つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Y!グループ新機能


Category: PC・インターネット   Tags: ---
こないだ貶したばっかりだが、よい点は素直にほめましょう。

本日、新機能追加のお知らせが届いた。

メッセージ番号を追加すると、配信されるメールの件名に、
“[groupname][00123] 件名”のように、メッセージ番号が入ります。

FreeMLにあってY!グループに今までなかった、表題の連番機能が追加された。従来メンバーページで利用可能だったファイル共用やブックマークなども便利だったが、これで機能面では完全にFreeMLを超えたって感じ。連番機能は、やはりユーザーからの要望が多かったんだろうね。

さらに、表題に入る[groupname]の文字列も、デフォルトのグループ名から任意に変更可能となっている。ためしに投稿してみたら、00001からでなく通しでカウントされたと思われる数字が入っている。

とりあえず、無料でここまで充実したMLサービスは他に見当たらない。


Y!グループこんちくしょ~


Category: PC・インターネット   Tags: ---
2004年2月上旬、eグループからYahoo!グループへ移行され、従来はメルアドで登録されていた参加者情報が、Yahoo!IDで管理されるようになった。

eグループはY!に吸収される以前から利用しており、FreeMLとは若干趣の違うサービスはそれなりに気に入っていた。が、今回その移行で自分が運営する一部のグループにログインできなくなってもーた。Yahoo!IDと従来のメルアドとの紐付け作業がなにやらややこしくて、手前のミスだとしても、どこでしくじったのかわからない。

古い友人同士の連絡を主目的としたグループAと、ビートルズ音源関連のマニアックなグループB。同じメルアドで管理者登録していたのに、どちらのメンバーページにも管理者で入れない。そのうち直るだろうと楽観視して放置してたら、グループAのメンバーからメルアド変更依頼があったので、いよいよ問い合わせる決心をし、Y!グループのサポート宛に連絡。

「(グループA)」という名前のグループで管理者をしていたのですが、今月のシステム移行後、移行手続きを済ませても、メンバーページに管理者としてログインできません。

…しばらくすると返事が届いた。

 

今日まで知らなかったこと。


Category: 音楽   Tags: ---
「白い巨塔」主題歌、Hayley Westenraの歌う「Amazing Grace」が、ジョージ・マーティンのプロデュースだった。しかしなぜ、マーティン卿が?

松田聖子と郷ひろみがデュエット曲「True Love Story / さよならのKISSを忘れない」を2000年にシングルリリースしていた。当時話題になったんだろうが、そこまでしてヒットさせたいものか。

それから、Googleのページデザインが変わったね。これって今日から?

ゴマ菓子


Category:   Tags: ---
帰りの便は台北経由だと飛行場に着いてから初めて知った。

降ってわいたプチ滞在、せっかくなので台北空港で30分ほどウロウロ…ケータイのグロパスが台湾にも対応していたので嬉しさのあまり嫁に電話。「ゴマのお菓子を買ってきて~」と言われ、免税店を覗いてみたらほんとにゴマのお菓子を発見。店員が言うには「中はゼリーです」。黒ゴマと白ゴマの二種類あったので、両方ゲット。雙麻軟糖と白麻軟糖、各200台湾ドル。

家でその箱を開けて食べてみたけど、外側だけでなく中にもゴマがぎっしり。ゼリー成分はつなぎで入っているようで、ほんのり甘い。嫁は「おいしいし健康的!」と喜んだ。確かに硬くもないし、香ばしくて美味。「おみやげ達人」の株がさらに上がった。

お姫様気分


Category: おでかけ   Tags: ---
香港到着、ちょいとラウンジで待たされて通された部屋はなんとプリンセス・スイート。

なんでも近頃は本土中国から訪れる中国人がとても多く、今回の突発的な出張でホテルの空き部屋がなかなか見つからなかったらしく、こんなゴージャスな部屋になった。ラッキーといえばラッキーだけど、身分不相応とゆーか。

夕刻からのお仕事をどうにか片付け、先方のお誘いで近所の上海レストランで夕食。いろんな料理が出てきたけどどれも辛くなかったし、アワビがあんなにおいしいもんだとは知らなかった。画像は最後に出てきた、温かいカボチャのスープに団子が入ったデザート。

