つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

魔法の佐々ロール


Category:   Tags: SandyTrip  
higanbana.jpg松浦鉄道に乗って、中里駅で降りると、あぜ道に彼岸花が咲いていた。そんな彼岸のある日、現地へ車で来ていた嫁さんと落ち合って、佐々までちょっと足を伸ばした。目的は、佐々ロール!

5月のワンマンライブで初めて聞いた、SandyTripの「魔法の佐々ロール」という作品は、佐々にあるお菓子屋さんで販売されているロールケーキの、イメージソング(オリジナルアルバムには未収録)。この、かわいらしい歌が聴ける音源へのリンクです。

サウンドスケープ2007.11.29放送分 (砂旅PodCast)

佐々ロール、一度は現物を見てみたい。いや、食べてみたい。でも、お店の場所も知らなくて。今回ネットで調べて、ある程度の目星はつけておいた。「菓子工房SAKURA」は、このあたり!


大きな地図で見る

 


テーマ : ケーキ    ジャンル : グルメ

アルカスでSandyTrip


Category: 音楽   Tags: コンサート  SandyTrip  
5月17日、アルカス佐世保のイベントホールで開催された

FM長崎「サウンドスケープ」 presents
SandyTrip ワンマンライブ 「たからもの」


に行ってきました~。

半年ほど前にSandyTripと出会って以来、地元イベントでのミニライブを何度か見たけれど、ちゃんとした会場でのライブを見るのは今回が初めて。しかもワンマン、ということで、とても楽しみでした。結成10年目を迎える彼らにとっても区切りとなる、記念碑的なビッグイベントだったと思います。

【第1部】
  • 黄泉の華 (2001年)
  • ヨロコビノウタ (2006年)
  • 春風 (2006年)
  • 現実にあるもの (1999年)
  • 虹 (2004年)
  • たからもの (2007年)
  • 朝陽 (2004年)

【第2部】
  • ビルの丘 (2004年) (with URBANフェチ)
  • 明日に夢見し (2004年) (with URBANフェチ)
  • 同じ空の下 (2006年) (with 白南風小生徒のみなさん)
  • 魔法の佐々ロール
  • 感情船 (2006年)
  • 勝利の女神 (2008年) (ゲスト:長崎セインツのみなさん)
  • ドライブ日和 (2007年)
  • 風音 (2006年) (remix)

アンコール:
  • ことのゆ (2008年)
  • 運命のきざし (2001年)


ayuart.: FM長崎サウンドスケープPresents SandyTripワンマンライブ「たからもの」

 

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

温泉でSandyTrip


Category: 音楽   Tags: 新聞  コンサート  SandyTrip  
改装1周年でイメージソング制作 HTB天然温泉琴乃湯(長崎新聞)

 佐世保市のハウステンボスジェイアール全日空ホテルと、市内を拠点に活躍する男女ポップスユニット「SandyTrip(サンディトリップ)」は、同ホテルの天然温泉浴場「琴乃湯」の改装一周年を記念しイメージソング「ことのゆ」を制作。二十七日、ホテルで発売記念ライブを開いた。

 琴乃湯は二〇〇六年七月、和風庭園をイメージした露天の岩風呂を増設してリニューアル。ハウステンボス地区で唯一の天然温泉で鉄分、マンガンなどを豊富に含み、神経痛や筋肉痛に効能があるという。

 曲は同浴場を広く知ってもらうきっかけにと、ホテルがサンディトリップに制作を依頼。「穏やかな波がほら風に揺れるそう琴の線のように広がる海-」など、大村湾の波を思い浮かばせる詞を、親しみやすいメロディーに乗せている。

 作曲、サウンド担当のKAZUはライブで、家族の明るい感じをイメージして完成させたと説明。約百五十人の市民や観光客はAYUMI(作詞、ボーカル)の伸びやかな歌声と、KAZUのギター演奏に聞き入った。

 ホテルの川原純一郎支配人は「露天風呂と歌で癒やされてほしい」とPR。CDは一枚五百円。ホテル(電0956・58・7111)で二十九日から販売する。



ANA Hotel JR Huis Ten Boschというわけで、こないだの日曜日、15時から上記ホテルのロビーで開催された、サンディトリップのイベントに行ってきました!

