も「EZ待ちうた」をお聴きいただくことが可能になります。」とのこと。架空請求業者からの電話にも、この曲が流れると思うとちょっと楽しい。

FM送信機搭載MP3プレイヤー


Category: 電子機器   Tags: MP3  
MP-A100/200シャープが携帯プレイヤーに参入。4/15発売予定のMP-A100(256MB)とMP-A200(512MB)。FMラジオ内蔵、ダイレクトエンコード対応、そしてFMトランスミッターを搭載。ニュースリリース

うちの車載ステレオにはラインイン端子が装備されていたので、ケーブルさえあればMP3プレイヤーを接続できるんだけど、そうでなければFMトランスミッターとかカセット型アダプターといったオプション機器が必要でややこしい。しかし本機ならケーブルすら必要ないわけだ。それ以外のインパクトは薄い気がするけども…。

FMトランスミッターを搭載したMP3プレイヤーは、ロジテックやKOBATEL(イスラエル系メーカー)が車載用機種を製品化している。携帯プレイヤーとしてはシャープが業界初かな、とチェックしてみたら、Nextway社よりNMP-612T/TDという機種がすでに出ていた。さすが韓国。そしてなぜか英語学習用にも、外見が微妙に異なるOEM機が。

 

タイマー録音機能つきMP3プレイヤー(3)


Category: 電子機器   Tags: ---
CIR-3シリーズ本日外食がてら散歩で訪れたヤマダ電機で、FM放送のタイマー録音に対応した機種をまた発見。すでにUnite130を注文してしまったが、行きがかり上これもエントリーしておきます。

Chivars CIR-3064/3128/3256/3512/31024。外見は同一で64MBから1GBまで5機種。さらにカラーバリエーションが計7色。2004年の製品か。

サイズ110×42×15mm、重量49g(電池含まず)。現物のモックアップを触ったけど、売り場に並ぶ同ジャンルの機器に比べるとかなり大柄でデザインも地味。スピーカー内蔵。ちなみに前面エリアはUnite130の2.5倍。

MP3とWMAに対応。USBマスストレージにも対応(USBケーブルで接続)するもUSB1.1規格。電源は単4アルカリ乾電池×2、音楽再生時の電池持続時間は21時間とこちらも地味め。Yahoo!ショッピングで価格を調べたところ、64MB型が12,800円、512MBで23,800円…これはキツイっしょ!

NW-E400/500シリーズ


Category: 電子機器   Tags: ---
またデジモノネタですんません。4/21発売予定のネットワークウォークマン(NW-E405/407/505/507)、かっこよすぎ。自分の物欲ベクトルからは若干外れるものの心惹かれたので、紹介を兼ねて私見をまとめておく。

  • 香水ビンを意識したスタイリッシュなデザイン
  • 最長50時間再生(USB接続で100分充電時)、3分間充電で3時間再生
  • 3行表示有機ELディスプレイ(日本語表示可能)
  • 容量:512MB(E405/505)/1GB(E407/507)
  • 84.9×28.8×13.9mm, 47g
  • FMチューナー内蔵(NW-E505/507のみ)

 

腰振りCM


Category: テレビ/芸能   Tags: CM  ジョージア  
satoeri_sg.jpgハードの話が続いたので、ここらでソフトなネタを。佐藤江梨子さんのCM二編。

ソフィ ボディフィット(ユニチャーム)
「引っ越し屋」篇(ジョージア)

ボディフィットは今回より飯島直子からバトンタッチ。ジョージアのほうが新しいCMだが、どちらも現在オンエア中。商品ジャンルは違えど、いずれも腰振り。しかもお尻のどアップあり。これは単なる偶然か?

どうもボディフィットのCMから着想を得て、男性の視点から作ったのがジョージアCMのように思えるのだが。ネタとしてもやや強引だし。それにしても別の会社が同一素材(サトエリの尻)でCMを作るとは…ここまでお茶の間に浸透したケツは、日本初ではなかろうか。

 

04 2005
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

03

05


 
カレンダー
03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    1027位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    290位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