訪れたオフィスはホテルからそれほど遠くなく、レストランから案内してもらい、歩いて帰った。部屋に戻ってから、TVを見ながらすぐ寝たけどね。

両替した香港ドル、翌朝空港で少し使ったけど、けっこう余ってしまったわい。

コパン


Category:   Tags: CM  
いつでもどこでもサクサク食感。

本物のトーストでこうはいかない。携帯型トーストとでもいいましょうか。こないだ初めて食べて以来はまってます。ネーミングもかわいいね。

コパンのCMにはそれ以前に出会っていたんだが、

「僕が大人になったら結婚して下さい」
「その頃お婆ちゃんよ?」
「なかった事にして下さい」
…「恋って難しいね」

難しいかどうかはともかく(笑)なぜか見るたびに、しなびたパンのほうに目が行ってしまい、嫁に教えてもらうまで女性がおばあちゃんに変わってしまうオチには気づかなかった。しかもそのおばあちゃん、キャラがかなり強烈で。夢に見そうでこわい。

パッケージ裏面には、開けた袋の口をたたんでとめるためのシールがついている。コパンの売りであるサクサク食感を開封後も保つための、心憎いオプション。

九州地方では2月から売り出されたらしい。

迷惑女


Category: (`Д´)   Tags: ---
JRシーサイドライナーに乗車。

両空きの座席がなくておじさんの隣に座ったら、「どこまでです?」と声をかけられた。大村までと答えたら「自分は早岐までですけん、そっち座りましょ」と窓際の席と替わってくれた。

微妙にほのぼのムードのままうたた寝していると、後ろで明らかにケータイで会話している女性の声。マナーに配慮してひそひそ話すならまだ許せるが、必要以上に声がでかく不愉快。大村駅でドアが開くと、他の客を押しのけるように彼女も下車し、ホームの自販機に突進。十代には見えなかったが、大人の身なりでもなく、顔も性格相当。

改札には来なかったので、おそらく飲み物を買ってまた列車に乗ったんだろう。すげー女。

The Drifters


Category: テレビ/芸能   Tags: ---
ヘキサゴンが男子アナ特集で全く観る意味がないんで、1時間ほどテレ朝系のドリフの特番を見た。往年のコントを、競演タレントのコメントもまじえながら加藤&志村のコンビが振り返るという内容。タイミングはいいけれど、いかりやさん死去に合わせた内容ではないため、適当に揃えた他のゲストとの絡みがいまいちで。特にさまぁ~ず!格が違うのはわかるけど、もうちょっと頑張れよ…。

長さんフォーエバー。
番組中に木内みどりさんも言ってたけど、やっぱあの頃のコントは、いまのバラエティとは全然違うね。ドリフターズの全盛期に子供時代を送った我々は幸せだ。

A/B Roadシリーズ、1/26の4枚目までゲット。明日は香港へゴー。デジカメ持ってこうかと思ったけど、ケータイがあるからいいや。通話もできるし。身軽で行こう!

超?


Category: 雑記   Tags: ---
濃密な2日間。

月曜日朝、いきなり所長の部屋に通され、専務や部長らに囲まれてトラブルの説明。それからそのトラブル対策で検討および先方との連絡にほぼ丸2日費やし、しかもデッドエンドぎりぎりまで悪戦苦闘が続き、火曜日は船の時間に間に合わず、あやうく我が家へ帰れなくなるところだった。わざわざ送ってくれたMさん、ありがとう。終始ケツを叩いてくれたIさんにも感謝しなければ。

まったく…セコい仕事をするから、こういう形でツケが回ってくるんだよ。まだこのあとには客先への出張も控えているが、日程は未定だし、とりあえずひと段落。いやな汗かきっぱなしで疲れた。というわけで一風呂浴びてリラックス。ラリックス。

Exrougeハケーン!!