1. water
2. 春風
3. たからもの
4. Winter Love Song
5. ことのゆ
6. 風音
アンコール:ドライブ日和

YouTube - SandyTrip/「ことのゆ」発売記念ライブ
YouTube - ハウステンボスジェイアール全日空ホテルCM

この日我々は久しぶりのドライブで、カーステレオで「ドライブ日和」を流しながらホテルに到着。その曲を、アンコールではノリノリで歌ってくれて、超ハッピーでした。

 

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

イブにSandyTrip


Category: 音楽   Tags: コンサート  SandyTrip  
071224-1.jpgこの日は16時から、デイリーヤマザキ開店記念、SandyTripライブ。

071224-2.jpgクリスマスイブのアーケードはけっこうな賑わいで、コンサートは盛況。「同じ空の下」では、白南風小学校の生徒たちも参加して、コーラスと振り付けで盛り立ててくれました。

071224-3.jpgそのあと、少しブラブラして、きらきらフェスタの公園で、

071224-4.jpgホットワインと焼いたカキ(またカキかい!)をいただきました!

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

夫婦でSandyTrip


Category: 音楽   Tags: 祭り  コンサート  SandyTrip  
sandytrip071104.jpg先月の、SandyTrip初体験。その時たまたま不在だったうちの嫁に彼らの話をしたところ、いきなりハマりだし、知らないうちにCDを一気に2枚購入。携帯プレイヤーにも入れて、すっかりお気に入りのご様子。

そんな中、ふたたび彼らが近所のイベントに出演すると知り、二人で歩いて見に行った。今回はなんと、商店街による蛇踊りとのコラボレーション。チャイナドレスのAYUMIさんに、蛇踊りスタッフと同じ衣装のKAZUさんが、短いながらも聴かせる、楽しませるステージを演じた。

演奏曲目:
ヨロコビノウタ/同じ空の下/感情船/黄泉の華/風音/アンコール:レンガの街

初めて生で見るSandyTripの演奏と、AYUMIさんの美しさにすっかり魅了された嫁は、終演後、買い損ねていた最新シングル「春風」をその場で購入。お二人のサインも頂いた。ありがとう。これからも応援するけんねー!

市販されている彼らの音源は、これでほぼコンプリート。しかしそれに飽き足らず、すでに完売している過去の作品も聴きたいと言い出した。どんだけ~☆
(聴きたいけどね!)

【まめちしき】SandyTripの由来:
AYUMIさんのブログによると、KAZUさんが飼っているネコの名前「DDD(サンディ)」に、AYUMIさんが「Trip」をくっつけたのが由来で、「砂のような旅」といった意味は後付けだそうな。でもでも、サンディトリップって言葉、いい響きだよねー?

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

駅前でSandyTrip


Category: 音楽   Tags: 祭り  コンサート  SandyTrip  
SandyTrip前日たまたま覗いた、地元の音楽イベント携帯サイトに、SandyTrip(サンディトリップ)の無料ライブの告知が載っていたので、休日の午後、歩いて行ってきました。駅前にあるショッピングセンターの5周年記念イベント。彼らのステージを見たのはたぶん初めて。

演奏曲目:
朝陽/春風/感情船/ドライブ日和/風音

地元佐世保を拠点に、全国で歌い続けて8年のキャリアに裏付けられた貫禄。イベントに集まったお客さんたちも、ボーカルのAYUMIさんからリクエストされるまま、手拍子したり手を振ったりして和やかに盛り上がって、楽しいステージでした。地元でこんな感じで音楽に触れるチャンスは、いくらあってもいい。

Choco Baloon←これは、ステージ終了後に配られた、記念品のバルーンチョコ。風船の中にチョコレートが入ってます。きれいやなー。

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    572位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    165位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

