つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ゴールデン☆


Category: 雑記   Tags: ---
選曲案、ひとまず完成!


紅いブス


Category: 雑記   Tags: ---
昼飯の弁当を食っている最中、奥歯が取れた。

慢性のミルク飴中毒で、ついいつもガジガジ噛んでいたためと思われる。一本取れても物が食えないことはないが、やはり不便。また歯医者通いが始まる予感。ところで今日は抜き打ちの健康診断だった。いや、単に今日やるって知らなかっただけなんだが。ついさっきトイレに行ったばっかで尿が採取できるかと心配したが、意外と出るもんだ。

昨日、定期サーバーメンテのトラブルにより、社内メール利用者の約3/4のユーザーの、過去一ヶ月ぶんのメールデータがぶっ飛んだ。自分を含め、ローカルにバックアップしてない奴らはショックのパー。大騒ぎしてる人は意外と少ないけど。

それから本日は、先週火曜日に舞い込んできた突然の依頼を受け、一週間かけて作成した企画書(のようなもの)をアップした。自分の不得意分野では専門家のアドバイスを乞い、何度も推敲を重ねて完成した全13ページ(約8,000字)。まぁ安直な展開だったり思い込みで書き上げた部分もあるが、我ながら短い期間でよくまとめたもんだと思う。というわけで内職疲れ。風呂に入って寝る。

 

ホームセンター


Category: おでかけ   Tags: ---
特に用事はなかったけど、久々にサンアイに行ったら気になる商品をいくつか見つけたので、メモ代わりに紹介する。

1.電波時計
サイバーグッズ好きとしては以前より注目していたアイテムだが、今回二千円そこそこで腕時計が売られているのに驚いて。お気に入りの腕時計が結局故障したまま(ライトをつけるスイッチがバカになって戻らなくなり、電池が持たない)で、これも3~5気圧防水だったので思わず買おうかと迷ったが、さすがにこの値段のせいかデザインがイマイチで見送り。他も探してみよう。ところで電波時計なのにどれも秒が合ってなかったのはなぜだ?

2.MP3対応ミニコンポ(palazzo EMD-003)
ケンウッドのMDX-J5WMを愛用しているので買うつもりはないが、店頭で見かけた機種のpalazzoという名前だけメモって帰宅後に調査してみたら、どーやらこれはメーカー名で、国産ではないようだ。楽天ショップやオークションで売られている模様。カセット、ラジオ、CDのほか、MP3とDVDに対応とある。怪しいんだけど15,000~20,000なら安いんじゃない?

3.ラブラブスター
光る植物。見た目アロエそのものな植物には似合わない、バカ丸出しなネーミング。千円台で売られていた。葉のトゲが光を蓄え、暗闇で光るらしい。これまたメモって帰宅後調べてみると、ルミナスフェアリー(luminous fairy)とも呼ばれるらしい。フェアリーもどうかと思うが。いろんな園芸サイトでも扱われており、中にはアロエの棘に蛍の遺伝子を組み込んだ『光る植物』が「遺伝子組み換え」によって終に実現などと紹介されていたが…それを裏付ける情報は見つからなかった。ホタルなら、光を当てなくても光るだろ?

鶏人間コンテスト


Category: PC・インターネット   Tags: ---
http://www.subservientchicken.com/

英語でコマンド入力すると、擬似ライブカメラの中の鶏人間が動作をしてくれるみたい。

いろいろ試してみた。

動作:look, turn, egg, walk, march, run, jog, skip, jump, fly, kick, punch, lie, sleep, bow, sofa, drink, computer, drunk, die, burn, smoke, smell, sit, crawl, creep, bend, backward, peace
動物:dog, monkey, bull, chicken
感情:fear, love, kiss, mad/angry, smile, cry, happy, sad
スポーツ:golf, baseball, basketball, soccer, swim, hoop, exercise, stretch, judo, karate, kungfoo, bowling, pump, workout
パフォーマンス:dance, linedance, breakdance, disco, tap, moonwalk, ballet, sing, guitar, rock, twist, tango

理解できないコマンドにはフラフラし、不適切なコマンドにはダメ出しする。madでは、ひとしきり怒ったあと定位置に戻るが、それから散らかしたクッションに気づいて片付けるのがおかしい。

 

ごまたまご


Category:   Tags: ---
ゴマ菓子第2弾。

出張の帰りがけ、時間の猶予がない状態でたどり着いた羽田空港ロビーで、いきなり出くわした新しいお菓子。とは言え以前から売られていたようだ。下から読んでも「ごまたまご」、ネーミングから生まれた商品?と思いきや、実は岩手の「かもめの玉子」をアレンジしたものらしい?