Category: 電子機器   Tags: MP3  
正月以来行方不明だったポータブルMP3プレイヤー HyperHyde Exrougeが、実に2ヶ月ぶりに発見された。

プチ帰省したときに持ってったんだけどなぁ~。1月のある時、あのカバンじゃないか?と思ったけどその中にはなかった。帰国時のバタバタで紛失してしまったのだろうか?と半分諦めかけていた。そして昨夜、湯船で黙想中にふと思い浮かんだのが、百円ショップで買った花札模様の袋。

翌日それを思い出して嫁に尋ねてみたら、部屋の片隅の、彼女の大きな手提げ袋の奥のほうに眠っていた花札袋を発見。その中にExrougeがあった!そういえば円ちゃんに会うとき、待ち合わせの暇つぶし目的でこの袋に入れてたんだった。彼女もそれ以来その袋を放置したままだったので気づかなかったつーわけ。

半分本気で代替機の購入を考えていただけに、今回の発見はとっても嬉しい。…たまには風呂にも入ってみるもんだ(笑)。

 

サランラップ


Category: テレビ/芸能   Tags: 原田知世  CM  
神:お前が落としたのは、金のサランラップか?銀のサランラップか?
知:ぁはははは!
  私のラップは、カチッと閉じてカチッと切れる新しいサランラップです。

原田知世様、サランラップのCMに登場。しかし映りが小さすぎて、青い服を着た女性が知世様とは最初気づかなくて。ブレンディやハイシーホワイトなど、ナチュラル系なCMイメージの強い彼女が、特殊効果(合成)を使ったCMに出演したのは初めてではないか?

しかもこの合成、ちょっとヘボくない?セリフも目線も視聴者向けで、神様とは絡んでないし。正直、「金の斧と銀の斧」のパロディなんてネタもアリコが先にやってるし、金と銀のサランラップって?いまいち狙いがわからない。知世様の高笑いも意味不明。てゆーか怖い(笑)。まぁそういう意味で、ファンにとって貴重な映像ではあるが。

http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/

テーマ : 原田知世    ジャンル : 音楽

A/B Road CD-R


Category: 音楽   Tags: ---
ビートルズ「GET BACK」セッション音源の最終進化形態、Purple Chickの『A/B ROAD』シリーズ。

映画「LET IT BE」のサウンドトラックとして、500本以上のNAGRAリールに収められたモノラル音源は、合計約140時間(現存するもの)。その大半がダラダラしたリハーサルだが、即興曲や、オールディーズや、自らの古いレパートリー(「One After 909」は、それが発展してリリースに足る演奏になった)など、興味深い演奏も数多く含まれている。

全てのシーンを途切れなく収める目的で、映画のクルーにより2台のテープレコーダーが用意された。この2種類の録音はAロール・Bロールと区分され、お互いを補い合う内容になっているが、そのため内容が断片的で、重複する部分もかなりある。そこでこれら2種類の音源を紡ぎ合わせ、セッションの流れを可能な限り再現しようというのが『A/B Road』プロジェクトの本質である。

本プロジェクトがまず最初に着手したのが、アップル・スタジオでのセッション初日(1969.1/21)から1/25まで、一週間分の音源。CD21枚、全587トラック。ダブリは皆無で中断も少ない形でセッションの全貌を再現した、好企画盤。今後リリースされる続編にも期待したい。

さて、ここからが本題。
普通にCDを聴くのもいいが、21枚組は多すぎる。やはりモノグサ君としては、CDの音源をMP3に変換し、CD-Rに焼いて、ラジカセで延々と連続演奏したいと思うわけだ。

 

お風呂でMP3


Category: 電子機器   Tags: お風呂グッズ  MP3  
たぶんYahoo!ニュースあたりで目にした広告をクリックしたんだろうと思うけど、AIWAからの新製品ニュース。AZ-BS32、4月発売予定。

風呂嫌いを改善するため?昨年、ネットオークションにてカシオの防滴型CDプレイヤーAJ-17の、なぜかキティちゃんモデル(笑)を入手して愛用してるんだが、

・FMアンテナが紛失していた。
・電池交換がめんどい。

当然ながら、風呂場でAC電源は使えないし、いちいち乾電池を買うのは非効率なので充電地を使ってるんだけど、単3×6なので一般の充電器では一度に充電できず(AJ-17専用の6本用充電器は別売)、そのために充電器をもう一台購入した。電池交換の頻度が高いと苦痛。せめて、直接AC電源から充電できれば楽なのに~。

