つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

マリンのおやつ 早岐店


Category: (・∀・)   Tags: バナナ  飲みもの  買い物  
偶然立ち寄った、すてきなお店「マリンのおやつ」です。
今年3月にオープンしたばかりの、喫茶・軽食店。

「ヴィーガン・ベジタリアンのオーガニック・カフェ」
体に負担のかかる動物性食品と白砂糖、化学調味料などを一切使用せずに作ったオールナチュラルなおやつとドリンクのカフェです。

二階建て。民家を改造したんでしょうか。
marin_sky.jpg

小さな庭にはいろんな木が植えられ、新緑にあふれていて、
marin_garden.jpg

梅雨の晴れ間で爽やかな天候に恵まれたこの日は、お店の窓も開放されていて、庭を抜けて入ってくる風がとても心地いい。
marin_inside.jpg

 


テーマ : ベジタリアンのごはん    ジャンル : グルメ

ペプシ しそ


Category: (・∀・)   Tags: 飲みもの  
pepsi_shiso.jpg

「ペプシしそ」期間限定発売 2009.5.26 ニュースリリース サントリー

噂のしそ風味ペプシ、発売日(6月23日)を心待ちにしてました!

清涼感はそれなりにあります(ミントはシソ科植物です)。
でもでも、やっぱり特殊な味!

よかったら、感想を聞かせてね!

テーマ : ドリンク    ジャンル : グルメ

ななななななな生八ツ橋


Category: 小物   Tags: 飲みもの  
snoopy_on_nama8hashi.jpg

スミゴルフさんの記事に反応。

コンビニでなんとなく買う飲みものは、オマケ基準で選んでしまうことが多くて。この時は、ペプシネックスの「SNOOPY 全国おいしいものアクセサリー」。

大好きな生八つ橋のマスコットを選びました。裏側からは、あんこがうっすら透けて見えるので、かろうじて生八つ橋だとわかるけど、よくもまぁフィギュア化したもんだ!

テーマ : スヌーピー    ジャンル : 趣味・実用

ヤマザキ:まるでバナナパン & 明治:チョコバナナオ・レ


Category: バナナ   Tags: バナナ  飲みもの  パン  
marudebanana.jpg

ローソンで出会った、バナナテイストな商品2種。本日の昼飯でした。

bananapan_image.pngまずは、まるでバナナパン。黄色い表皮に、スイートスポット(斑点)まで再現された、ぬいぐるみのようにラブリーな外観。見たまんまバナナ、ほとんど出オチのインパクトに、これはもう買うしかないと速攻ゲット。お味のほうもしっかりバナナしてて、ちゃんと皮と中身に分かれてて、なかなかのクオリティだと思いました。

それから、チョコバナナオ・レは、バニーガールっぽいお姉さんがパッケージ。しかも、前と後ろに描かれたお姉さんは、表情が違うのだ。バナナ果汁1%。しかしこの商品名で画像検索してみると、なぜかゴリラが描かれたパッケージばかりで。今度のが新パッケージってことかな?GIGAZINEさんも記事にしてますが、バニーガール柄・ゴリラ柄のいずれも「ドロステ効果」が使われています。

まるでバナナパン | ビタミンPLUS|ローソン
「明治チョコバナナオ・レ」新発売のお知らせ

テーマ : コンビニグルメ    ジャンル : グルメ

国破れてサンガリア


Category: (・∀・)   Tags: 飲みもの  

国やぶれてサンガリア編 1983年 - はてしなく自然飲料を追求するサンガリア

国破れて サンガリア、敵も味方も ヨンダリア
みーんなで仲良く 飲んだりア



このCMは、当時かなりのインパクトだったと以前書いたんだけど……

「国破れてサンガリアコーヒー」は本当だった:Garbagenews.com

実はギャグネタでも何でもなく、会社名そのものの由来が「国破れて山河あり~」であって、そこから「サンガリア」という社名がつけられたことが分かった。【企業案内】には

中国・唐の詩人、杜甫の作中にある「国破れて山河あり、城春にして草木深し...」の「山河あり」に由来するサンガリア。衿を正して詠吟させるこの魅力ある人生観は厳しい研究姿勢を貫く企業体質に強く通じ(以下略)



とあり、杜甫の五言律詩「春望」の最初の句が社名の由来であることが明言されている。



えぇ~~~これ、ホント!? 
サンガリアの由来が「国破れて山河あり」?
後付けじゃないの?

 

テーマ : CM    ジャンル : テレビ・ラジオ

バナナカクテル


Category: (・∀・)   Tags: バナナ  飲みもの  
20080813004905
ひさびさに訪れたバーでリクエストして作ってもらいました!

バナナ果実オレ


Category: バナナ   Tags: バナナ  飲みもの  
banana_kajitsu_au_lait.jpg

「社長のごはん」シリーズ2008 夏 |FamilyMart

社長のバナナ果肉オレ
198円(税込)

キャベンディッシュ種の完熟バナナピューレにミルクを配合した「バナナオレ」に、もちもち食感が特徴のスリブバナナのざく切り果肉をたっぷり配合しました。極太ストローで「バナナオレ」と「バナナ果肉」を同時に楽しむデザート飲料です。



半液状のバナナ果実を、極太ストローでズルズルっと吸い込む感じ。

ドロリッチのバナナ版みたいな、ファミリーマートのオリジナル商品。

テーマ : コンビニグルメ    ジャンル : グルメ

マックスコーヒー


Category: おでかけ   Tags: 飲みもの  
20080504130236

九州圏内では初めてマックスコーヒーを発見!

場所は、金立サービスエリア(上り線)の売店。初めて現物を目にしたコーフンのあまり思わず購入し、わざわざ自宅へ持ち帰って飲んだけど、噂どおりの激甘でした!

このペットボトル版「マックスコーヒーX」は、昨年5月に発売されたそうですが、なんと先月下旬より全国展開を開始した模様!──売れるのか(笑)?
マックスコーヒーとは - はてなダイアリー

 

テーマ : コーヒー    ジャンル : グルメ

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    634位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    166位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

