つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

新年早々


Category: (´;ω;`)   Tags: バナナ  デスノート  ビートルズ  タモリ  
年末年始に持参した本+買った本+頂き物鍵束を失くした・・・

ずっとカバンに入れていたつもりだったのに、どこで紛失したのか、心当たりが全くなくて。本当に自宅から持ち出したのかどうかさえ疑わしい(が、念のためといって持って出たらしい)。あんなにかさばるキーホルダーなのに。

紛失に気づいたのが、仕事始めの前夜!
深夜のため自宅でバタバタするのにも限界があり、仕事始めの翌日は急遽休みを取ったけど、それでも見つからないし、心当たりも思い浮かばない。バイクの鍵がなければ通勤にも支障がある。超へこんだ。

年末年始は、福岡から太宰府経由で実家というプチツアー行程だったので、移動先や交通機関を書き出して電話で問い合わせたり、実家にも捜索依頼したが、今のところ手がかりなし。本当に心当たりがないので、鍵が戻らなくてもいいからその時の映像があれば見てみたい、と思ったほど。

しかし本日、ガラクタの中から原付のスペアキーを発見。
とりあえず、通勤の足は取り戻すことができた。そのうち自宅か実家から、ひょっこり現れることを期待しておこう。


えるはばななもたべる


Category: バナナ   Tags: デスノート  
【注】下ネタ【原作】Death note (13)、やっと買えたよ~。初めてセブンアンドワイで注文して、クリスマスイブの夜に受け取った。まだちょっとしか読んでないケロ。

【アニメ】こないだ横浜のホテルで、アニメ「デスノート」を“テレビでリアルタイムで”初めて見ましたよ。月とLがテニス対決してました。その前後、同じチャンネルで映画版デスノートのCMがガンガン流れてた。

DEATH NOTE デスノート【映画】ハリウッドからのリメイクのオファーに関して、藤原「ハリウッドでリメークされれば、それなりにみんなが納得する作品ができるのでしょうが、これ(同映画)を持っていって上映してほしい」、松山「何でリメークするのか分からない。するなら僕たちでリメークしたい」とコメント。ごもっとも!よく言った!あっちの映画はそのまま上映するのにね。
それから、映画「デスノート」のスピンオフ作品が制作されるそうで。原作とは正反対でL続投ってことになるけど、どんな話になるのかな。


真夏の夜のユメLET IT BOO
関連記事:
デスノート(前編)
デスノート(後編) the Last name

 

デスノート(後編) the Last name


Category: 映画   Tags: デスノート  映画  
ひそかに楽しみにしていた、映画版「デスノート」の後編を見てきました!

L原作は第一部までしか読んでなくて(しかも一度だけ!)、第二部はあらすじのみネットづてで知っていた程度なんだけど。今回もミサミサの拷問監禁シーンとか、前編同様に原作のプロットも踏襲しつつ、最後のクライマックスが映画独自の展開で。存分に楽しませてもらいました。

原作は、いかに読者の裏をかくかに多大な労力を注いでいた。そのスピリットは継いでいると思う。腑に落ちない点もないではなかったが、あまり語るとネタバレになるので控える、とゆーかノートのルールも十分に把握してないから、多くは語れない。

高田清美は美脚。Lの食料(お菓子)も、前作以上にパワーアップしてた。それからLのしゃべり方、今回初めて気づいたけど、抑揚がないのに加え、セリフを言い終えて間髪入れずに次のセリフを話すのね。いかにも頭の回転が速い変人という感じ。お面も似合ってた(笑)。でも最後のやりとりは泣けたなぁ~。

自分がそうだから言うんだけど(笑)、この映画って、原作の第一部だけ見た人が一番楽しめるのでは。もし執筆延長がなかったら、原作もこんなお話になっていたかも?と思ってしまったデスよ私は。

関連:デスノート(前編)

テーマ : DEATH NOTE    ジャンル : 映画

デスノート(前編)


Category: 映画   Tags: デスノート  
Death Note 3: Hard Run (Death Note)あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
DEATH NOTE -デスノート- (公式サイト)

リメイク版『オーメン』を差し置いて、『デスノート』観に行っちゃいました。こないだの日曜。封切り二日目の夕刻、客の入りは2割程度?(満員だったらどうしよう)とか思ってたのに拍子抜け。客席には、映画館に慣れていない感じの男の子が多かった気がする。

曲がりなりにも原作第一部をかなりハマって読破した自分としては、原作の再現度とアレンジが興味の中心だった。結果、2時間を退屈することなく楽しめた。福岡市営地下鉄(空港線)を貸し切って撮影されたという、FBIを罠にかけるシーンは緊迫感たっぷり。そして最後のクライマックスは、予想を裏切る展開。早くも後編が楽しみじゃ!

配役も、うまくはまっていたと思う。ライトとLはもちろんのこと、女性キャラはみんなかわいいし、暑苦しい鹿賀丈史さんもよかった。CGで描かれた死神リュークも、全く違和感なく物語に溶け込んでいた。Lの食料(甘々なお菓子類)の存在感は、最近甘いものを控えている自分には、少し目の毒だった(笑)。

でも、ライトの字がヘタすぎ!あれは吹き替えてもよかったのでは?

テーマ : DEATH NOTE    ジャンル : 映画

デスノート映画化


Category: 映画   Tags: デスノート  
昨夜、第一部を読み終えたばかりの絶妙の?タイミングで「デスノート」実写映画化のニュース。全編・後編の2部構成で、6月と10月に公開予定とのこと。ぃや~驚いた!

主演の夜神月(やがみライト)役には藤原竜也さん。映画化のニュースを知る前に、たまたま拝見していたブログ「蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ」でのシータさんのキャスト予想が見事にビンゴでした。にわか原作ファンではありますが、あの雰囲気をどこまで再現できるか、とても楽しみ。ということで寝る!

テーマ : デスノート実写映画    ジャンル : 映画

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    634位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    166位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

