つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iOS版「対戦ズーキーパー」


Category: ソフト/ゲーム   Tags: iPhone  ズーキーパー  
iPhoneでZOOKEEPER!

「今後の無料アップデートで、さらに内容充実していきます!」とのことなので、個人的には対戦モードを期待してます!



あれから1年あまりが過ぎ……

なんと、iPhoneで遊べる対戦ズーキーパーが、本当にリリースされました!

対戦ズーキーパー 1.0(無料)App
カテゴリ: ゲーム, アーケード, パズル
販売元: KITERETSU INC. - KITERETSU.INC(サイズ: 16.2 MB)
全てのバージョンの評価: (10,925件の評価)
GameCenter対応 + iPhone/iPadの両方に対応


対戦☆ZOOKEEPER(公式ページ)

1人遊び用「ZOOKEEPER DX Touch Edition」とは別のアプリで、こちらの新作は無料で遊べますが、オプションで課金制。

ウェブ版の対戦ズーキーパーを、若干ルールを変更し、コンパクトにまとめています。1CP(チャレンジポイント)で1ゲーム。CP回復時間は通常30分(現在、オープニングキャンペーンにより6分)。始めと終わりの挨拶は4種類。シャッフル、ブラシ、赤ワインの「おたすけアイテム」は健在。

ゲームそのものは、ウェブ版とほぼ同じ。体力を消耗してなくてもハートが出現するなど、ゲームバランスが若干異なる印象はありますが、連鎖が最重要なのはここでも同じ。タッチパネルや画面サイズに合わせて、ウェブ版をうまく再現したといえるでしょう。

iTunesのゲームセンターへのログインが必要。ゲームを進めていけば、背景やデコレーションや、あいさつなどのアイテムを増やすことができるので、やりこみ要素も十分です。

無料では連続2ゲームが限度で、消費したCPは時間が経てば回復するので、お金をかけなければ、時間をおいて続きを遊ぶことになりますね。CPを一気に補充できるパワーボトルや、対戦で有効な「おたすけアイテム」は有料で販売ということになってます。

CP最大2では、1ゲームの後で再戦を申し込んでも残りゼロの可能性大だし。
あと、ウェブ版にはあった「ひとりで練習」モードが見当たりません。これはちょっと辛い。

というわけで、さっそく遊んでみましたが、これが意外に、なかなか勝てなくて……。
こちらでもまた、修行を積む必要がありそうです。

taisen_ZK.png

スポンサーサイト

テーマ : iPhone    ジャンル : コンピュータ

園長との死闘@対戦ズーキーパー


Category: ソフト/ゲーム   Tags: ズーキーパー  
対戦ズーキーパーのイベント『園長の挑戦状』

園長との対戦、ラウンド1。
園長のレートは1780。これは、自分のレートとほぼ同じ。
1回の対戦で10CPを消費してしまうので、強い上にとても厄介。

encho-1.png

ラウンド2は、本気の園長(レート50増量)との対戦。そして……

encho-2.png

最後の戦いは、園長ロボが登場!

encho-3.png

園長ロボ(レート100増量)、強い!
そして、体力の減り方が遅い。ライフが通常(200)の倍くらいありそう……

 

テーマ : オンラインゲームその他    ジャンル : オンラインゲーム

iPhoneでZOOKEEPER!


Category: ソフト/ゲーム   Tags: iPhone  ズーキーパー  
zookeeper_dx.jpg
ZOOKEEPER DX Touch Edition - KITERETSU INC.


500万人が遊んでる! アクションパズルゲームの決定版「ズーキーパー」が ついにiPhoneに登場!
ただいまスペシャルセール中 450円⇒230円!

ズーキーパーDX Touch Edition « KITERETSU inc.



6月10日、ズーキーパーがiOSに登場!

10年来の「ズーキーパー」ファンです。少し前まで、妹から教えてもらった、Yahoo!モバゲーの「対戦☆ZOOKEEPER」で遊んでました。なかなか勝てずに、アクティブ連鎖などのテクニックも少しずつ覚えながら、

でもYahoo!モバゲーって、iPhoneでは遊べないみたい。似たようなゲームはいくつかあるんだけど、やはりズーキーパーは独特の楽しさがある。ズーキーパーを、iPhoneのフリック操作でプレイしたいよ~!



