つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

原田知世ライブ、NHKで放送


Category: 音楽   Tags: 原田知世  CD  DVD  
ナタリー - 原田知世のライブ&ドキュメンタリーがオンエア
NHK 番組表
NEWS | O3 Harada Tomoyo Official Site

NHK総合「原田知世 “life & live”」放送

3/1の追加公演のライブ映像と、デビュー25周年を迎えた今の心境などを語った特別番組が
下記の日時に放送となります。

放送日時
4月27日(日)0:10~0:54
NHK総合にて



原田知世さんのライブ映像&ドキュメンタリーが、今度の週末!楽しみです!!


ついでに、原田知世関連CDと、DVDのリリース情報。

 


テーマ : 原田知世    ジャンル : 音楽

原田知世、iTunes先行配信&ブログパーツ


Category: 音楽   Tags: 原田知世  CD  DVD  
原田知世、5年ぶりのニューアルバム(←必読)の続き。

5年ぶりのアルバム『music & me』のリリース(2007年11月28日)を控え、ウェブ上でのプロモーションを大々的に展開中。まさかこう来るとは予想してなかったので、軽く驚きを覚えつつ、その全てをまとめてみる。

MySpaceに登場


原田知世 music & me


原田知世のMySpaceは、すっきり落ち着いた印象の公式サイトとは全く趣が異なる、1ページに全ての情報を詰め込んだ、とても濃密な構成になっている。新曲の試聴も可能。

公式サイトの情報によれば、このMySpaceは、アルバムのリリースを記念した期間限定ページとのこと。限定だなんてそんなこと言わずに、今後はMySpaceを、アーティスト原田知世の、情報発信の拠点にしちゃえばいいと思うんだけど。

3大オンラインCDショップに特集記事


music & me (DVD付)
「くちなしの丘」PV動画配信と、全曲試聴については上記3サイトで共通。セルフライナーノーツ、参加アーティストのコメントといった記事の内容も同様だが、タワーレコードだけは(掲載エリアが限られているのか)一部のみ、連載の形式。

※訂正。タワレコにも立派な特集ページがありました!
※11/17付で各サイト向け動画メッセージ公開。3本まとめ撮りがバレバレなんですが

また各サイト向けに、独自のインタビュー記事を掲載。感性と知性がきらめくフレーズをふわふわと操る、知世様のありがたいお言葉の数々。さらにHMVでは、「原田知世へ、あなたが質問!」という企画も!

 

テーマ : 原田知世    ジャンル : 音楽

原田知世、5年ぶりのニューアルバム


Category: 音楽   Tags: 原田知世  CD  DVD  
music&me(DVD付)music&me(DVD付)
(2007/11/28)
原田知世

商品詳細を見る


  1. Cruel Park (伊藤ゴロー オリジナル曲)
  2. 色彩都市 (大貫妙子選曲 カバー曲)
  3. きみとぼく (伊藤ゴロー オリジナル曲)
  4. Are You There?(バートバカラック カバー曲/選曲&編曲:高橋幸宏)
  5. I Will (ビートルズ カバー曲/コーラス:キセル)
  6. Wondefull Life (オニキユウジ オリジナル曲)
  7. 菩提樹の家 (鈴木慶一オリジナル曲)
  8. シンシア (セルフカバー曲/編曲:伊藤ゴロー)
  9. Aie (高木正勝 オリジナル曲)
  10. ノスタルジア (伊藤ゴロー カバー曲)
  11. くちなしの丘 (キセル オリジナル曲)
  12. 時をかける少女 (セルフカバー曲/編曲:伊藤ゴロー)

※初回盤のみ:DVD(「くちなしの丘」PV、特典映像収録予定)付き2枚組仕様

原田知世のデビュー25周年記念アルバム。彼女の40歳(!)の誕生日、11月28日に発売予定。最初のアルバム『バースデイ・アルバム』(1983年)が誕生日の発売で、以降、彼女のアルバムのうち7作品が11月28日にリリースされている。