胡麻ペーストを核とする胡麻餡を、スポンジ生地とホワイトチョコレートで包み、たまごの形状に仕上げてある。サンプルを口にしてみたら、悪くなかったので購入。ゴマの食感は味わえないが、これまた家人に好評。

http://www.i-tamago.com/

フルーチェ


Category:   Tags: ---
fruit.jpg
キャラはかわいいんだけど…

こいつら実は、共食いしてるんだよね?

http://www.housefoods.co.jp/openhouse/precam/0402/

個人情報


Category: PC・インターネット   Tags: ---
500円の郵便振替支払い通知書が、Yahoo!BBから送られてきた。

一ヶ月のY!BB使用料金にもはるかに及ばない。いまどき500円で何が買える?ラーメンとか?

払渡しの期限(5/30)内に換金されないものは、情報社会の将来のための基金などに寄付したいそうだ。

お友達紹介キャンペーンでもらった商品券のほうが額面もでかくて有難かったんだが。今回のユーザー個人情報流出ではそんな大金払えないわけね。これが個人情報漏洩保証サービスってことか。ふむふむ。いや違うか。

冗談半分


Category: 雑記   Tags: ---
公共の場でのポリシー。

・煙草の吸殻やゴミを路上に捨てない
・車が来なくても、子供の前では赤信号で渡らない

こないだ散歩中に後者を遵守してたら、向いにいた家族連れのガキ(小学生)が赤信号を無視して渡ってきた。親は親で何も言わないし…。

 

携帯電話で


Category: 嫁のマジボケ   Tags: ---
ニミッツパークで川辺に腰かけてアイスを食べたあと、
「ツーショット~♪」ってことで、
顔を近づけながら、ケータイを持った腕を伸ばす。

しかし、ケータイの画面には自分たちの姿が映らない…

「どこぉ?」

ケータイを開いたまんま、逆向けてんじゃん。
レンズは反対側だっつーの!

散歩


Category: おでかけ   Tags: ---
最後の花見日和らしいので。

いつもの国道沿いではなく山越えルートをてくてく歩き、市場を抜けて、ダイエーの百円ショップで買い物。2年前ヘルシンキで購入以来、ずっと愛用していたTIMEX製腕時計の電池が香港出張時に切れたので、時計屋で交換してもらうつもりで持ってきたが、まさにそのCR2016が百円ショップにあったので思わず購入。しかし自力で交換となると精密ドライバーも必要…と思ったら、それも工具コーナーで発見。

玉屋で開催中のイベント、その名もヤング・ヤングバーゲンを覗いたあと物産展でシュシュのアイスを買い、それをペロペロなめながら玉屋を出て、桜咲くニミッツパークへ移動。そこで川辺に腰掛けて、さっそく電池交換に挑戦してみた。

百円工具で裏蓋を開けたはいいものの、電池カバーの外しかたがわからない。でもいじっていたらどうにか外れたので、電池交換。しかし液晶画面に「PASS」と表示されたまま変わらないので、さらにしばらく格闘。外したネジの一本を使って中のリセットボタンを押したら表示が切り替わり、お気に入りの腕時計がようやく復活。これでフトンの中でも現在時刻がチェックできるぞ。嬉しい。

 

ぶぶばぶばばーばぶばっぶぶ


Category: PC・インターネット   Tags: ---
Yahoo!ばぶばぶスタート。四月バカ。

同じカテゴリにいくつかの嘘ページが紹介されていて朝っぱらから楽しませてもらったけど、強烈だったのが やっほ? BB、3つの完全無料キャンペーンの、個人情報漏洩保証サービス。ほとんど悪意を感じさせるジョーク。現・Y!BBユーザーとしては、よくぞやってくれましたって感じ。

これを載せるYahoo!も、さすがというか…。

過去最高の四月バカのネタは二十数年前、BBC日本語放送トップニュース枠で「ビッグベンの文字盤がデジタル化されることが決定しました。取り外される時針を、抽選で*名のリスナーにプレゼントいたします」とかいう内容のニュース。

30分放送の最後に「本日はエイプリル・フールです。先ほどのニュースは…」とネタばらし。当時の我々は「ニュースのBBC=報道の迅速さと正確さは世界一」=お堅い、という印象を持っていたんだが、その裏をかかれた形。大出力の電波と電離層を利用してロンドンから日本に向けられた、スケールの大きなジョーク。これには完全にやられました。

 

04 2004
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

03

05


 
カレンダー
03 | 2004/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    1027位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    290位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

