つきつき日記F

つきつき月太郎のぐだぐだ日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ジョージアオリジナル・ペットボトル500ml


Category: (・∀・)   Tags: 飲みもの  ジョージア  
なんと先日コンビニで、ジョージアオリジナルの500mlバージョンを発見、即ゲット。

ジョージアオリジナルは、250mlのロング缶がスタンダードだけど、こちらはそのペットボトル版。さらに10年以上前、1リットルのペットボトル版も売られていたことがある。「ミルク成分が沈殿することがありますが、品質に影響はありません」なんて注意書きつきで。

1リットル版の画像を発見!(ページ下側)

当時自分はオリジナルを愛飲していたので、250ml缶の量に縛られず、好きなコーヒーを好きなときに好きなだけ飲めるのが嬉しくて。しかし間もなく製造中止になったのか、店頭から消滅してしまった、という切ない思い出がある。

この500ml版にも「期間限定」と書かれているので、幻の1リットルボトル同様、そのうち消滅してしまうのかも知れない。しかし、こういう製品にはマーケット調査の目的もあると思われ、売れ行き次第では、通常版として再発売される可能性もあるのでは? 現在は自分のメインコーヒーじゃないので、以前ほどは飲まないかもだけど。

今回の500mlボトルはもしかして、「ガブ飲み仕様」なのだろうか。
ガブ飲みのシーズンはほぼ終了したというのに!

ところで、この“甘いジョージア”のライバル的存在?であるマックスコーヒーにも、今年5月に500mlボトルが登場したそうだ。両者の間には、やはり関連性があるのだろうか!?


テーマ : コーヒー    ジャンル : グルメ

Checkers on Georgia


Category: 音楽   Tags: ジョージア  
ジュリアに傷心新・ジョージア エメラルドマウンテンブレンド発売記念 チェッカーズ ベストコレクション

帰りに立ち寄ったスーパーで発見した、テイスティの6缶入りケース。チェッカーズのCD(1曲入り8cmCD、全15種)つき。どの曲にするか決めかねたので、その場で嫁に電話をかけて、好きな曲を選んでもらって購入。今回は「ジュリアに傷心」

いわゆる食玩は単発的に何度か買ったけど、CDつきは初めて。しかもこれは常飲しているジョージア・テイスティなので、もう一片の迷いもなく買い物カゴへ(エメラルドマウンテンのケースもあった)。歩き+バスで帰ったので重かったけどね。

CDのパッケージは、アナログのシングル盤を模した作りで、ファンでなくとも揃えたくなる仕上がり。「キャンペーンは景品が無くなり次第終了となります」とのことなので、15枚全部揃えるのは無理だと思うけど。

佐世保バーガー


Category:   Tags: 佐世保バーガー  ジョージア  
平日休みなので、運転免許証の受け取りに行ってきた。「優良」のマークが眩しい(笑)。

させぼバーガーバーがデザインされた紙袋そのついでに、佐世保バーガーを攻めた。平日なので、あまり待たされないだろうと思って。事前に佐世保バーガーブックマークで下調べして、店が警察署からの帰り道で、そこそこ評価が高く、あまり混んでなさそうなアメリカンバーガーショップをターゲットに決定。

ベーコンエッグバーガーの、レギュラーとビッグを1個ずつ注文した。狭い店内にはテレビなどのメディアで紹介された際の写真が貼られている。幸い他に客がいなかったので、数分で調理完了。レギュラー320円+ビッグ550円=870円。

帰りがけ、別のバーガーショップ(ヒカリとログキット)の前を通ったけど、自動車が十台くらい停まってた。平日でも客多いじゃん!夏休みだから?…アメリカンバーガーショップは、車で来づらい場所にあるからねー。今回はこっちを選んで正解。

自宅に持ち帰り、各サイズのハンバーガーの重さを量ってみた。

 

テイスティ増量版


Category:   Tags: ジョージア  
georgia130s.jpg最近少しジョージア摂取を控えていたんだが、船で渡った桟橋の自販機で発見し、思わず購入。ジョージア・テイスティの250ml缶バージョン!ジョージア30周年記念の30%増量と書かれているが、若干こじつけっぽくて…実際は250/180=139%の、約39%増。同じネタが39周年でも使えるぞ。

250ml缶といえばジョージア・オリジナル。最初飲み始めたのはオリジナルからで、これの1リットル版ペットボトルが出たときは嬉しかったけど、間もなく発売中止になってガッカリ。しかし、テイスティに移行した現在では、オリジナルはかなり甘ったるく感じる。

そういえば、たまに九州を出ると、自販機やコンビニでテイスティをほとんど見かけない。スタンダードな銘柄と思っていたんだが、本州では人気がないのかな?…あれ、公式サイトにも載ってない!

腰振りCM


Category: テレビ/芸能   Tags: CM  ジョージア  
satoeri_sg.jpgハードの話が続いたので、ここらでソフトなネタを。佐藤江梨子さんのCM二編。

ソフィ ボディフィット(ユニチャーム)
「引っ越し屋」篇(ジョージア)

ボディフィットは今回より飯島直子からバトンタッチ。ジョージアのほうが新しいCMだが、どちらも現在オンエア中。商品ジャンルは違えど、いずれも腰振り。しかもお尻のどアップあり。これは単なる偶然か?

どうもボディフィットのCMから着想を得て、男性の視点から作ったのがジョージアCMのように思えるのだが。ネタとしてもやや強引だし。それにしても別の会社が同一素材(サトエリの尻)でCMを作るとは…ここまでお茶の間に浸透したケツは、日本初ではなかろうか。

 

あたり


Category: (・∀・)   Tags: ジョージア  

矢田亜紀子のキーホルダー当たった。会社の自販機で。

しかしこれ、いつの景品だ?世間では、携帯ストラップだよね。

 

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

03

04


 
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 
長年日記
     
    新着記事とコメント
     
     
     
    検索
     
    月別表示
     
     
     
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    Access Ranking

    ブログパーツ アクセス解析


     
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    871位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    204位
    アクセスランキングを見る>>
     
    はてブ人気記事
     
    管理人

    月

    月 | 管理
    コメントはお気軽にどーぞ。ただし、記事と無関係なコメントやTBは、管理人の判断で削除しますよって。


    QLOOKアクセス解析
     
     
    戦闘力チェッカー
    ドラゴンボール改 BOX2 [Blu-ray]

    このブログの戦闘力

    12165

    「ベジータ(初期)」
    クラスです。

    by ブログ戦闘力チェッカー

     
    バナーとか

    track link つきつき日記F あわせて読みたいブログパーツ

     
    広告
     


    Archive   RSS   Login

