つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ショッカー基地へ潜入!


Category: テレビ/芸能   Tags: 仮面ライダー  
KRshuryo.jpg

ウルトラマンの次は、仮面ライダー!

つか、日付は前後してるけどね。ちょっと前に、池袋の期間限定レストラン KAMEN RIDER THE DINER へ行ってきました!

悪の秘密結社、ショッカーの基地をイメージした店内。赤と黒が鮮烈で、レストランと言うよりも、こじゃれたバーみたいな雰囲気。予約とかせずに訪れたけど、平日の昼だったせいか、他のお客さんは一組程度で、ほぼ貸切状態。おのずとテンションが上がります。

KRoverview.jpg

フロアの奥に立っているのは等身大の、仮面ライダー1号と2号!
どちらも初期バージョンなのが、リアルタイムのファンを泣かせます。

KR01.jpgKR02.jpg

 


テーマ : 仮面ライダー    ジャンル : テレビ・ラジオ

とことん!石ノ森章太郎


Category: テレビ/芸能   Tags: 仮面ライダー  原田知世  
BS2 とことん!石ノ森章太郎

  • 第一夜 仮面ライダー誕生 3月23日(日) 後7:30~10:00
    「仮面ライダー」第1話/第4話/第84話
    藤岡弘、/松村邦洋/出渕裕/宮崎哲弥/和希沙也/斎藤政直アナウンサー
  • 第二夜 孤高のヒーロー 3月24日(月) 後8:00~後11:40
    「人造人間キカイダー」第37話/第42話/「ロボット刑事」劇場版/「イナズマン」第11話/「ギターを持った少年 キカイダーVSイナズマン」
    筧利夫/井上伸一郎/名越康文/金田美香/斎藤政直アナウンサー
  • 第三夜 愛すべきヒーロー&ヒロイン 3月25日(火) 後8:00~11:00
    「秘密戦隊ゴレンジャー」第46話/「がんばれ!! ロボコン」第16話/「美少女仮面ポワトリン」第39話/「快傑ズバット」第32話
    松村邦洋/博多華丸・大吉/唐沢俊一/植田佳奈/斎藤政直アナウンサー
  • 第四夜 SF&ファンタジー 3月26日(水) 後8:00~前1:00
    「星の子チョビン」第26話/「空飛ぶゆうれい船」/「幻魔大戦」
    川村万梨阿/井上伸一郎/名越康文/宮地真緒/斎藤政直アナウンサー
  • 第五夜 大人たちに向けて 3月27日(木) 後8:00~11:00
    「佐武と市捕物控」第2話/「八百八町表裏 化粧師」第1話/「009-1」第1話/「スカルマン」第11話
    阿木燿子/唐沢俊一/島本和彦/夏川純/斎藤政直アナウンサー
  • 第六夜 未完の大作・サイボーグ009 3月28日(金) 後8:00~後11:40
    「サイボーグ009」劇場版第1作/テレビ版第1シリーズ第2話/テレビ版第2シリーズ第37話/第16話
    テレビ版第3シリーズ第1話/第45~48話
    ビビる大木/島本和彦/名越康文/森下千里/斎藤政直アナウンサー
  • 最終夜 仮面ライダーシリーズよ 永遠に 3月29日(土) 後8:00~前3:00
    「仮面ライダー」第40話 「仮面ライダーV3」第49話/第51話/「仮面ライダーアマゾン」第5話 「仮面ライダーストロンガー」第39話/「仮面ライダーBLACK」第47話/「仮面ライダークウガ特別篇」/「仮面ライダー龍騎スペシャル 13 RIDERS」
    宮内洋/半田健人/鈴木美潮/島本和彦/時東ぁみ/斎藤政直アナウンサー


仮面ライダーSPIRITS (2) マガジンZコミックス石ノ森章太郎、30時間スペシャル。今回のために、アンテナ分波器を購入し、思い切ってスゴ録のHDDの空き容量を大量に増やして、録画に挑みました!

各作品からセレクトした数話を、ダイジェストでなくまるごとオンエアするという内容。最終夜の冒頭2時間のみ、手違いで録画失敗したけど、それでも永久保存版の価値はある。上記の作品中、特に思い入れが深いのは、やはり「仮面ライダー」シリーズ。V3くらいまではリアルタイムで熱中してたんで。風見志郎の雄叫び「ブイスリャー!」とか、懐かしい。

それから、大学生の頃にハマった「幻魔大戦」。角川が制作したアニメ映画では、原田知世さんも声の出演。大友克洋が描いた、サイボーグ戦士・ベガがかっこよかった。逆に、知名度に反してほとんど知らないのが「サイボーグ009」。また、アニメ版「佐武と市捕物控」など、今回初めて見る作品も多いです。その辺も含め、自分が今まで知らなかった石森作品、そして石ノ森章太郎先生の半生を学ぶことができる、貴重な機会だと思ってます。

録画したビデオは、まだ半分も観れてないけど、ゲスト出演者の皆さん(特に島本和彦先生)のコメントが熱い。それから、進行役・斉藤アナの仕切りが素晴らしい。7夜連続の生放送だったのに!