そんな矢先のAZ-BS32。MP3ならモーター駆動がないので、電池も長持ちする。単3×2で10時間。ヘッドフォンでなくスピーカー出力だからまぁこんなもんか。充電池でもその半分は持ってくれるかな?電池2本なら、充電器1台で2回分充電できるし、充電~電池交換の苦痛からは開放される。やはりAC直結充電はできないけど。

メモリは、pavitという着脱式USBストレージメディア。なぜこの機種だけ容量がたったの32MBなんだろう?入浴中に聞くなら30分程度の音楽で十分ってことか?防沫設計は、風呂場での使用だけを考えたもんじゃないだろうに。大容量メディアでも使えるのなら、メモリだけ買い換えたいところ。データ転送は、Music Transferという謎のソフトを通す必要あり。ソニーの傘下に入ったAIWAが、著作権保護に配慮した結果のようだが、使い勝手はどうなんだろうね。

USBストレージメディアと言えば、実際アメリカ出張にも一本借りて行き、とても重宝した。フロッピードライブがなくても、CD-Rを焼かなくても、LANに繋がなくても、別のPCにデータを移せるんだから。データが通常のドキュメントなら、64MBで十分事足りた。出向先オフィスのPCで作った大事なデータをうっかり日本に持ち帰り忘れ、というチョンボはしたけど…。

AIWAブランド自体、昔から嫌いじゃなかった。製品はあまり持たないが、古いほうのビデオデッキと、学生の頃に質流れで買った録音機能つき小型カセットプレイヤーはAIWA製だった。価格は…2万円弱?メモリ32MBにしてはかなり高いけど、防沫構造に金がかかってんのかな?ここはひとまず発売を待ち、少し価格がこなれてきたら買うかもね。

A5505SA


Category: 電子機器   Tags: ---
グローバルパスポート対応の新機種がついに登場!

昨年、長期アメリカ出張直前に意を決してドコモからauに切り替え、出張先で恐らく使えると思われたグローバルパスポート対応機種=A1303SAを購入した。嫁とお揃いで。昨夏の香港出張で一緒だったTさんのケータイがauで、普通にそのまま海外でも使えると聞いて感動して。たぶんもういっこ古い機種だったけど。それに海外で別の機種をレンタルしたり、番号が変わったりとか、ややこしいのはイヤだった。

ちょっと郊外だったので電波が届かないのではと心配していたが、あっちでも全く問題なく使うことができ、またカメラ内蔵なので日々の日記代わりに画像を記録したりと、けっこう重宝した。画質はショボいもんだが、基本的にblogやHPに使えればいいし、印刷もまずしないのでこんなもんでも満足だ。

しかしサンヨー以外のメーカーはグローバルパスポート対応機種を作ってなくて、最近ではauの新製品も次世代ケータイとか違う方面に力を注いでいたり、この先どーなるのかと不安もあった。その矢先の嬉しいニュース。

現行機種から増えた機能は、

・カメラ性能:31万画素⇒100万画素
・USBポート搭載(プリンタと直結して印刷可能)
・ミニSDカードスロット
・ラジオ機能+ヘッドフォン端子+ステレオスピーカ
・EZアプリ(BREW)対応
・電子コンパス
・メイン液晶:2.1インチ132×176⇒2.4インチ320×240(QVGA)
・連続通話時間:150分⇒210分
・韓国でのパケット通信可能

…1年足らずでこの充実ぶりはすごいね。待った甲斐があるってもんだ。いや別に待っていたわけじゃなく、今の機種にはそれなりに満足していたし、当分出ないかなと思っていたので寝耳に水っていうか。カードやUSBへの対応は時代の流れからすると当然だが、PCの普及度を考えると、ケータイとPCの連携はまだかなり、恐らく意図的におろそかにされている。アドレス帳のデータとか、PCで編集して使いたいのにできないし。だからドコモから移行する際、高い金払って「携帯万能」ってソフトを買ったんだけど、データ転送が遅くていまいち。

でも今度の機種は少し重量アップするみたいだし、オシャレなauにしてはデザインも…A1303SAのほうがよかったなぁ。この際、サンヨー以外からも出してほしいもんだが。

 

Wish upon a Suspected Star


Category: テレビ/芸能   Tags: ---
午後から雨。ずぶ濡れになってバイクで帰宅。
そいえば今朝はちょっぴり喉が痛くて、風邪の前兆を予感した。来週は海外出張かもなのに、大丈夫か?

