つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

NOTEMARKのカラーバリエーションは8色?


Category: 電子機器   Tags: Evernote  文具  
前回の記事: EVERNOTEリンクペン NOTEMARK

引き続き、Evernote便乗関連商品のNOTEMARKについて、もう少し調べてみました。

NOTEMARKは、香港の会社「Sunwell Concept Ltd.」の製品。

NOTEMARKのブランドサイトらしきものは、2種類ほど発見。
caドメインの緑色のサイトと、netドメインの黒地のサイト(コンテンツ少ない)。

NoteMark ←情報満載。取説も掲載
NoteMark...remembers every word ←工事中?

それから、香港で催される展示会のサイトにも、会社と商品が紹介されていました。

NOTEMARKのカラーバリエーションは、8色もあるらしい!(赤、橙、黄、緑、青、紫、茶、灰)

notemark-color.jpg

この8種類が実際に販売されているのかどうかは不明ながら、上記のサイトはけっこう「緑モデル推し!」な感じだし、Evernoteファンならば迷わず緑を選びたいところだけど、日本国内向け販売は、グレー1色だけの模様?

 


テーマ : Evernote    ジャンル : コンピュータ

2冊のモレスキン


Category: 小物   Tags: 文具  
愛用のブンボーグを紹介します。
昨年、手帳をなくした時に購入した、2冊のモレスキン。

18ヶ月ダイアリーと、無地の手帳をまとめ買いしたんですが、無地のほう(左側)はそのうち何かに使おうと思いつつ、まだ手つかずのまま。頑丈なカバーと、ゴムバンドがお気に入りです。

moleskines_evernote.jpg

3色ボールペンの、ジェットストリームは2代目。基本は黒で、自分の予定は青、重要項目は赤、みたいに書き分けてます。さらに強調したい時は、2色蛍光ペンの出番です。

そして、最強の電子メモ、Evernote。これらを、うまく使い分けようと思ってます!



テーマ : 文房具大好き!    ジャンル : 趣味・実用

付箋


Category: 嫁のマジボケ   Tags: 文具  
postit.jpg

あわてていて、付箋の側面に記入しちゃったんだって!
全部使い切るまで消えない、嫁の大ボケの記録。

テーマ : 文具・事務用品・オフィス家具    ジャンル : ビジネス

テジグ4つ買った


Category: (・∀・)   Tags: 買い物  文具  

KING ZIM テジグ(公式)

テジグとは、書類ケースと書類ファイルの中間に位置しそうな、ゆるい文具

綴じ具の代わりに、書類の束を手で押さえる。だからテジグ。
その状態でページをめくり、書類を閲覧する。

最初に発売されたテジグは70枚収納だったが、先月、容量アップした120枚バージョンが発売された。このテジグをどうしても試してみたい衝動に駆られたが、地元の文具屋では見当たらなかったので、通販で購入。70枚用と120枚用の、オレンジとブルーを1個ずつで合計4個。さっそく、職場で資料をまとめておくのに使っている。

【整理整頓企画3】ぽんぽん投げ込んで整理しよう! 薄型ファイル『テジグ』

テジグを使っていて、「もしかするとこれは、野口悠紀雄先生の『超整理法』に似ているのではないか」と思った。つまり、よく使うもの(出前のチラシでいえば、よく頼む店)は自然と上のほうに集まってくるだろうし、取り出しやすくなる。これを金具の付いたファイルでしっかり綴じてしまうと、場所がきちんと決まってしまうため、『超整理法』にはならないだろう。



シンプルなプラスチック成型(中国製)で、部品は一切なし。綴じ具がないので、書類にパンチ穴を開ける必要がなく、文書ファイルよりも、書類の抜き差しや並べ換えがしやすいという、ゆるさ故のメリットがある。

面白いアイデア商品だと思うが、実に単純なギミックであり、まだ使い込んでいないので、機能面の評価は見送る。第一印象は、ふた(ロック部)が少し固くて、片手だけでは開け閉めできない。【追記】70枚用の青だけは、片手でもすんなり開けられた。ロック部の固さに個体差がある?

