つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ソーラー電波腕時計(本革バンド)


Category: 電子機器   Tags: 腕時計  買い物  
本日、ちょっとおしゃれな箱が届けられた。

IRW-M200LTM-1JR

バレンタインのチョコレート?

なわけはなくて、先日自分でオンライン注文した腕時計です!

 


テーマ : 腕時計    ジャンル : ファッション・ブランド

二代目電波腕時計


Category: 電子機器   Tags: 腕時計  
先日、初代・電波腕時計の電池が切れた。

8月1日、映画を見たついでに、街の時計屋にて電池交換。費用は約1,500円。

(従来どおり)時計を装着したまま入浴したら浸水して、液晶表示が消え、復活せず。裏ブタの取り付け不良?

本日、時計屋へ持って行くと、人のよさそうなご主人より
「5気圧程度の(日常生活)防水では、電池を換えると防水効果がなくなる。メーカーに依頼すれば、5,000円程度で防水もしてもらえるが…」
と、予想外の回答。(これホント!?)

漏電で切れた電池はサービス(無料)で交換してもらい、液晶表示は復帰したが、4つある全ての操作ボタンがきかないのに気づいて、再び時計屋へ逆戻り。

「浸水によりサビ(緑青)が発生し、接触部がいかれたらしい。電波時計なので、時刻調整は自力で可能かも知れないが…」結局、ボタンは直らないとの回答。

税込み2,079円で買った時計に執着するのもアホらしくなり、ついに初代に見切りをつけ、その足で、初代を買ったのと同じホームセンターへ行って、代替品を購入。しかし、廉価の電波腕時計は一種類しか置いてなかったので、選択の余地なし。マルマンのMJW065-IIという機種。1,980円。

デザインはいまいちで分厚い。しかし、初代よりも微妙に安い上に高機能。2局(40Hz/60Hz)自動受信、ストップウォッチ、カウントダウン機能など。初代では、ストップウォッチ機能がないのがひそかに不満だった。

それにしても、二千円の初代腕時計に、バンドと電池の買い替えで計三千円も費やしたのは我ながらマヌケ。こうなる前に、とっとと見切りをつけるべきだったか。モノは大事に、少しでも長く使いたい性分なので、なんだかスッキリしないんだけど。

 

テーマ : 腕時計    ジャンル : ファッション・ブランド

月時計


Category: 電子機器   Tags: 腕時計  
スタパブログで、ASTRODEAという腕時計に関する記事。2005年12月発売予定。月齢、日の出/日の入りの時刻、太陽と月の位置などがわかる、神秘的なデザインのアナログ腕時計。そそられるけど、4万円は高いなぁ~~。

CASIO MOONGRAPH実は十数年前、同様の機能を持つ、カシオのムーングラフというデジタル腕時計がありまして。液晶で月の満ち欠けが表示されたり、その背景では星がチカチカ点滅したりして、これもなかなかイカすデザインだった。

月に愛着のある自分は、価格もわりと安かったこともあり迷わず購入したが、いつしか(クォーツなのに!)時間が狂うようになって、全く同じ型を再購入。しかし二代目ムーングラフも、社会人一年目、夏祭りのカラオケ大会に出場した際、(ステテコ姿(笑)の衣装に合わないと思って)舞台裏で外したきり紛失してしまった!

…という苦い思い出が蘇った。ちなみに現在は、昨年2,079円で買った安物の電波腕時計を身に付けているが、時計バンドが切れたので普通に時計屋で交換したら、約1,500円も取られて萎えた。最近は百円ショップでも時計バンドを扱っているので、この先またバンドが切れたらそっちで買おうと思う。

テーマ : 腕時計    ジャンル : ファッション・ブランド

時計ベルト破損


Category: 小物   Tags: 腕時計  
20050607114800
先週末に遊革が切れたのに続き、本体も逝ってしまった。

 

テーマ : 腕時計    ジャンル : ファッション・ブランド

電波時計


Category: 電子機器   Tags: 腕時計  
本日おつかい(市役所で印鑑証明登録申請)の帰り、サンアイに寄って買いました。電波腕時計。

http://www.citizen.co.jp/release/02/021118qq.htm
このデジタル機種。Q&Qってシチズンの子会社だよね。このメーカーの安い腕時計、ずいぶん昔に使ってた気がする。

5気圧防水なので入浴OK。ライト内蔵なのでフトンの中でもOK。税込み2,079円は安い。

同じ値段で他の無名メーカーの商品も売られていたが、どうもデザインがごつくて。時間にルーズな自分にとって、秒単位で正確な時計はいざという時のために重要。

前の腕時計がダメになってからというもの、ケータイで時間チェックしてたけど、出し入れが面倒で。今週は飲み会で、船が出る3分前に気がついて大慌てして帰った。あわてて帰ろうとして、他人のカバンを持っていきそうになった(笑)。正確な腕時計をしていれば、そういうこともなくなる…かな。

テーマ : 腕時計    ジャンル : ファッション・ブランド

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

03

04


 
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    733位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    204位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