べ~とる部屋の古いお友達、JOSHさんからハガキが届いていた。今度は稲垣吾郎主演ドラマホシに願いをの演出を担当されたらしい。これは絶対に見なきゃだわ!

それから昨夜は義理の兄から、いわいちゃんが年内に結婚するという話も聞いたぞ。おめでとー。ニフティ時代の知人の近況2連発、懐かしい気持ちでいっぱいじゃ。

さくらんぼ


Category: 音楽   Tags: ---
大塚愛。

以前、週末にはまって見ていた、小林聡美主演のドラマ「すいか」のエンディング・テーマ「桃ノ花ビラ」がファーストコンタクト。ドラマの雰囲気にもなんとなく合っていて、うわずり気味の甘いボーカル。声だけかと思いきや、見た目も可憐なアイドル系アーティスト。普段の目は、ジャケ写ほど大きくないけどね。

その数ヶ月後の最近、たまたま聞いていた車のFMラジオで「さくらんぼ」に遭遇、バカっぽくも元気でテンポのある曲調になにやらインパクトを受けたが、まさか「桃ノ花ビラ」と同一人物が唄っていたとは。ちなみにこの曲、彼女が18歳のときに書いた作品で、2年前HimawaRiというデュオで活動していた頃からのレパートリーらしい。そんで、「桃ノ花ビラ」というタイトルも本来は[桃色の花びら=桜の花びら]の意味だったらしい。となると、3曲目までまるで尻取りみたいな流れだ。

第3弾シングル「甘えんぼ」…この三連バラードを聞いて初めて「aikoっぽい!」という印象を受けた。曲調と、耳に残る一人称「あたし」に。しかし、デビュー以来ここまでの3曲のバリエーションといったら大したもんだ。こないだのMステーションでは動く愛ちんを見たが、歌っているときの身の振り方もaikoっぽいスタイル。調べてみると、どうやらaikoが好きだったらしい。大阪出身だし。それにしても生放送での、ちんちん発言は衝撃的だった。

歌詞を見ると、「書きあらわせれない」とか「隣どおし」とか、日本語乱れまくり。でもあっさり許す。個人的には新曲より、前の2曲のほうが圧倒的に好き。遊び要素が多いアレンジの妙、とゆーか遊びを許す素朴な曲調がいいのだろうか。シングルのカップリング曲とか聞くと、あまりに打ち込みがシンプルなのでその落差が気になるけれども。

保育士の資格を持っているという側面も、絵心がある点もマル。作曲の才能は計り知れないが、今後生き残るためには、メジャーデビュー前に書きためた曲を食いつぶしてからが勝負だろう。昨日「さくらんぼ」の着うたをダウンロードしてしまった。auケータイに替えてから、元ちとせ「いつか風になる日」に続いて2つめの着うた。本気で着信音に使うかどうかはともかく、「もういっかい!」からのバージョン。

 

LET IT BE


Category: 音楽   Tags: ---
今夜の「ガキの使いやあらへんで!」
前半が、松本の彼女(エリ)がガキの打ち合わせやロケ収録にベタベタついて回るというネタ。

ダウンタウン+ココリコ+山崎のレギュラー5人を中心とした「男の仕事場」に、リーダー格のメンバーがワガママ女を連れ込んだために、仕事に支障をきたすという構図は、ビートルズの「LET IT BE」そのもの。

その一点で楽しんだ。ただし、ネタとしてはいまいち笑えなかったので、今後シリーズ化はされないかもだが。

MaxValu


Category: 雑記   Tags: 買い物  
みかんとジョージアを買うなら、駐車場完備のここってことになる。先週の日曜日にも買い物に来たんだが、それをNさんが見かけたと。