閲覧機能を併せ持った書類ケースとして、あらゆる書類をテジグで整理するのもアリだと思うけど、いかんせん単価が高い。将来は大量生産して、100円ショップであたりで売ってくれれば、いくつでも買うんだけど。

楽天市場を「テジグ」で検索
Amazonを「テジグ」で検索

テーマ : 文具・事務用品・オフィス家具    ジャンル : ビジネス

台湾のYahoo!グッズ


Category: PC・インターネット   Tags: 文具  
yahoo_tw_novelty.jpg

台湾在住のメールフレンド・Janeさんから、Yahoo!台湾(Yahoo!奇摩)のノベルティグッズをいただきました。

リングノートと、白いボールペン、そして、トランプ(右下)!

Janeさんの息子さんが Yahoo!台湾で働いていて、その彼からもらったグッズをわざわざ送ってくれたんです。もったいなくて、まだ使ってませんが、Yahoo!のイメージカラーって、紫色なんですね。

右上は、Yahoo!グッズではなくて、一緒に送ってくれた台湾のお菓子。素材はカロリーメイトに似ていて、パイナップル味。思ったよりマイルドな甘さで、おいしかったです。Janeさん、真多謝!

テーマ : 台湾    ジャンル : 海外情報

初売り


Category: おでかけ   Tags: バナナ  買い物  文具  
080102a.jpg佐世保初売り - Wikipedia

1月2日の早朝から始まることで全国的にも珍しい(らしい)、初売りに初めて行ってきた。朝の5時前だというのに、アーケードは人であふれていた。

普段見かけないような若者がずいぶん多い。カップルよりも、男の子同士、女の子同士のグループが目につく。バスや電車で繰り出してきたのかも。

アーケードの片隅で、ぜんざいがふるまわれていたので、寒さに震えながらいただいた。

schoko-banane.jpgソニープラザで、新年早々バナナ関連物を2種ゲット。バナナチョコと、バナナペン。嫁は、ハムスターぬいぐるみ風の湯たんぽを購入。湯たんぽは、以前からほしがっていたアイテム。ハムスターだから買ったわけじゃないけど。

デパートに入ると、家族連れの比率が圧倒的に多くなる。主役はお母さんたち。大量の福袋を抱えたお父さんも目についた。初売りとは無関係だが、店内と店頭で、デパートの名物であるサンドイッチが大量に売れていた。我々も買って、それをその日の昼食にした。

080102o.jpgそして午後、初詣に行く。その道すがら、見慣れない自動販売機を発見。なんとこれがアキバで有名な、おでん缶やラーメン缶の自販機だった!

e-缶詰屋 こてんぐの、とんこつラーメン、カレーうどん、筑前煮、肉じゃが、おでんなどが並んでいた。テレビで紹介されていたのは何度か見たことがあるが、現物を見たのは初めて。買わなかったけど。

ORANGE


Category: 小物   Tags: 文具  
orange.jpg昨日の帰宅時、自宅の鍵が見つからなくて。家に戻って部屋の中で、服やカバンをひっくり返しても出てこない。どこかで落としたという心当たりもなく、正月に鍵をなくした時の記憶がジワジワとよみがえってきた。

おかげで、その日の夜はテンション下がりまくりで過ごしたが、翌朝、職場に来てみると、ロッカールームで自分のロッカーの中に鍵を発見。どうやら上着を着替える際に、ポケットからこぼれ落ちた模様。そこにあるといいな、と思っていた場所で見つかったので超ラッキー!

その鍵束にはオレンジ色のタグがついていて、気がつけば、手帳もボールペンもオレンジ色。無意識のうちに、身に着けるものはオレンジ色を選んでいる?

ついでに、この日はたまたま(一足しかない)オレンジ色の靴下を履いていたので、鍵の生還を祝って、オレンジ一族で記念撮影をしてみました。左の物体が足。

テーマ : 文房具    ジャンル : 趣味・実用

Clutch Point


Category: 小物   Tags: 文具  
clutchpoint.jpgパイロットのシャープペンシル、クラッチポイント(HGW-50R-GY5)。ご覧の通り、灰色のプラスティック部分に亀裂が入った。亀裂は大小計6箇所。

ネジの部分を強く締めすぎて壊れた感じだけど、ここまで何箇所もバキバキに割れるってことは、この部分の強度設計が不十分だったと思われる。先端チャック方式により、芯が「最後の1mmまで使える」という売り文句に惹かれて買ったけど…たぶん1年くらいで破損。残念。もう1ランク上を買えってか~。

 

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    518位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    154位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

