つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

オベーション購入!


Category: 音楽   Tags: 買い物  
週末にLAから届いた小包。その中身は……

2078tx1.jpg

オベーションのアコースティック・ギター。

2078tx2.jpg

公式サイトはこちら。

Elite TX 2078TX-5 Six String Acoustic Electric Guitar - OvationGuitars.com

アメリカの業者がeBayにオークション出品していたのを、セカイモンという代行サービスを利用して落札。日本への発送に出品者が対応してなくても、日本へ送る手続きをしてくれます。

落札から商品到着までほぼ1ヶ月を要したけど、出品者と連絡を取る必要もなく、送料を含めトータル5万円かからなかったので、まぁいい買い物だったと思います。通販、しかもオークションなので若干の不安はあったけど、品質に問題なし!

今まで使っていたヤマハのエレアコの、電気系統がいかれて買い替えを決意。ちょっと変わったギターがほしかったし、オベーションのブランドにはずっと興味があったので。次はケースを買わなきゃ!


テーマ : ギター    ジャンル : 音楽

CamiApp FastEver Edition


Category: 雑記   Tags: Evernote  買い物  
FastEver Edition - CamiApp<キャミアップ> - コクヨS&T

手書きノートをスマートフォンで撮影すると、最速で Evernote にアップロードできるという、スマホ対応ノート。

表紙のデザインに惹かれて衝動買い。しかも、一気に全種類!

KOKUYO_CamiApp_FastEver_Edition.jpg

数量限定らしいし、そんなに高くなかったので……。

スマホ対応ノート「CamiApp FastEver Edition」を数量限定発売|プレスリリース|コクヨ

同じく表紙に Evernote ロゴがあしらわれた、Evernote スマートノートブック by Moleskine も、いずれ買うつもり。

【楽天市場】ノート・紙製品 > ノート > camiapp(キャミアップ):コクヨS&Tショーケース

テーマ : Evernote    ジャンル : コンピュータ

PC買い替え


Category: PC・インターネット   Tags: 買い物  
3月29日、5年ちょっと使っていたPCの、ハードディスクがいきなりクラッシュした模様。その少し前、本体から異音がしていたのは、その予兆だったのか。

Boot from CD :
Boot from CD :
No boot device available, Press ENTER key to retry
SATA-0: Installed
SATA-1: Installed
SATA-4: Installed
SATA-5: None



5年保証が切れて3ヶ月目の、DELL Inspiron 530。DELLのPCとは相性がよくないようで、ディスプレイとハードディスクを交換したり、トラブルも多かったけど、今回はどうも再起不能っぽいので、4月中旬、新しいPCを通販で買いました。機種は、価格.comで評価が高く、そこそこの性能で価格がお手頃という基準で選択。

レノボってメーカーはよく知らなかったけど、IBMのPC部門を買収した中国の企業だったのね。


by カエレバ


同時に購入した8GBメモリに換装。

OSも、前までの糞VistaじゃなくてWindows 7なので、快適です。

しかし、クラッシュしたハードディスクから5年分のデータを復元したいので、旧PCもまだ部屋に残っています。

テーマ : PC買い替え    ジャンル : コンピュータ

かっぱ橋


Category: おでかけ   Tags: バナナ  買い物  
かっぱ橋へ行きました!

カッパ!
kappa_plate.jpg

ここにもカッパ!

kappa_square.jpg

調理器具がたくさん!

バナナ関連グッズも発見。

range_banana.jpg bananza.jpg

通りの向こうには、東京スカイツリー。

skytree.jpg

そしてそして、食品サンプル!

 

テーマ : 食品サンプル♪    ジャンル : 趣味・実用

地デジ難民からの脱出(REGZA 42ZG2購入)


Category: テレビ/芸能   Tags: 買い物  原田知世  
2011年2月24日、アナログ放送終了。

analog20110724.jpg

その瞬間を見届けてしまいました。

地デジ移行しなければと思いつつ、東芝のREGZA 42ZG2が値下がりするのを待っていたら、アナログ終了直前になっていきなり品薄状態に突入してしまって……



先日、在庫を発見してようやくネット通販で購入。7月28日、42ZG2が到着。

しかし、それまで使っていたアナログテレビが重すぎて自力では動かせず、42ZG2は梱包状態のまま数日間放置。職場の後輩に頼んで、別室へのテレビ移動を手伝ってもらい、昨夜ようやく地デジ開通しました!