「特濃ミルク8.2」がなんと168円だったので思わず4袋買ってしまった。普通の店では185円とか、せいぜい180円どまりで、そんなもんだと思っていたのでバリ安感強し。最近エレナには置かれなくなったし。

みかんも、生産者名が書かれているのを2種類買ったらこれまたアタリ。こないだ画像を載せたみかんもここで買ったんだが、あれはハズレ。先週もこのコーナーをチェックすべきだったわい。

かぐや姫メンバーズ大全集


Category: 音楽   Tags: かぐや姫  MP3  
死亡した旧PCからこないだ吸い出したHDDのデータから、『かぐや姫メンバーズ大全集』のMP3データをCD-Rに焼いてみた。このCD-R、前から作りたいと思っていたが、もう一度20枚以上のCDからリッピングする気にはなれなくて、今まで着手できなかった。

全274曲のMP3を1枚のCD-Rには収められないので、とりあえず年代順に…

はじめまして
かぐや姫 おんすてーじ
かぐや姫 さあど
三階建の詩
かぐや姫 LIVE
かぐや姫 フォー・エバー
風 ファーストアルバム
かえり道
ラヴリィ・ハット・ショップ
時は流れて…
ねがい
GOOD VIBRATION
忘れかけた季節
windless blue
今こころのままに
海風

ここまでで約700MB、『かぐや姫・今日』までは収まらなかったが、メンバーズ大全集パート1。これをCDラジカセ(MP3対応)で、ランダム再生。「かぐや姫チャンネル」の完成!

勧誘


Category: あやしいやつら   Tags: ---
仕事中の17時すぎ、電話が。

「九大学生新聞会の者ですが、このたび卒業生の皆さんにも購読を拡大して頂きたいと、先輩にもご連絡差し上げました…」
いかにも学生っぽい女性の声。
「このお電話でご了解を頂いた方には、1年間お送りしています…」
こちとら新聞の内容を知りもしないのに。かわいい声で、やってることは押し売り?

とにかく怪しいので、丁重に断って電話を切ったあと「九大学生新聞会」でネットを検索したら…即座に原理研との関係が判明。しかし原理研なんて名前を聞いたのは、学生時代以来だぁ~。懐かしい!

みかん


Category:   Tags: ---
この画像は違う(外見の悪さに反してうまいかと思ったが期待はずれだった)んだけど、一月くらい前にジャスコで買ったみかんのおいしかったこと!甘くてジューシーで実がしっかりしてて、みかんに感動した。

作った人の「○○絹代」って名前が袋に貼ってあって、それ以来絹代さんをブランド買い。最初口にしたときの感動には及ばないものの、それでもじゅうぶん及第点。こんなうまいのに、いいの?ってくらい価格も安いし。

でも、みかんの季節もそろそろ終わりますな。さびしい。

アカデミー賞


Category: 映画   Tags: ---
20050205010010s.jpg「LOTR王の帰還」11部門制覇。

こないだ地元映画館で観てきた。アメリカでも観たけど、字幕なしでは理解できない部分があったし、渡米前にはキャンペーンに乗せられて前売り券も買ってたし。

ファラミア親子のエピソードは、DVD拡張版を観てようやく理解できたが、第三章の字幕なし版はその前に見たので、その微妙な部分がわからなかった。しかし、いつもの休日より早起きしたのと昼食直後だったせいか、途中で眠気に襲われ…フロドがシェロブの毒針に刺される瞬間とか、いくつかの場面が飛んでいる。

このビートルズのパロディ写真を見たくて、ネット通販でプレミアという雑誌のバックナンバーも購入した。

BOOKWORM


Category: ソフト/ゲーム   Tags: ---
20050206154436s.jpg英単語ゲーム、家族の非難もかえりみず、はまりにはまって
ついに本日ゲームオーバー!

rereadという単語にこだわりすぎた…。
ここまで何十時間も費やして、ほとんど無限モードじゃないかと思っていた矢先の結末。
少し注意深くプレイしていれば、まだ続けられたのにと思うと残念だ。

英会話学校で遊んだ、スクラブルというボードゲームを思い起こさせる。
クロスワードパズルなどが好きな人にはオススメ。

 

03 2004
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

02

04


 
カレンダー
02 | 2004/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    910位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    252位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