なんて思いつつ、たまーに、ズーキーパーもどきの「Piyo Blocks」で遊んだりしてたんですが、ここへきてまさかの本家登場!ついに願いがかなった!

zookeeper_dx_play.png

これは嬉しい! ソッコーでダウンロードして遊んじゃいました。フリック操作で遊ぶズーキーパーは、思った以上に快適。iPhoneなら、片手だけでもサクサク遊べます! 実のところ、Yahoo!モバゲーでは、PCの反応が悪化して負けまくったり、回線の不調により不戦敗になったりで、ストレスがたまるケースがありました。

はまりこんで遊んでいるうち、ノーマルモードは、買ったその日のうちにクリアしてしまいました。ていうか、ズーキーパーにエンディングがあるなんて知らなかった……

今後の無料アップデートで、さらに内容充実していきます!」とのことなので、個人的には対戦モードを期待してます!

関連:ついにiOSに登場!落ちモノパズルゲームの定番「ZOOKEEPER DX Touch Edition」ただいま発売記念セール中【iPhoneアプリ】 - S-MAX - ライブドアブログ

zooo.png

テーマ : iPhone    ジャンル : コンピュータ

原田知世のナレーションも収録、「やさいのようせい」アプリ


Category: ソフト/ゲーム   Tags: 原田知世  iPhone  
shiritagariya.jpg

■アプリの内容
・本編
 映像とインタラクティブな機能が盛りだくさんの体験型の絵本です。
・ゲーム
 本編のストーリーに登場するゲームを、ゲームのみ独立して楽しみいただける機能です。
・天野喜孝の作品ギャラリー
 「やさいのようせい」の原画や印象的なシーンを画像でお楽しみいただけます。
・妖精たちの紹介
 みんな個性的で、可愛らしい妖精の仲間たちをご紹介します。
・「やさいのようせい」グッズ紹介
 野菜ジュースなど、キャラクターに彩られたユニークなグッズをご紹介します。

TVアニメ「やさいのようせい」のお話を再現した、絵本形式のアプリ。かわいいキャラクターたちを操作する、ちょっとしたインタラクティブ要素もあり、楽しめます。

ゲームは、野菜の障害物をタップで飛び越えながら進んでいく内容。同じものが物語の途中にも挿入されています。

TV本編同様、ナレーションは原田知世さん

今後も「やさいのようせい」シリーズをアプリ配信していく予定とのこと。

yasainoyousei.jpg

1月30日まで、キャンペーン価格(115円)で販売中。

知りたがりやの芽キャベツicon (iTunes Store)

テーマ : 原田知世    ジャンル : 音楽

対戦☆ZOOKEEPER


Category: ソフト/ゲーム   Tags: ズーキーパー  
zookeeper_logo.png

対戦☆ZOOKEEPER - Yahoo!モバゲー

年末に、妹から教えてもらった、Yahoo!モバゲー(←ヤバゲーと略すらしい)のズーキーパー。

現在はベータ運用中で、1月27日より正式版が開始する。

10年ほど前にゲームサイト「SHOCKWAVE」(現在は閉鎖)に登場したウェブ版から入って、au携帯でも遊びまくったこのゲーム。すっかりごぶさたしていたが、対戦版が出たと知ってはやらずにおれない!PCでもプレイできる!

というわけで挑戦してみたけど、最初は全然勝てず、16連敗してしまった。

「なぜ、この俺が!?」と思ったが、マウスの操作で、2パネルをそれぞれクリックしなくても、ドラッグ操作でも移動できると途中で気づいた。これにより若干スコアが上昇した。しかしそれでも、平均レート1500の少し下をうろうろしている状態。ちょっと気を抜くと、1300台まで落ちる。皆さん、とても強い!!

CPUとの対戦

基本ルールは従来と同じ、パネルを3つ揃えて消していくだけ。超シンプル!

この対戦版では、ゲームのポイントが攻撃と防御のポイントに変換され、相手のライフがゼロになれば勝利&ゲームオーバー。お助けアイテムやお邪魔アイテムも登場する。これで、全国の数万人のユーザーを相手に戦う。

モバゲー特有の条件として、ゲームプレイ毎にモバゲーのポイント「CP」が3ずつ消費され、CPがゼロになると、次に対戦するためには、5分で1CPずつ回復するのを待たなければいけない。CPとは無関係に、CPUが相手をしてくれる「ひとりで練習」モードも用意されているので、そちらで腕を磨きつつ時間を潰すのもアリだが、ぶっちゃけ、Yahoo!IDを複数持っていれば、対戦を続けることができる。

月太郎」の名前で出ています。キャラはウサギ。うさぎ年なので。対戦の際はお手やわらかに!

でもYahoo!モバゲーって、iPhoneでは遊べないみたい。似たようなゲームはいくつかあるんだけど、やはりズーキーパーは独特の楽しさがある。ズーキーパーを、iPhoneのフリック操作でプレイしたいよ~!

