つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

爆走ナーンタリ


Category: おでかけ   Tags: フィンランド  
滞在中のホテル玄関近くに赤い原付バイクが2台並んでいた。これはレンタルバイクで、一日40ユーロ。

週末、昼頃降っていた雨も上がったので、16時前頃に思い切って借りてみた。とりあえずナーンタリ中心街まで行ってみたところで、片方のミラーがゆるゆるで固定できないのに気づいて、ホテルに戻ってもう一台のバイクに換えてもらった。

トゥルク市街までは20キロ弱で手頃な距離だったが、いかんせん地図がないので一瞬躊躇した。しかしこの地は22時過ぎまで太陽が沈まないし、道もわかりやすそうなのでたぶん迷わないと思って、トゥルクを目指して発進。おそらく20分くらいで到着。

入り江に展示されている軍艦や帆船などを眺めながらウロウロしているうちに時間が過ぎ、市の中心街に着いた頃はもう飲食店以外の店舗は閉店していた。デジカメの電池が切れたが買いそびれて、木曜日に行った中華料理店を見つけて、そこで夕食。

そのまま帰ったが、帰り道ちょっと道に迷って。迷走していたらなんとパトカーがやってきた。スピード違反か?と一瞬ビビったが、実はバイクのハザードランプを間違えて点灯したまま走っていたのが原因で、それを注意された。ついでに帰り道も教えてもらって無事帰着。

さすがに身体が冷えたので、即サウナへ。


A5505SAあす発売


Category: 電子機器   Tags: ---
Y!ニュースで知ったが、A1303SAの後継機種がいよいよ明日発売だと。テストレポート記事を拝見。

追加された機能は前回書いたとおりだが、記事からマイナスポイントらしきものを拾い集めてみると…

・機能を詰め込みすぎたため、若干大きく重い。
・大画面液晶だが、1画面あたりに表示される情報量は多くない。
・画像編集機能が貧弱で、添付できる画像データにも制限がある。

それから、前回触れなかったスペックとして、

・FMラジオを聴きながら通信で曲名チェックが可能(日本国内のみ)
・着うたのダウンロードも可能だが、とりあえずこれはどうでもいい。
・PictBridgeを使ったカメラ画像の印刷所要時間は1分18秒(L版)
・miniSDカードを介して、PCのテキストデータなどをケータイで閲覧可能
・背面液晶画面を使って、閉じたままでもezWebなどを利用可能
・ボイスレコーダ機能(付属16MBで2.5時間録音)
・メール編集時のアンドゥ機能あり

もうすでに出回ってるみたいだけど、価格は…新規で¥17K、機種変更で¥23Kってところ。

http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=31104010587
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=31104010588

@なるとフライ@


Category:   Tags: ---
こないだ「笑っていいとも!」増刊号で、福神漬け料理のひとつとして紹介されていた、なるとフライが今日のメインディッシュ。

ソースは福神じゃなくて普通のタルタルだったが、本体のなると、これが柔らかくて意外とうまい。フレンチドッグのような感じ。サイズ的にちょっと大きかったけど。

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/iitomoz/rcp_fukujin/

本日モダンチョキチョキズの『ボンゲンガンバンガラビンゲンの伝説』を入手。さっそく聞いてみたが、おもろい。次回の予告編は斬新。

濱田マリ最強


Category: テレビ/芸能   Tags: ---
『関口宏の東京フレンドパークII』に、濱田マリと京野ことみが来園。途中から見たんだが、なんとここまでパーフェクト。

濱田マリの一人舞台。「ウォールクラッシュ」ではアスリート以外の女性の最高記録をマーク、「フール・オン・ザ・ヒル」でも驚異的な記憶力と反射神経を発揮し、難関を次々とクリアしたそうな。

へぇ~と感心しつつ見入っていたが、最後のチャレンジ「ハイパーホッケー」は圧巻。ホンジャマカ得意のキメ技を何度もダイレクトで返し、ポイントを奪うという凄まじい攻撃で二人を完全制圧。女性ペアでは実に8年ぶりのグランドスラムを達成した。