 

テーマ : NHK 連続テレビ小説    ジャンル : テレビ・ラジオ

知世BOX買いました


Category: 音楽   Tags: 原田知世  CD  買い物  
ジャジャーン!

tomoyo80box.jpg

以前書いた記事:原田知世『TOMOYO 80's complete』13枚組ボックスセット

原田知世の1980年代の全音源が、黄色いボックスに格納されてます。壮観!

当時は貧乏学生だったので、アルバムも満足に買えずに、貸しレコードで済ませたりとかしてました。とくに最初の『バースデイ・アルバム』は、ダビングの録音が気に入らずに、何度もレンタルしてテープへのダビングをやり直した記憶があり、それほど思い入れの深いアルバムです。

『バースデイ・アルバム』収録曲では、大貫妙子書き下ろしの「地下鉄のザジ」やユーミンのカバー「ずっとそばに」がとても印象に残ってます。映画『時をかける少女』とこのミニアルバムが、知世ファンとしての自分を決定づけたと言っても過言ではない。

それ以降も、知世ちゃんのアルバムは買えたり買えなかったりで、それらが今回、一挙に揃えられたのはとても嬉しいです。これが、“大人買い”ってやつかぁ……

『TOMOYO 80's complete』(2011年6月29日発売)は、THE CD CLUB NET SHOP Sony Music Shop だけの限定販売。

icon
icon

テーマ : 原田知世    ジャンル : 音楽

マリンのおやつ 早岐店


Category: (・∀・)   Tags: バナナ  飲みもの  買い物  
偶然立ち寄った、すてきなお店「マリンのおやつ」です。
今年3月にオープンしたばかりの、喫茶・軽食店。

「ヴィーガン・ベジタリアンのオーガニック・カフェ」
体に負担のかかる動物性食品と白砂糖、化学調味料などを一切使用せずに作ったオールナチュラルなおやつとドリンクのカフェです。

二階建て。民家を改造したんでしょうか。
marin_sky.jpg

小さな庭にはいろんな木が植えられ、新緑にあふれていて、
marin_garden.jpg

梅雨の晴れ間で爽やかな天候に恵まれたこの日は、お店の窓も開放されていて、庭を抜けて入ってくる風がとても心地いい。
marin_inside.jpg

 

テーマ : ベジタリアンのごはん    ジャンル : グルメ

アマゾン・アソシエイトの振込手数料300円は日本だけ?


Category: ブログ   Tags: 買い物  
Amazon アソシエイト・プログラム(アフィリエイト) 公式ブログ: 銀行振込での支払いの変更事項

2006年第2四半期の紹介料のお支払い分より、銀行振込での最低支払金額を10,000円から5,000円に変更します。四半期末時点で5,000円以上の金額がお支払い対象となります。5,000円に達しない紹介料については、これまでどおり、次四半期に自動的に繰越されます。

同じく第2四半期のお支払い分より、銀行振込の手数料をアソシエイトメンバー負担とさせていただきます。振込手数料は紹介料額に関わらず都度一律300円です。



──という規約改正が行われたのが3年前。今さらながらこれって、我々のような底辺アソシエイトメンバーには、あまりメリットがないんですよね。四半期の合計紹介料が5000円の場合、300円は6%。これは、消費税を超えるインパクト。こまめに収入を得られるので、歓迎している人もいるでしょうが……。

世界各国のアマゾンにも、同様のアソシエイトがありますが、規約内容は異なります。

アマゾンUSの場合、
Payments : Amazon.com Associates Central - Help
支払いの最低額は、銀行振込の場合は10ドル、小切手の場合は100ドル。小切手の最低額を高く設定することは可能。
支払い方法が小切手の場合(アメリカ国外に送金する場合も含まれる)は、15ドルの手数料が差し引かれる。アマゾンギフト券または銀行振込の場合は、手数料なし。

アマゾンUKの場合、
Payments : Amazon.co.uk Associates Central - Help
支払いの最低額は、銀行振込またはギフト券の場合は25ポンド、小切手の場合は50ポンド。小切手の最低額を高く設定することは可能。
銀行振込の手数料は無料。

以上、わかる範囲で英文のヘルプページを確認したところ、日米英のアマゾンで、銀行振込の手数料をアソシエイトメンバー負担にしているのは、日本だけのようです。まぁ銀行の仕組みや金融事情も各国で違うだろうから、一概に悪いとは言えませんけどね!

テーマ : アフィリエイト    ジャンル : アフィリエイト

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

03

04


 
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    733位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    204位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