テーマ : 懐かしいテレビ番組    ジャンル : テレビ・ラジオ

姪甥ウィッシュリスト2007


Category: (・∀・)   Tags: 仮面ライダー  
東京に住む妹の、3人の子供たちから、クリスマスプレゼントの希望が届いた。

仮面ライダー電王 ライダーイマジンシリーズ 02 ウラタロスイマジン
仮面ライダー電王 ライダーイマジンシリーズ 02 ウラタロスイマジン

仮面ライダー電王 ライダーヒーローシリーズD02 仮面ライダー電王 (ロッドフォーム)
仮面ライダー電王 ライダーヒーローシリーズD02 仮面ライダー電王 (ロッドフォーム)

仮面ライダー電王 ライダーイマジンシリーズ 03 キンタロスイマジン
仮面ライダー電王 ライダーイマジンシリーズ 03 キンタロスイマジン

仮面ライダー電王 ライダーヒーローシリーズD03 仮面ライダー電王 (アックスフォーム)
仮面ライダー電王 ライダーヒーローシリーズD03 仮面ライダー電王 (アックスフォーム)

Climax Jump DEN-LINER form
Climax Jump DEN-LINER form


お前ら、どんだけ電王好きなんだよ!!

(ネタに困ったときは、Amazonギフト券を贈ろう!)

テーマ : 仮面ライダー電王    ジャンル : テレビ・ラジオ

ポンキッキなの~


Category: 電子機器   Tags: 仮面ライダー  
Amazon.co.jp:VINYL COLLECTIBLE DOLLS ムック: おもちゃ&ホビーAmazon.co.jp:VINYL COLLECTIBLE DOLLS ガチャピン: おもちゃ&ホビーバンダイのプレスリリースによると、ガチャピンとムックが刻印された iPod nanoの特別版が、今月末より発売予定(受注開始は2月23日)。価格は、1GBタイプが24,980円、2GBタイプが28,979円。オリジナルとは7,180(-1)円の価格差。気になるセットの内容は、

(1) ガチャピン&ムックの刻印入りiPod nano (1GB/2GB:ホワイト)
(2) ガチャピンぬいぐるみケース
(3) 液晶保護シート/ホイールフィルム
(4) セット用パッケージ

(2)(3)は別売りもあり。ムックの頭のプロペラがシールになっててかわいいんだけど、これは液晶保護シートみたい。ホイールフィルムのほうが合うと思うんだが…。ガチャピン&ムック誕生から33年、彼らは最新エレクトロニクスにも刻み込まれるのであった。

――しかしこの商品、お子様向けなの~~?

関連リンク: 仮面ライダー緑(ガチャピン)

テーマ : iPod    ジャンル : コンピュータ

ザンジオー


Category: 映画   Tags: 仮面ライダー  
劇場版「仮面ライダー対ショッカー」(Gyao)

1972年に公開された劇場版「仮面ライダー」が、Gyaoで配信(3月1日まで)されているという情報を偶然発見して、帰宅後速攻で観た。何度も観た。仮面ライダー大好きだったけど、当時この映画は観れなくて。この劇場版のオリジナル怪人・ザンジオーをついに見ることができた!Gyaoさんありがとう!

ザンジオー以外にも、歴代のショッカー怪人たちが大勢(計38体!)登場し、32分という枠の中で、二人ライダーと格闘を繰り広げる超豪華な内容。初の劇場版オリジナルということで、気合い入りまくり。でも、爆発や炎のショボさ加減が、当時のテレビを思い出させて、とても懐かしい。

当時の小学生の眼にはヨボヨボの老人にしか見えなかった死神博士も、こーやって見るとまだ若い(天本英世さん、放映当時46歳)!

 

テーマ : 特撮    ジャンル : テレビ・ラジオ

逆境ナイン


Category: 映画   Tags: 仮面ライダー  
本: 逆境ナイン (1)「炎の転校生」でデビューした島本和彦のマンガを映画化。予備知識はほとんどそれだけ。原作は読んだ記憶なし。けど、「少林サッカー」「地獄甲子園」のノリで楽しめそうだったので。当地ではこの路線の邦画ってなかなか観れないし。

登場人物で知ってたのは…藤岡弘、とココリコ田中。あと内海桂子。それと、島本先生(笑)。まともな役者がいねぇ…(笑)。でも映画のほうは予想通りの熱血バカバカで、流れ的にスベった箇所もあったけど、それも含めて楽しめた。

野球部マネージャー役の堀北真希さんが、ソー・キュート。濃いキャラ揃いの暑苦しい本作では強力な清涼剤。島本先生が描くヒロインは、スレンダー系美少女(松本伊代が好きだと公言してなかったか?)。ということでこれは原作者も大満足のキャスティングだろう。

堀北真希って…TVドラマ「電車男」電車男の妹を演じてる娘だったの!?…キャラが違うと全然印象が変わるなぁ。このドラマ、毎週見てるのに気づかなかった!

あと、藤岡弘、さんは初代仮面ライダー。ライダーファンの島本先生、これも大喜びだったろう。そういえば仮面ライダーも映画化されるそうで。エンディングテーマは岡村孝子の「夢をあきらめないで」。ちょっと違和感あったけど、これも先生のお気に入りらしいので。

廃刊だった原作マンガは、映画化を機に再リリースされた。

逆境ナイン ←公式サイト。…映像見せすぎじゃない?

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

03

04


 
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    733位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    204位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

