つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ばなな大福


Category: バナナ   Tags: バナナ  
志げる製菓舗の「ばなな大福」をゲット!

1個160円。
カラメル味とカスタード味? とにかく2種類あったので、両方買いました。

banana_daifuku01.jpg

まーるい大福を割ってみると、中にはもちろんバナナ!

banana_daifuku02.jpg

バナナは、いちご大福のようにゴロンとはしてなくて、ペースト状に近い感じで、あんこと程よく一体化。バナナの風味を損なわないよう、甘さは控えめです。おみやげにどうぞ!

テーマ : 和菓子    ジャンル : グルメ

四連iPhone


Category: 電子機器   Tags: iPhone  バナナ  
十数年来のネット友達・なおさんの計らいで、地元のiPhoneユーザーと知り合う機会を持ちました。ネットだけではなかなか知りえない情報とかいろいろ教えてもらって、50円(1回当たりの情報提供料(ネタ))がいくらあっても足りない。

メンバー全員で記念撮影。

4iphones.jpg

画面の輝度設定にも個人差が。

右端のが、自分のiPhoneくん(←iTunesの登録名)。なぜか、デスクトップメニューが2ページ目です。ちなみに、9ページまでアイコンが埋まってるのは、自分だけでしたw

 

テーマ : iPhone 3GS    ジャンル : 携帯電話・PHS

マリンのおやつ 早岐店


Category: (・∀・)   Tags: バナナ  飲みもの  買い物  
偶然立ち寄った、すてきなお店「マリンのおやつ」です。
今年3月にオープンしたばかりの、喫茶・軽食店。

「ヴィーガン・ベジタリアンのオーガニック・カフェ」
体に負担のかかる動物性食品と白砂糖、化学調味料などを一切使用せずに作ったオールナチュラルなおやつとドリンクのカフェです。

二階建て。民家を改造したんでしょうか。
marin_sky.jpg

小さな庭にはいろんな木が植えられ、新緑にあふれていて、
marin_garden.jpg

梅雨の晴れ間で爽やかな天候に恵まれたこの日は、お店の窓も開放されていて、庭を抜けて入ってくる風がとても心地いい。
marin_inside.jpg

 

テーマ : ベジタリアンのごはん    ジャンル : グルメ

門司港レトロはバナナ天国!


Category: おでかけ   Tags: バナナ  
GWには門司港・小倉へ旅行に行ったんですが、連休直前の突発的飲み会が災いしたのか、体調面は最悪。しかしながら、門司港レトロのおみやげショップはバナナ商品だらけで、テンションは上がりまくり。もしかすると門司港は、日本随一のバナナ天国かもしれません。

まずは、降り立った門司港駅の構内で目にした、バナナ焼きカレーの看板。昼飯はここにしようかと思ったんだけど、見つけきれずに挫折。ここにあったのね。次の機会には必ず!

この日は、門司港レトロフェスタの2日目。花火のイベント「レトロ花火ファンタジー」をお目当てに訪れたんですが、あいにくの雨模様。気温も低くて、軽装の我々はガクブル状態。それでも駅前のステージでは、ビートルズのコピーバンド演奏や、バナナの叩き売り実演などが催されてました。

門司港レトロの名物は、バナナの叩き売りと、焼きカレー。ここ門司港は、バナナの叩き売りの発祥の地だそうで。これにこじつけた、お菓子を中心としたさまざまなバナナ関連商品が、おみやげショップに並んでおり、その種類の多さには度肝を抜かれました。今回はその一部をご紹介。

 

テーマ : ■*福岡県 北九州市*■    ジャンル : 地域情報

期間限定バナナ菓子2種


Category: バナナ   Tags: バナナ  
koeda_and_pocky.jpg

森永チョコレート 小枝|森永製菓

エクアドル産完熟バナナを使用した芳醇な香りが魅力のバナナチップ入り。バナナのなめらかな甘さと香り、フレークのサクサク感が絶妙なハーモニーを奏でます。期間限定でお楽しみいただけます。



期間限定のポッキー。ココナッツポッキー&チョコバナナポッキー | Pocky Street

ココアを練り込んだスティックに、バナナチョコレートをコーティングし、チョコをしま模様にかけました。
チョコとバナナの2つのおいしさをどうぞお楽しみください。夏季限定のポッキーです。



こちらの小枝とポッキー、いずれも期間限定らしい。ポッキーのほうは、以前紹介したデザートポッキーとは違い、普通のポッキーにバナナ味がコーティングされています。

メーカーが違うのになぜか、パッケージの縦横サイズが同じ!

テーマ : お菓子    ジャンル : グルメ

フレキシブルなバナナケース


Category: バナナ   Tags: バナナ  
Banana bunker(バナナ専用キャリングケース)イエローBanana bunker(バナナ専用キャリングケース)グリーン
Banana bunker(バナナ専用キャリングケース)オレンジBanana bunker (バナナ専用キャリングケース) クリア

朝、バナナをカバンに入れて出勤し、職場のデスクで食ったりしてるんですが、バナナケースは持ってません。お店で何度か見かけたことはあるものの、バナナって大きさや形がいろいろなので、この形に全部収まるの?という疑問がわいてしまって、買いそびれています。

こちらの新しいバナナケースは、その疑問を解消してくれる逸品。中央部が蛇腹構造になっていて、これなら曲がったバナナもまっすぐなバナナもきれいに収まりそうです。ただ、アマゾンのレビューによると、「女性の手首ほどの太さ」らしいので、ちょっと考え中。

バナナバンカー
一瞬「え?」と思ってしまう形状のバナナケース

テーマ : ★朝バナナダイエット★    ジャンル : ヘルス・ダイエット

足バナナ


Category: バナナ   Tags: バナナ  


エロい。しかし器用なお嬢さん。

こんな芸当ができるのも、バナナだからこそ。同じ果物でも、リンゴやミカンやスイカでは、こうは行かないでしょう。

おいらも、足がむだに器用だと言われるので、挑戦してみようかな!?

via HEAVEN peeling a banana with her feet

テーマ : ★朝バナナダイエット★    ジャンル : ヘルス・ダイエット

朝バナナ


Category: バナナ   Tags: バナナ  
20090326085816

今日の朝食! ミニッツメイド 朝バナナ

テーマ : +お外でごはん+    ジャンル : グルメ

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    634位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    166位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