最後に小ネタ。園長が「ベスト・オップ・ズーキーパー」ってまた言ってる!

ベスト・オップ・ズーキーパー

テーマ : 携帯webゲーム    ジャンル : 携帯電話・PHS

ZOO KEEPERっぽいiPhoneゲーム「Piyo Blocks」


Category: ソフト/ゲーム   Tags: iPhone  ズーキーパー  
piyoblocks.jpg
Piyo Blocks


本日だけ無料らしいです。グラフィックがポップでカラフル。制限時間内にすべての色のブロックを決められた数だけ消すルールや、同じ色のブロックを消せるスペシャルブロックが現れるところなど、ZOO KEEPER によく似てます。

こちらは、本家・ZOO KEEPER。ウェブのFLASHゲームや、ケータイでよく遊んだゲームだけど、ZOO KEEPER のiPhone版はまだ存在しないので、寂しく思っていたのです。

zookeeper.png

宝石を揃えて消していく、BeJeweled ってゲームとも似てますが。

もうひとつ、Call of Atlantis ってゲームを見つけたんだけど、これはすでに無料サービス期間が終了した模様。ゲームバランスはやや微妙だけど、ゲーム以外のグラフィックが緻密。

テーマ : iPhone    ジャンル : コンピュータ

画力と英語力を鍛えるiPhoneゲームアプリ「Charadium」


Category: ソフト/ゲーム   Tags: iPhone  
2人~6人のグループで、1人が出された「お題」(英単語)を絵に書いて、他のメンバーが「お題」を当てるという、オンライン対戦ゲームアプリです。iPhone/iPod touch/iPad用。

有料版の Charadium Pro は350円(Charadium for iPad は600円)ですが、広告が表示される無料版でも十分に遊べます。

トップ画面。

ch_top.jpg

英語以外の言語にも対応しているみたいですが、日本語のお題は出ないので、デフォルトの英語で遊びます。

「Full Game」は最初から、「Quick Game」は途中から。「Play with Friends」は、友達登録したユーザー同士で遊ぶモード。いずれも15ラウンドで1ゲームです。この画面で「Autocorrection」をオンにしておけば、複数形などで答えても、正解の文字列が含まれれば、正解にしてもらえるみたいです。「Full Game」か「Quick Game」をタップしてゲーム開始。

ゲーム開始後、待機中の画面。
「HAPPY BUNNIES」は、毎回ランダムに変わる、そのゲームのタイトル?

ch_muffler.png

自分に「MUFFLER」というお題が与えられた瞬間。「このお題で絵が描ける!」と思ったら、そのまま緑色のエリアをタップ。単語の意味がわからないとか、意味はわかるけど絵に描けないと思ったら、右の赤い「skip this word」をタップしてスキップ。スキップすると、出題権が別の参加者に移ります。

ちなみに、この「MUFFLER」、冬用の襟巻きを描いても「SKARF」としか返ってこないので、もうひとつのマフラーを描いたほうがよさそう。

 

テーマ : iPhone    ジャンル : コンピュータ

アルカノイド for iPhone / iPod touch


Category: ソフト/ゲーム   Tags: iPhone  
アルカノイド (TAITO)
ARKANOID

100面を超える圧倒的なボリューム、ゲーム進行を選択できるゾーン分岐、遊び進めると次第に明らかになる謎に満ちたストーリー、アルカノイドシリーズのファンならニヤリとする仕掛け!



2年前のニンテンドーDS版アルカノイドも面白かったけど、iPhone版が出たとあっては遊ばずにいられねー!というわけで、速攻ダウンロード。

IMG_0417.pngIMG_0423.png


おー。バブルンと、ちゃっくんがいる!
ちなみに、パズルボブルも8/31にリリースされています。
Puzzle Bobble

当然ながら、上下2画面分割でブロック形状が正方形だったニンテンドーDS版よりも、オリジナルに忠実な感じ。背景とかBGMとか、無駄に豪華だけど。なお、バウス(自機)がミスで減るルールは、残機制とバリア制の2種類から選べます。

しかしながらパドルコントローラはないので、自機の操作は、画面の下辺をスライドで左右移動、タップでリリース/ショット。カスタマーレビューには「摩擦でタッチパネルに指が引っかかる」というコメントがあったけど、指の腹でなく、爪で触れるようにすれば回避できそう。

欲を言えば、ゲーム開始時のイントロダクションがスキップできないっぽいのが難点かな。操作法に慣れないまま、コンティニューしながらもすでに何度かクリアしたけど、まだまだ先は長そうです!

テーマ : iPhone 3GS    ジャンル : 携帯電話・PHS

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    590位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    174位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。