2002年の『My Pieces』から5年ぶりのオリジナルアルバムとなるが、この間に、エドツワキ氏と結婚(2005年)したのはご存知のとおりだが、なんとレコード会社も移籍していた。フォーライフから……ヒップランド・ミュージック

 

テーマ : 原田知世    ジャンル : 音楽

Amazonウィジェット


Category: ブログ   Tags: 原田知世  CD  DVD  
Tomoyo-Slideshow (zoom-blue)



やっつけで、知世様ギャラリーを作ってみた。

Amazonウィジェットは、今回リリースされた、Amazonの新しいリンク作成ツールの総称。各社ブログへの貼り付け方法までついているという芸の細かさ。やっぱ、純正ツールってのがいいですねー。従来の広告とは違って、おしゃれな感じだし、動きもある。

ガジェットの種類は他にも用意されているので、いろいろ試してみたいと思います。

関連記事:
新リンク作成ツール Amazon ウィジェットデビュー! (Amazon アソシエイト・プログラム ブログ)

テーマ : Amazon Associates~アマゾンアソシエイト    ジャンル : アフィリエイト

サヨナラCOLOR


Category: 映画   Tags: 原田知世  映画  DVD  
サヨナラCOLOR スペシャル・エディションサヨナラCOLOR (公式サイト)

竹中直人監督・脚本・主演作品をレンタルDVDで見た。思春期の男の子が抱きがちな妄想を、そのまま映像化したような純愛作品。いつか医者になって、ずっと憧れていた女性を難病から救い、そして自分は……。

登場するエピソードには、竹中さん自身の実体験も含まれるようだ。そして、同窓会のシーンには、竹中監督の母校の教室を使い、当時の同級生をエキストラに呼んだそうな。つまりこの映画は、竹中直人の青春の証明?なんだかうらやましいぞ。羨ましいといえば、竹中直人さんの奥さんは、木ノ内みどり

湘南の空と海、そして原田知世様がとてつもなく美しい。彼女の感情豊かな演技も新鮮だった。実際の知世さんは、竹中さんより10歳以上年下だが、これも妄想映画なら許される。そして、永遠に語り継がれるであろう名場面“連れション”。これはショッキングだった!

知世様目当てで借りたけど、ストーリーの予備知識は全くなかったので、途中で一瞬、SF映画?と思ってしまったのは内緒。忌野清志郎や中島みゆきが出てきたのに驚いた。あと偶然にも、この映画を観た日、結婚退職した後輩(女性)が突然訪れ、数年ぶりに再会できて嬉しかった。

『サヨナラCOLOR』竹中直人監督単独インタビュー (Yahoo!映画)
サヨナラCOLOR (歌詞)(うたまっぷ)

テーマ : DVDで見た映画    ジャンル : 映画

ふーかの呪い


Category: ブログ   Tags: DVD  
PUFF元気いっパイ!松田ちい…24日秋葉原でトーク&握手会開催 (SANSPO.COM)

2月20日、2作目のDVD「PUFF」をリリースした松田ちいさんは、小倉優子さんや眞鍋かをりさんらを擁する芸能プロダクションのアバンギャルドに所属。巨乳崇拝者ではないが、95センチは立派ですな~。

松田ちいさんのブログ「ち→'s Diary」は、2005年10月にスタート。人柄を感じさせる素朴でかわいらしい内容で、また本人の写真も数多く掲載され、ファンの憩いの場になっています。

ハジメマシテ! (松田ちいの ち→'s Diary)

はじめまして!ふーか改め松田ちいです!
前に作ったHPが消えてしまったので、心機一転
こちらでオープンする事にしました!!^3^ノ



実は彼女、JUGEMへ移るまでは、FC2ブログのユーザーでした。山形から上京後、学生兼アイドル予備軍として、当時は「ふーか」という名前で、個人ブログ「ふーかの写真日記」を書いていたんですが……

2005年9月、突然のブログ消滅!