最後のダーツでも奇跡を起こすかと思いきや、タワシ1個を挟んで4連続ミニコンポ獲得、これには笑ってしまったが…まぁある意味これも奇跡的。

濱田マリに惚れた。CD聞いてみたいぞ。

鶏のトマト煮


Category: 嫁のマジボケ   Tags: ---
夕食中、
口の中で細くて固い筋のようなものを感じたので
吐き出してみたら、輪ゴムだった。

第一生命


Category: (`Д´)   Tags: ---
紛失した保険証券の再発行には印鑑証明が必要だと言われ、市役所でもらってきたが、思い直して解約することにした。以下、電話口での第一生命社員(女性)の応対。

「保険を解約したいんですが…」
(苦笑=半笑いで)「解約ですか」「しばらくお待ち下さい」

(少し遠くで会話が聞こえる。応対時とは明らかに声のトーンが異なる)

「え~解約ってぇ~」「誰?」
「アレよ、例のアレ!」…
(しばらくして保留音に切り替わる)

保険証の紛失で手続方法とかいろいろ面倒をかけたので、そっちの事務所でも話のタネになってたのかも知れないが、仮にも客だった相手を、アレはないだろが!

その後、応対モード(元の高いトーン)で解約の説明をしてもらったが、嫁は怒りを通り越して呆れてしまったそうな。もともと義理で入った保険だが、客をアレ呼ばわりできるくらいじゃないと保険外交員はつとまらないってことか。

GWしうりょ


Category: 雑記   Tags: ---
発作的に着うた自作に初挑戦。

タモリ倶楽部のテーマ曲、ロイヤル・ティーンズの「Short Shorts」。MP3があったので、その編集版をソフトで変換。

しかしどーやらA1303SAには余計な制限があり、amc形式の自作着うたは着信音に設定できないらしく、mmf形式への変換を余儀なくされた。さらにこのケータイ、再生できるファイル容量の制限もきついようで…「えせ着うたフロントエンド SMAF版」のファイルサイズ指定モードで100KB。amcに比べると音圧が弱い気がするが、まぁいいや。メール着信音に設定。

昨夜は皆既月食。長崎で一泊した際にダニをもらってきたようで、あの懐かしくも気色悪いモヤモヤ感が身体のあちこちで発生し、月食のせいかダニのせいかわからんがとんでもなく寝付けなかった。そんな浅い眠りの中、Sちゃんが夢に出てきた。漫画か何かの本を持って新しい職場へ行くとなぜか畳敷き。入り口のスリッパにはデルモンテのマーク?

あーそれにしても、一週間なんてあっという間だなや。

電波時計


Category: 電子機器   Tags: 腕時計  
本日おつかい(市役所で印鑑証明登録申請)の帰り、サンアイに寄って買いました。電波腕時計。

http://www.citizen.co.jp/release/02/021118qq.htm
このデジタル機種。Q&Qってシチズンの子会社だよね。このメーカーの安い腕時計、ずいぶん昔に使ってた気がする。

5気圧防水なので入浴OK。ライト内蔵なのでフトンの中でもOK。税込み2,079円は安い。

同じ値段で他の無名メーカーの商品も売られていたが、どうもデザインがごつくて。時間にルーズな自分にとって、秒単位で正確な時計はいざという時のために重要。

前の腕時計がダメになってからというもの、ケータイで時間チェックしてたけど、出し入れが面倒で。今週は飲み会で、船が出る3分前に気がついて大慌てして帰った。あわてて帰ろうとして、他人のカバンを持っていきそうになった(笑)。正確な腕時計をしていれば、そういうこともなくなる…かな。

テーマ : 腕時計    ジャンル : ファッション・ブランド

05 2004
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

04

06


 
カレンダー
04 | 2004/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    1027位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    290位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