 

テーマ : 巨乳アイドル    ジャンル : アイドル・芸能

かもめ食堂


Category: 映画   Tags: フィンランド  DVD  
上映前のエントリーより:

個人的にゆかりのあるフィンランドの首都ヘルシンキが舞台、そして嫁が小林聡美さんの大ファンなので、これは観るしかない!と思ったが、どうやら地方の映画館では上映されなさそう。



という予想に反し、長崎市で上映中だったので、行ってきましたセントラル長崎。実は今週、出張でフィンランド人たちと会う予定もあるので。客層は、やはり女性や若いカップルが大半。

ヘルシンキで出会った日本人女性3名と、地元の人たちとの交流を描いた映画。終始ほんわかしたムードが心地よかった。小林聡美の水着姿はレア。キノコのエピソードが理解不能だった。井上陽水の曲は、ちょっと唐突な感じ。もたいまさこ最強!

Amazon.co.jp: かもめ食堂日本オタクの現地青年が、自分の名前を漢字で書いてくれと頼むエピソードがあるが、自分も初めてヘルシンキを訪れた際、初対面のフィンランド人にまるっきり同じことを(しかも筆ペンで)やったので笑った。日本語にはまりやすい名前が多いんだよねー。映画では「豚身昼斗念」と書かれた、トンミ・ヒルトネン(Tommi Hiltonen)君。よく似た名前の知り合いがいる!

嫁は、キッチンに並ぶ道具類を見て「全部高級品!」と驚嘆。でも思いっきり感化され、夕食はおにぎりを注文(笑)。DVDも買いたいと。

サウナ、サーモン、トナカイの肉、コスケンコルヴァ、ムーミン、アラビア、マリメッコ…といったご当地ゆかりのアイテムは、さりげな~く一通り登場する。でも、サルミアッキの出番はなかったなぁ(笑)。

関連記事:片桐はいりとサルミアッキ

見覚えのある場所がたくさん登場したけど、釣りバカ日誌のような観光ガイド的シーンは皆無。映画のロケ地一覧はこちら。

「かもめ食堂」ヘルシンキ地図 (フィンランド政府観光局)
周辺地図 (Googleマップ)

Kahvila Suomi (かもめ食堂ロケ地)かもめ食堂の舞台となった店は、なんと以前のエントリーで紹介した、軽食バー Len's と同じ通りに位置していた。実際の店名は「Kahvila Suomi」。このお店に入ったことはないけど、店の前は確実に何度か通ってる!

実際に、Kahvila Suomi を訪れた方の記事をご紹介。Suomiはフィンランドの意味なので、店名は「喫茶フィンランド」?
同僚さんいらっしゃい (旅する物理屋)

かもめ食堂は、高級な日本食レストランとは違う、まさに食堂の雰囲気で、そういう意味でも Len's のたたずまいと似ていた気がする。

かもめ食堂 (公式サイト)
ヘルシンキでも上映されたそうです。

テーマ : 今日観た映画    ジャンル : 映画

堺正章版『西遊記』DVD!


Category: テレビ/芸能   Tags: DVD  

2006年9月27日、『西遊記』DVDリリース決定!!
西遊記 DVD-BOX 1西遊記 DVD-BOX 1 西遊記 DVD-BOX 1
堺正章 (2006/09/27)
バップ
この商品の詳細を見る

香取慎吾版『西遊記』の登場により、再評価が高まっていた、堺正章主演の1978年版『西遊記』が、ついにDVDリリース決定です。アマゾンの「入荷情報のお問い合わせ」にメールアドレスを登録しておいたら、本日このニュースが届きました。

DVDボックスの内訳は、本編3枚+特典ディスク1枚。本編DVDは、単独でもリリースされる模様。以下、リリース情報より抜粋。

 

テーマ : 西遊記    ジャンル : テレビ・ラジオ

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

03

04


 
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    871位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    204位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

